「やりたい」だけで終わらない!自分の物語を叶える場所【中途キャリア採用】

  1. ichooseトップ
  2. 東京都
  3. 港区
  4. サービス・飲食
  5. 「やりたい」だけで終わらない!自分の物語を叶える場所【中途キャリア採用】
  • この求人は終了しました。

求人概要

お気に入りに追加
「やりたい」だけで終わらない!自分の物語を叶える場所【中途キャリア採用】

「やりたい」だけで終わらない!自分の物語を叶える場所【中途キャリア採用】

サービス・飲食

  • 社会保険完備
  • 未経験者OK
  • LGBT対応の社内制度あり
  • 先輩社員がいる

顧客満足の前に「従業員満足」!キャリアを100%活かせる環境がある企業

「お客様を満足させるためにはどうしたら良いのかを考えることが好き」
「自分の理想が詰まったお店で、お客様もスタッフも笑顔になってほしい!」


皆さんのキャリアをめいっぱい活かして「夢」を実現する環境があるのが、「物語コーポレーション」です!
焼肉店、ラーメン、しゃぶしゃぶ店など、国内外に5業種14業態、490店舗*を展開している企業です(*FC店を含む)。
「33年連続で売上前年比更新」「13期連続で増収増益」を果たしています!


私たちは創業当初から「個の尊厳を組織の尊厳より上に置く」という考えのもと、
・社員とアルバイトの垣根
・性別の垣根
・人種・国籍の垣根
・老若の垣根の垣根
これら全てを取り払って、個人の尊厳に重きを置き、個人を尊重した会社づくりをしてきました。
結果、誰もが堂々と自分を表現できる環境が生まれて、「言いたがり・やりたがりな社員」が集まることで、自然に「議論」が生まれ、「イノベーション」を起こすのです。こうして個々人が自立し成長し続けているからこそ、企業としても成長し続けています。


【充実の福利厚生!】
「でも、サービス業は連休が取れないでしょう?」と感じた皆さん!
そんなことはありません!
弊社では、月9日間の公休に加え、「レインボー休暇」という、7日間の休みを年に1度取得できる制度を設けています。サービス業でもイキイキとした人生を造りあげるためです。休みがきちんと取得できることで、弊社社員のモチベーションアップにつながり、仕事や人生の充実に繋がっています。


飲食業界に興味がある方、言いたがり・やりたがりな方へ!
私たちと一緒に皆さんの「自分物語」を実現しましょう!

皆さんにお会いできるのをとても楽しみにしています!

私たちはこんなことをしています

私たちはこんなことをしています

私たちは焼肉、ラーメン、しゃぶしゃぶ店など、5業種14業態の店をフランチャイズ本部としてチェーン展開している企業です。
実は物語コーポレーションは、充実した休暇制度や社員のレベルに合わせた研修制度の甲斐あって、「33年連続で売上前年比更新」「13期連続で増収増益」を果たしているんです!
現状に甘んじずに今後も新しい業態にチャレンジし続けます!

【運営業態・店舗】
・焼肉部門  ☆業界売上2位☆
→焼肉きんぐ、焼肉一番かるび、焼肉一番カルビ、熟成焼肉 肉源

・ラーメン部門  ☆業界売上4位☆
→丸源ラーメン、二代目丸源、きゃべとんラーメン

・お好み焼部門  ☆業界売上3位☆
→お好み焼本舗

・ゆず庵部門 ☆業界売上4位☆(しゃぶしゃぶ部門)
→寿司・しゃぶしゃぶ ゆず庵

・専門店部門
→魚貝三昧げん屋、源氏総本店

(出典:「外食産業マーケティング便覧2018」出版社:富士経済)

こんなお仕事をしていただきます

こんなお仕事をしていただきます

入社した方には、まずは店舗スタッフとして働きながらリーダーシップとマネジメント力をつけていただきます。調理・接客のみならず、店舗スタッフのマネジメントや売上分析、採用、販促計画に至るまで多岐にわたる分野に関わっていただき、店長やエリアマネジャー、その他開発や管理を行う部門を目指していただきます!

新店舗をオープンするときも競合調査やメニュー開発からマニュアル作り、スタッフ教育など、店舗に関わる社員全員が意見を出し合っており、全員が大変さの中に大きなやりがいを見出しています!

