【採用担当】事業と併走し、ビジネスを加速する採用を。ユーザベースからリクルーター募集

  1. ichooseトップ
  2. 東京都
  3. 港区
  4. 総合職
  5. 【採用担当】事業と併走し、ビジネスを加速する採用を。ユーザベースからリクルーター募集
  • この求人は終了しました。

求人概要

お気に入りに追加
【採用担当】事業と併走し、ビジネスを加速する採用を。ユーザベースからリクルーター募集

【採用担当】事業と併走し、ビジネスを加速する採用を。ユーザベースからリクルーター募集

総合職

  • 社会保険完備
  • 完全週休2日

採用という切り口からユーザベースの未来を創っていきませんか?

「営業やマーケティングなど、事業側での経験を活かして、人事という立場から事業の成長を加速させたい」
「人事や採用の経験はないけど、人が好きだからこそ真剣に向き合いたい」

そんな方、いらっしゃいませんか?

多様で魅力的な仲間探しは、「経済情報で、世界を変える」というミッションを追求していくために、なにより重要な競争力の源泉だと考えています。
ユーザベース・カルチャーチームは、単純な「採用担当」ではなく、事業のパートナーとして、採用を切り口に事業をドライブしていける方を募集しています。

【こんな方にオススメ!】
☆営業職や企画職、採用の経験を活かしたい方
☆「人」「組織」への強い興味や関心をお持ちの方
☆オープンにコミュニケーションをとれる方

「経済情報で、世界を変える」を実現するために、私たちは多様なプロフェッショナルが集まる会社でありたいと考えています。様々なバックグラウンドを持つメンバーが集まるからこそ、それぞれの持つ個性を最大限発揮するために、「スーパーフレックス(コアタイムなし)」「リモートワークOK」「複業OK」「ロングバケーション制度(1週間×最大2回)」「自由研究」といった制度も導入しています。

ユーザベースの福利厚生「UB Care」とは?
↓詳細は↓

https://www.uzabase.com/recruit/ub-care/

私たちはこんなことをしています

私たちはこんなことをしています

ユーザベースは、「経済情報で、世界を変える」ことをミッションに掲げ、2008年に設立されました。
「世界中のビジネス情報をテクノロジーと専門家の力で整理し、ビジネスパーソンの生産性を高め、創造性を解放する事で世界に変革を起こしたい」という志をもって、以下のサービスを開発、運営しています。

■企業向けの経済情報検索プラットフォーム「SPEEDA」
経済情報の検索プラットフォーム「SPEEDA」を提供しています。金融機関や商社、コンサルティング出身者をはじめ、マーケターやアナリスト、エンジニアなど多様なプロフェッショナルが集まっています。

■ソーシャル経済メディアNewsPicks
ソーシャル経済メディア「NewsPicks」を提供しています。オリジナル記事を制作する編集部、ニュースプラットフォームを開発するエンジニアチーム、企業向けのブランド広告・リクルーティング広告を企画・制作するブランドデザインチームなどで構成されています。5G時代に向けた動画事業NewsPicks Studiosも展開しています。

■B2Bマーケティングプラットフォーム「FORCAS」
B2Bマーケティングプラットフォーム「FORCAS(フォーカス)」を開発、運営しています。「未来のマーケティングを創造し、世界の進化を加速する」をビジョンに、ビジネス開発、エンジニア、カスタマーサクセス、セールス、マーケター、デザイナーなど多様なメンバーが集まっています。

■日本最大級のスタートアップデータベース「entrepedia」
日本最大級のベンチャー動向データベース「entrepedia」を提供しています。OSSコミッタやビジネス開発のプロまで、ベンチャー企業やスタートアップを応援するメンバーが集まっています。

カルチャーチームについて
現在カルチャーチームのメンバーは6名。
社内外多くのメンバーや関係者と協力し合いながら、組織の根幹である「カルチャー」を考え、向き合いつづけています。
▼「カルチャー専任」チームの設立も。ユーザベースの、迷いなく挑戦できる組織の作り方
↓詳細は↓
https://seleck.cc/1156

今回募集するのは、そんな「ユーザベースのバリューを体現し、未来を創っていく人」を採用するリクルーターです。

新しい挑戦を生み出すのも「人」であり、魅力的な「人」こそが、私たちの成長の源です。今後さらにダイナミックな挑戦をし続けるためにも、より多くの仲間を迎えたい。
だからこそ、誰よりも私たちユーザベースのバリューを実現している方に、採用をリードしてほしい。そんな想いで、今回リクルーターを募集しています!

