【アシスタント募集】未来をつくる仕事の現場に入ろう【学生インターン】

  1. ichooseトップ
  2. 東京都
  3. 渋谷区
  4. 事務・企画
  5. 【アシスタント募集】未来をつくる仕事の現場に入ろう【学生インターン】

求人概要

お気に入りに追加
【アシスタント募集】未来をつくる仕事の現場に入ろう【学生インターン】

【アシスタント募集】未来をつくる仕事の現場に入ろう【学生インターン】

事務・企画

  • 正社員登用あり
  • 完全週休2日
  • 未経験者OK
  • 髪型自由
  • 転勤なし
  • LGBT対応の社内制度あり
  • 私服勤務が出来る
  • 先輩社員がいる
  • 制服の男女別なし
  • 通称名使用OK
  • 社内LGBTサークルあり

LGBTQ+の課題にコミットする本気のビジネスの現場で自分の新たな可能性に出会おう

持続可能なビジネスを作ることで社会の意識を変える。
そして「すべてのLGBTQ+が自分らしく働ける社会の創造」を実現させる。
そんなミッションを掲げる株式会社JobRainbowで、アシスタントインターンをやってみませんか?

今回募集するアシスタント業務は、29歳女性役員の直下で、起業3年目の会社経営の現場を体験できるお仕事です。

具体的には、
・イベントの企画運営
・マーケティング戦略の実行
・SNSの運営
・顧客企業サポート
・コンテンツの執筆
等々、業務は多岐にわたります。

企業の担当者を相手にする対応から、地道な雑務的作業まで、
どんな仕事にもやりがいを見出して全力で取り組める人を募集します。

【求める人材】
・より良い未来をつくることに当事者意識を持っている人
・ロジカルに物事を考え、文章が書ける人
・ミッションに共感し、その実現のために目の前の仕事にコミットできる人

【こんな方にオススメ】
・ポジティブに物事を捉えられる人
・自分で考え行動できる人
・ソーシャルビジネスの可能性を信じる人
・広い視野をもち国内外の社会情勢に関心がある人
・常に先回りして考えることができる人
・成長したいと強く思える人
・人と違うことを恐れない人

私たちはこんなことをしています

私たちはこんなことをしています

自分らしく働ける職場を生み出し、その情報をすべてのLGBTに届け、実際に繋げていくために、以下のような事業を運営しています。

【サイト運営】
・しごと情報サイトJobRainbow(http://jobrainbow.net/)
・LGBT求人サイトichoose(https://ichoose.jp/)
【研修コンサルティング】
代表の星が、LGBTの基礎知識から、LGBTの社員のための体制づくりまでをレクチャー
【イベント企画】
・合同説明会主催 企業数社と組んで、LGBTQ+アライの学生が参加する企業説明会
・インターン主催 1dayや3daysでの新規事業立案インターンシップ
【コンテンツ】
・ニュースやコラム・企業情報ページの作成
・実際にLGBTの取り組みをしている企業にインタビューをし、記事を製作

こんなお仕事をしていただきます

こんなお仕事をしていただきます

大事にしている考え方の一つとして、「インパクトなくして社会変革なし」ということが言えます。
本気で社会を変える、新しい社会構造をつくるためには、大きなインパクトが必要です。
ビジネスモデルを構築することで、小さなチームで起こしたエネルギーが何倍にも大きくなり、想いもよらない範囲まで影響を及ぼせる。それがビジネスの醍醐味です。

インパクトの大きさを考えながら絶対にぶれないミッションを実現していくことは簡単なことではありません。
アシスタント業務を経て、ミッションドリブンなビジネスにおけるバランス感覚を培うことができるでしょう。

【具体的業務】
・社員の業務の補佐、事務作業
・SNSの運営
・顧客企業サポート
・コンテンツの執筆
・イベントの企画運営
・マーケティング戦略の実行

粘り強く物事に取り組める方であれば必ず達成感を得られる仕事です。
役員直属ですのでビジネスの最前線でワクワクする、貴重な場面に立ち会うことができます。

ダイバーシティに対する取り組み

ダイバーシティに対する取り組み

社員は全員LGBTQ+アライで、もちろんLGBTフレンドリーな環境です。
一人一人が持っている能力を最大限発揮させるために、それぞれのバックグラウンドを尊重することを大事にしています。
特に個人のセクシュアリティは把握していませんが、多様なセクシュアリティのメンバーがいることが当然の前提となっています。

就活にも役立つ!

就活にも役立つ!

卒業後のキャリア、来たる就活に不安を感じていて、一歩踏み出したいと思っている方にも本インターンはオススメです。
まずは社会人の世界に飛び込んでみることで、自分に何ができるか、何が向いているか、じっくり考える機会としてもらえればと思います。

また自分自身の核となる部分と結びつく経験をつむことは、人に自分を説明する上で有用なエピソードとなります。
希望者にはESの添削や自己分析の相談等も乗りますので、ぜひ仕事を通じて親密な関係を築けたら嬉しいです。

JobRainbowのインターンの卒業生たちはひと回りもふた回りも大きくなって自信をつけて次のステージへ飛び立っています(大手一部上場企業や外資系コンサル等に就職)。
過去には海外の国際会議に同行し登壇したインターン生も!
人とは違った経験をしたい方、新しい自分を見つけたい方も、ぜひ私たちのメンバーになって一緒に未来を作っていきましょう!


【上司となる役員の経歴】
・慶応義塾大学経済学部経済学部卒業
・東京大学大学院卒業
・司法試験合格
・経済誌Forbesが選ぶアジアで注目すべき30歳以下の30名に選出
・「Asia Network for Young Social Entrepreneur」Annual Conferenceにてspeakerとして登壇

募集内容

お祝い金 5,000円
会社名 株式会社JobRainbow
募集職種 事務・企画
雇用形態 インターン
仕事内容 ・社員の業務の補佐、事務作業
・SNSの運営
・顧客企業サポート
・コンテンツの執筆
・イベントの企画運営
・マーケティング戦略の実行
対象となる方 ・大学生・大学院生を対象としています
・LGBTQ+ALLYの方
給与 時給 1,000円 ~

交通費支給

勤務時間 10:00〜20:00
1日7時間以上入れる日が週2日以上。

学業第一、健康第一です。
木曜日と金曜日に入れる方、特に歓迎。
休日・休暇
勤務地 東京都渋谷区道玄坂2丁目16-8
地図を表示
アクセス

企業情報

紹介動画

Array

応募情報