1店舗当たりの平均社員数は3.4人で、アルバイトの人数は平均49人。店舗が忙しい時は20~25人が稼働しています。人件費を充分にかけ、売上を伸ばしていくスタイルをとっているため、店長一人に業務が集中しないように努めています。

ダイバーシティに対する取り組み

ダイバーシティに対する取り組み

物語コーポレーションは、「個」対「個」というマインドを大切にしています。
そこには、「社員一人ひとりに向き合った制度をきちんと設け、雇用形態や国籍、人種、性別・性的指向・性自認といった垣根を取り払うことで、その人の持つパワーを100%引き出すことができる」という信念があります。「個性」を重視し、社員全員を公平に評価できる独自のシステムを採用していることはその一環で、弊社では上記のような垣根によって評価が変わることは一切ありません。
そのため物語コーポレーションでは、セクシュアルマイノリティ社員・インターナショナル社員といった枠組みにとらわれず、全員が一丸となって活躍しています。

《セクシュアルマイノリティ社員》
例えば、セクシュアルマイノリティ社員本人が発端となって、「LGBT研修」の受講を進めています。また、通称名の使用や同性パートナーシップ制度など、ほかのセクシュアルマイノリティ社員も、より生き生きと働けるような制度の設置も現在進めています。

すでにカミングアウトをしている方で店長(管理職)として活躍している社員もいますし、
カミングアウトせずとも生き生きと働ける環境を作りあげるために、相談窓口を開設しています。
匿名でも相談できますので、気軽に利用していただければと思います。

JobRainbowさんとの毎月のミーティングを設けて各部署のメンバーでじっくり話し合いながら、物語コーポレーションらしいLGBTフレンドリーのあり方を今も模索中です!


《インターナショナル社員》
私たちは、外国籍の社員に対しても垣根を設けることのないよう、異なる文化背景を持つ社員としての敬意をこめ、「インターナショナル社員」と呼んでいます。
日本にはインターナショナル社員への研修がない企業が7割ほど存在しており(DISCO調べ)、これが理由で昇進できないという問題を抱える外国人社員が数多くいるのが実態です。
しかしながら私たちは、外国籍の新入社員と配属店舗の店長を対象にした合同研修を実施しており、インターナショナル社員も笑顔で働けるような工夫をしています。

このように、あらゆる垣根のない「ダイバーシティが最も進んだ企業」づくりが進められています!多様な経験を積んだ「人財」が企業の意思決定をより良いものに変え、お客様も社員も満足できる店舗ができあがっていくと、代表も社員も信じています。

一緒に物語コーポレーションを変えていき、より活発な企業にしませんか?

中途採用に対する考え方

《キャリア採用》
私たちはキャリア採用も強化しています。
「過去の経験は100%生きる」という考えのもと、「中途社員」ではなく「キャリア社員」と呼んでいます。
物語コーポレーションには、皆さんの個性とこれまでの経験をめいっぱい生かして、自分らしく働ける環境があります。現在活躍しているキャリア社員も、大手保険会社の営業マンだった人や美容師だった人など、非常に幅広いバックグラウンドを持つ人ばかりです。
異なったフィールドで培った多様な知識やスキルを100%発揮することで、他社に負けない「人財力」という強みが生まれています!

募集内容

会社名 株式会社物語コーポレーション
募集職種 サービス・飲食
雇用形態 正社員(中途)
仕事内容 当社に入社した方には、まずは店舗スタッフとして働きながらリーダーシップとマネジメント力をつけていただきます。調理・接客のみならず、店舗スタッフのマネジメントや売上分析、採用、販促計画に至るまで多岐にわたる分野に関わっていただき、店長やエリアマネジャー、海外勤務などのキャリアアップを目指していただきます!
対象となる方 学歴不問・経験不問(経験者優遇)。仕事に限らず、あなたの人生すべてが「キャリア」だと考えています。キャリアをめいっぱい活用して自分らしく働きたい方・自分らしく働ける方はぜひご応募ください!
言いたがり・やりたがりな方、歓迎です!
給与 月給 200,000円 ~ 450,000円

※見込み残業なし(残業手当別途支給)
※住宅手当が2万円分含まれていますが、こちらは最低保証金額です。手当額は条件によって変動します。
※試用期間なし

勤務時間 シフト制(実働8時間)
※平均残業時間:月20時間以内
待遇及び福利厚生 諸手当:住宅手当、家族手当、残業手当 など
昇給:年1回改定
賞与:年2回(6月・12月)

保険:健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
福利厚生完備
退職金制度、持株会制度あり
独身寮あり(家電・家具完備)
LTD制度(団体長期障害所得補償保険)
単身手当あり(月6万2000円支給)

社内教育制度あり(物語アカデミー)
海外視察セミナーあり
昇格試験
休日・休暇 休日休暇:月間9休制
※大晦日・元旦は全店舗休業
年間休日:110日

有給休暇:初年度は10日間
レインボー休暇制度:年に1度の7連休!
(旅行や親孝行など、皆さん有意義に使っています。消化率約98%!)
慶弔休暇
勤務地 東京都港区南青山2-4-3
地図を表示
アクセス
都営大江戸線青山一丁目駅から徒歩3分

企業情報

応募情報