【CAD設計オペレーター】シャッター事業拡大につき募集!

  1. ichooseトップ
  2. 東京都
  3. IT・エンジニア
  4. 【CAD設計オペレーター】シャッター事業拡大につき募集!

求人概要

お気に入りに追加
【CAD設計オペレーター】シャッター事業拡大につき募集!

【CAD設計オペレーター】シャッター事業拡大につき募集!

IT・エンジニア

  • 社会保険完備
  • 完全週休2日
  • 転勤なし
  • 先輩社員がいる

自社開発商品「横に引くシャッター」のCAD設計オペレーター募集!

私たちは、横に引いて閉じるタイプの独自開発シャッターを主に製造・販売しています。

特殊なものを扱うメーカーなので、これまではある程度安定した注文を頂いていました。しかしそれでは満足しないのが横引シャッター!これからは、社員自らの手でマーケットを作り出す事が私達の目標です!

社員からの提案は基本的には「YES、やってみよう!」という社風です。失敗してもそこから新しいアイディアが生まれます。

そんな私たちは、今回シャッター図面を設計するCAD設計スタッフを募集します。
地道で根気がいる職種ですが、私たちやお客様のアイディアを実現するのに必要な人財です。

<こんな方に向いています>
・モノ作りに興味があり、アイディアを製品に活かしたい方
・コツコツと作業が出来る方
・几帳面で集中力がある方
・会社の成長のために自分の力を直で活かしたい人
・自分らしく働きたい人

会社のビジネスを成功に導くために熱い思いを持って取り組んでいただける方をお待ちしています。

社内では、性別・国籍・年齢・障がい等問わず多様性あふれる従業員が働いています。社員の一人一人に仕事に夢・希望・目標があり、活気のある雰囲気が横引シャッターの特徴です。

ミニチュア・ダイバーシティが実現された社員内では今年実際に、最高年齢90才で昇級した例も!
LGBT採用も今後は積極的に行っていきます!

現在はマスコットキャラクターの「カニ部長(カニは横歩きなので。)」による地元イベントでの活動やイメージソング製作によって、人との繋がりを重視した会社作りを目指しています。
最近ではそんなカニ部長の努力の甲斐もあり、何度かTVで会社についてご紹介いただくことができました!

【中畑清の1・2・3絶好調】(2018年12月22日 チバテレビ)

↓紹介動画は一番下へ↓

私たちはこんなことをしています

私たちはこんなことをしています

私たちが製作するのは、全てオーダーメイドの横引シャッターです。

お客様の様々なご要望や予算を伺い、それに最もふさわしい製品を納得のいく形でご提供しています。
既存の製品などではなく、あくまでもお客様のために、個々に合わせた製品を作り提案していくことをモットーに駅内の売店・銀行・ご家庭のガレージや玄関など幅広い分野におけるシャッター作りを行っています。

【横引シャッターの強み】
・どんなシチュエーションにも対応した製品が作れる柔軟性
・30年以上の歴史が証明する安全性
・長きにわたって築かれてきたお客様との信頼関係

シャッターメーカーという会社の存在は日頃あまり意識しないものだと思います。
しかし、多くの人が必ずどこかで関わるものだからこそ、親しみやすい会社のイメージを大切にしてHPやマスコットキャラクターにも力を入れています。

こんなお仕事をしていただきます

こんなお仕事をしていただきます

CADソフトを使い、シャッターの図面設計をする仕事です。

お仕事の流れ

製品受注

CADによる設計

お客様よりチェックバック

図面修正

お客様から承認を頂く

営業より製品製作の手配
製品の製作に移る


これらの仕事以外にも、何か新しい意見などがあればそのアイディアを新製品に活かせる環境があります!お客様の声や、自分の個性も活かした素敵なアイディアを提案してくれる人を歓迎します!
※1級もしくは2級建築士の資格者優遇

ダイバーシティに対する取り組み

ダイバーシティに対する取り組み

・シングルマザー雇用
・障がい者雇用
・外国人雇用

などを積極的に行っています。

そのため、社内ではすでにミニチュア・ダイバーシティが出来上がっており、個性に溢れる社員同士がお互いを尊重しあいながら一緒に働いています。

会社としてもひとりひとりのライフスタイルに合った働き方を尊重して全力でサポートしています!

LGBTについても全社員向けの講習の受講しました。社員にとって大変有意義な内容で、今後のサポート体制を組むための準備が進んでいます。

~LGBT研修講師からのコメント~

横引きシャッターでは、女性・男性・年齢・国籍も関係なく全社員の皆さんにLGBT研修を実施させて頂きました。すでに多様性を尊重する文化が根付いているからか、LGBTについても基礎知識を学ぶだけでなく、ワークショップで実際に周りに困っている当事者がいたら力になりたいとの声も頂き、一見お堅いメーカーという業種ながら、フラットな雰囲気を感じました。

特に市川代表の「知識をしっかりとつけた上で、かといって過度に気にすることで居心地の悪い思いをお互いにするのではなく、人と人との関係をまず大切にしていこう」という言葉には私自身一人の当事者として勇気付けられました。中小企業の視点からダイバーシティ発展に力をいれていく横引きシャッターのさらなる多様性推進に期待を持てる一日となりました。

募集内容

会社名 株式会社横引シャッター
募集職種 IT・エンジニア
雇用形態 正社員(新卒/中途問わず)
仕事内容 製品受注

CADによる設計

お客様よりチェックバック

図面修正

お客様から承認を頂く

営業より製品製作の手配
製品の製作に移る
対象となる方 ・建築関係の図面経験者(2年以上)
・JWCAD(二次元汎用CADソフト)が扱えること
給与 月給 270,000円 ~ 300,000円

【基本給】200000円〜230000円+【固定残業代】70000円

経験・能力に応じてご相談致します。
また、能力や実績次第では年最大3回の昇給制度を設けています。

勤務時間 8:00〜17:00

・休憩90分
・月平均20hの残業あり

勤務日数や勤務時間などにおきましては、子育て世代の方や、その人の働き方によって、個人に合わせて相談に応じます。詳しくはメールや面接時など、いつでもお問い合わせください
待遇及び福利厚生 ・雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金等の保険完備
・ヨガ教室、出張靴磨き、オーダースーツ、防災グッズの支給など(業績による)
休日・休暇 ・週休二日制(日曜休日)、日曜以外は個々人のタイミングで休み取得可
・GW・お盆・年末年始・夏季休暇など
・その他の休暇など希望休も取りやすい職場環境です
勤務地 東京都綾瀬6-31-5
地図を表示
アクセス

企業情報

紹介動画

応募情報