【クリニックの医療事務】イキイキと輝いて働ける職場がそこにある【未経験OK!】

  1. ichooseトップ
  2. 大阪府
  3. 和泉市
  4. 医療・介護・福祉
  5. 【クリニックの医療事務】イキイキと輝いて働ける職場がそこにある【未経験OK!】

求人概要

お気に入りに追加
【クリニックの医療事務】イキイキと輝いて働ける職場がそこにある【未経験OK!】

【クリニックの医療事務】イキイキと輝いて働ける職場がそこにある【未経験OK!】

医療・介護・福祉

  • 短時間勤務OK
  • 社会保険完備
  • 正社員登用あり
  • 未経験者OK
  • だれでもトイレがある
  • 通称名使用OK

「医療機関でこんなにいい人ばかりのクリニックがあるんですね♪」by入職間もないスタッフ達

理念は「良質な医療と癒しの空間の創造」
実践する医療は、最後まであきらめない「ジタバタする医療」
その為に大切にするのは「スタッフがイキイキと輝いて働くこと」

当院で働くことを通じて、
・仲間と共に取り組む一体感
・創意工夫をしながら新しいことに取り組むワクワク感と達成感
・患者さんの喜ぶ姿へのやりがいと貢献感
・人としての成長する喜び
を体験でき、イキイキと輝いて人生を豊かなものにしてほしいと願っています。

「人は人で磨かれる」

その為には、当院の目指すもの・考えに共感し、共に患者さんに寄り添って医療に携わっていただけ、互いに磨き合える仲間が必要なのです。

セクシュアリティに関係なく、私たちが見ているのは純粋にその人が当院に合う良い方なのかという視点です。

ぜひ、共感される方がいらっしゃったら語り合いましょう。

私たちはこんなことをしています

私たちはこんなことをしています

■医療への想い
耳鼻咽喉科サージクリニック老木医院・みらい耳鼻咽喉科の耳鼻科クリニック2院を運営。医療に真摯に向き合う7名もの医師が在籍。

当院では患者さんの為にあきらめずに「ジタバタする医療」を実践すべく、がん以外の治療をワンストップで実現しています。本当に、患者さんのことを考えての事です。その為、老木医院では、耳鼻科クリニックでは珍しく全身麻酔手術まで行い、全国から患者さんがいらっしゃいます。
他にも、めまいの治療、スギ花粉症の舌下免疫療法など、スタッフのオペレートは複雑になりますが、患者さんのことを何よりも大切に考え、様々な医療に取り組んでいます。
多い時には1日300人を超える患者さんがいらっしゃることは当院の誇りです。

■スタッフと風土
○理念を実践する為に、仕事のスキルアップは当然、人としての成長にも意欲的です。
院内セミナーや外部研修で興味があるものはどんどん参加でき、スタッフによる研修発表やスタッフ主催の勉強会など、学びと成長の機会がたくさんあります。

○次の言葉は、入職間もないスタッフ全員から聞く言葉です。
「困っていたら、必ずだれかが『大丈夫?分からないことはない?』と声をかけてくれるんです。」
「医療機関でこんなにいい人ばかりのクリニックがあるんですね。」
当院のスタッフは思いやりにあふれていると自負しています。
※人なので愚痴が出ることも当然ありますが(笑)


※写真は当院の理事長です。アイデアマンで子供っぽさも持ち合わせたチャーミングな方です。

こんなお仕事をしていただきます

耳鼻科クリニックでの医療事務のお仕事です。
病気でお悩みの患者さんを、医院の顔として暖かくお迎えする役割です。

医療に関する手続きは複雑です。また、診察室では医師に質問しきれないといった方もいらっしゃいます。そんな、患者さんの気持ちに寄り添って不安を取り除き、安心・笑顔になっていただくのが当院の医療事務のお仕事です。

8割が未経験者ですが、みなさん活躍しています。
研修の仕組みもしっかりしていますのでご安心ください!

ダイバーシティに対する取り組み

45名程の小規模の耳鼻科クリニックでは、まだまだ取り組みはこれからです。その第一歩が今回のLGBTの方々の受け入れになります。

理事長と採用担当の私は、「果たして、スタッフが受け入れてくれるのか…。きっと大丈夫だろう。」という葛藤がなかったというと嘘になります。

LGBTの就職支援をされている方に何度もお時間をいただき、無知ながらも理解を深め、互いにとってより良い体制をつくれないものかと思案しました。

そして、スタッフへの説明会を開催―

10名程の管理職スタッフも一瞬迷いがあったものの、議論を少し重ねるだけで「大丈夫じゃない?」「更衣室とかどうしてあげたらいいんだろう?」といった意見交換の場と変わりました。

次に全スタッフ向けの説明会です。管理職程の理解は得られないかもしれない不安を抱きながら説明会をスタート。最後の質疑応答では、予想を裏切り、前向きに受け入れるスタッフばかりでした!

採用担当者である私の使命は、その方の性的指向や性自認に関係なく、純粋にその人が当院に合う良い方なのかという視点で、良い方と巡り合うことだと考えています。それが私達のダイバーシティに対する取り組みの第一歩です。

院内の雰囲気

院内の雰囲気

写真は待合室の様子。
7~9月のディズニーフェアでは、待合室をガラッと模様替えして、海の中で揺られているような空間にしました。患者さんが、少しワクワクし、それでいて快適にお過ごしいただければというスタッフの願いです。

募集内容

会社名 医療法人hi-mex
募集職種 医療・介護・福祉
雇用形態 正社員(新卒/中途問わず)
仕事内容 耳鼻科クリニックでの医療事務全般です。
・受付、電話対応
・カルテ管理
・会計、レセプト業務
・ワークライフバランスを実現する業務改善
・患者さんにとって快適な院内環境作り など
対象となる方 次の内いくつかに当てはまる方、ぜひ一度お話しをしましょう!
・人の喜ぶ姿にやりがいを感じる方
・他者への思いやりをお持ちの方
・明るく、前向きな方
・全てが自分事として主体性と責任感をお持ちの方
・失敗体験と乗り越えた体験をお持ちの方
・自分なりの仕事のやりがいや使命感をお持ちの方
・成長とチャレンジが好きな方
・小さな組織で大きな役割を担ってみたい方
・基本的なPC操作ができる方(電子カルテ・Excel・Word)

医療機関未経験者歓迎です。
給与 月給 183,000円 ~ 215,000円

皆勤手当  10,000円/月
通勤交通費 15,000円/月を上限に支給
その他スキル・実績・貢献により手当を支給

勤務時間 ■シフト制
シフトにより以下の組み合わせでの勤務となります。
①8:45~12:45
②15:45~19:45
③8:45~17:45
待遇及び福利厚生 社保完備(医師国保)
賞与年2回
昇給年1回
交通費月15,000迄支給
退職金制度
研修支援制度
2人でお茶しましょう会(職員親睦制度)
世代別食事会(職員親睦制度)
休日・休暇 ■4週8休制
■休日・休暇
・土曜日午後
・日曜日
・祝祭日
・夏季休暇
・年末年始休暇(約1週間)
・有給休暇、その他特別休暇
勤務地 大阪府和泉市弥生町2-14-13
地図を表示
アクセス 泉北高速鉄道線 和泉中央駅 徒歩18分
JR阪和線 和泉府中駅 バス15分 ※弥生自治館前下車

企業情報

紹介動画

Array

応募情報