こんなお仕事をしていただきます

こんなお仕事をしていただきます

今回募集するリクルーターの方には、「ユーザベースのバリューを体現し、未来のユーザベースを創る人」を採用していただきます。

求めるのは、ただの「採用担当」ではありません。事業のパートナーとして、採用を切り口に事業を引っ張っていく。そんな方を募集しています。
人事・採用の経験は問いません。 営業やマーケティングといった事業経験を活かし、クリエイティブな発想のもと、採用で事業を前進させていく。そんな熱意のある方を、お待ちしています!


【業務内容】
■採用要件の作成
■採用目標達成に必要なアクションプランの作成、実行
■複数の採用チャネルを活用した母集団形成
■経営陣や各部門リーダーとの議論・意思決定
■全てのリクルーティングプロセスの管理及びデータ分析
■「バリューを体現した魅力的な人」「未来のユーザベースを創る人」を集める仕組み作り

「経済情報で、世界を変える」ための最高の組織を、共に創っていきましょう!

ダイバーシティに対する取り組み

ダイバーシティに対する取り組み

■「7つのルール」
働く人の価値観を、会社が変えることはできません。会社にできるのは、多様な考え方や才能を活かす環境をつくることです。

多様な人材は私たちの競争力の源泉です。そこで私たちは、それぞれの生き方を尊重しながら、力を結集するために共通の価値観を設けました。

それが「7つのルール」です。

①自由主義で行こう
②創造性がなければ意味がない
③ユーザーの理想から始める
④スピードで驚かす
⑤迷ったら挑戦する道を選ぶ
⑥渦中の友を助ける
⑦異能は才能

7つ目のルール「異能は才能」の意味は、こんな文章で説明されています。

「異能の集まりには、何が飛び出すかわからないパワーがある。私たちは価値観、人種、宗教、性別、性的指向の違いを認め合い、互いに尊重することで、未来を動かす力を生み出していく。そのために、思ったことはダイレクトに伝える。フェアでオープンなコミュニケーションを徹底する。」


私たちは、互いの個性(異能)を最大限に引き出し、最高のパフォーマンスができる組織であることを目指しています。

■具体的な取り組み
2018年の春には、「職場でのダイバーシティを考える〜LGBTと企業〜」をテーマに、役員が全メンバー向けにメッセージを伝える「みんなの会(Town Hall Meeting)」に東京レインボープライド共同代表の杉山文野さんをお招きしました。
結婚休暇&お祝い金の制度については、同性パートナーシップに証明等により証明される同性婚も対象となっています。

募集内容

会社名 株式会社ユーザベース
募集職種 総合職
雇用形態 正社員(中途)
仕事内容 ■採用要件の作成
■採用目標達成に必要なアクションプランの作成、実行
■複数の採用チャネルを活用した母集団形成
■経営陣や各部門リーダーとの議論・意思決定
■リクルーティングプロセスの管理およびデータ分析
■「バリューを体現した魅力的な人」「未来のユーザベースを創る人」を集める仕組み作り
対象となる方 【必須条件】
■当社のバリューである「7つのルール」に強く共感し、行動として体現している方
■営業職経験、もしくはマーケティングなどの企画職経験が5年以上ある方
■自律心を持ち、目的達成のために自ら考え行動し、結果を出すことができる方
■「人」「組織」への強い興味/関心をお持ちの方
※マネジメント経験は不問です!

【歓迎条件】
■多様なキャリアをお持ちの方(経営経験、複数事業の経験、人事×営業といった複数職種の経験など)
■事業会社での新卒採用・中途採用の経験、エンジニア採用の経験
■ビジネスレベル以上の英語力をお持ちの方

【求める人物像】
■オープンにコミュニケーションがとれる方
■自己認識力が高く、論理的に考えられる方
■物事を俯瞰して見れる方
■「世界一の組織」を作るために全力でコミットしていただける方
給与 月給 380,000円 ~ 588,236円
勤務時間 ・交通費支給
※給与はご経験と能力を踏まえ決定いたします
待遇及び福利厚生 ■子供手当あり
■社会保険完備
■有給休暇(10日~)
■PC支給(予算内で好きなPCを選択可)

休日・休暇 ■土日祝日休み
■ロングバケーション制度(有給とは別に、週末を含む7日間連続の休暇を年に2回取得できる福利厚生)
勤務地 東京都港区六本木7-7-7TRI-SEVEN ROPPONGI
地図を表示
アクセス

企業情報

応募情報