【LGBTの社員も大活躍】オンライン英会話サービスを全国の学校に届けられる営業募集!

  1. ichooseトップ
  2. 京都府
  3. 京都市下京区
  4. 営業
  5. 【LGBTの社員も大活躍】オンライン英会話サービスを全国の学校に届けられる営業募集!
  • この求人は終了しました。

求人概要

お気に入りに追加
【LGBTの社員も大活躍】オンライン英会話サービスを全国の学校に届けられる営業募集!

【LGBTの社員も大活躍】オンライン英会話サービスを全国の学校に届けられる営業募集!

営業

  • 社会保険完備
  • 完全週休2日
  • 先輩社員がいる

スキルにあわせて任される仕事がランクアップしていくから、もっともっと頑張りたくなる。

2005年の創業以来、『インターネットを通じて人の選択肢を広げる』ことをミッションとして、 言語とテクノロジーをかけ合わせた、サービスの開発にとりくんでいます。

サービスの開発や向上のために、弊社は『個人と組織の可能性を最大限発揮し、人の学びと成長に貢献する偉大な企業となる』ことがもっとも大切だと考えています。

だからこそ、社員のあげたアイディアは、入社年度や役職に関係なく「論理的に正しければやってみる」。
会社全体にその意識があるからこそ、今後入ってくる仲間たちにも、同じ姿勢が求められています。

最近巷で話題になる「多様性」についても、弊社内で多くのディスカッションが重ねられてきました。
その話し合いでわかったのは、1つ。

多様性を確保することは、立場の弱い人を守るためのものじゃない。
様々な視点を得て、企業を成長させるために必要不可欠なんだ。

ということ。

だからこそ私たちは、どんな人に対しても「この人はうちの会社にどんなイノベーションを起こしてくれるか」「この人は仲間たちにどんな刺激を与えてくれるか」をプロ目線で見させていただきます。


今回募集する営業部門では、Weblioの「オンライン英会話」サービスを各学校へ提案していただきます。
学校の授業だけでは解決が難しいスピーキングの能力の手助けをする「オンライン英会話」は、現在私立学校でのシェア1位を獲得しています。

2020年より、大学入試の英語科目にスピーキングテストが導入されます。
英語スピーキング教育の需要は、現在急激に高まっており、英語教育ビジネスの最先端の中で仕事ができるのが、この営業部門となります。

■Weblio英会話について
Weblio英会話受講中の生徒様、フィリピン講師のインタビュー動画です!ぜひご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=2PPt2aQ_DZA

より多くの学生たちに、世界中の人とコミュニケーションをする力をさずける。
Weblio営業部門はその実現のために日々努力をしています。

▼こんな方にオススメです
・法人営業の経験がある方
・人を巻き込みながらプロジェクトを進められる方
・もっとたくさんの人に、英会話を楽しんでほしいと思う方
・人の夢を応援したいと思う方
・LGBTの先輩社員がいるところで働きたい方

私たちはこんなことをしています

私たちはこんなことをしています

~Weblioのサービス~

・オンライン辞書サービス「Weblio辞書」(http://ejje.weblio.jp/)
・オンライン英会話サービス「Weblio英会話」(https://eikaiwa.weblio.jp/)
・「スマート翻訳」(https://www.smart-translation.com )

弊社のサービスの中でも、みなさんが「Weblio」と聞いて思い浮かべるのは、オンライン辞書サービスではないでしょうか。
私たちにとってWeblio辞書は"我が子"のような思いを持っています。
・Weblio使ってるよ!
・Weblioのおかげで留学に挑戦できた
などのお言葉を頂いた時は、とても誇りを感じます。

自分の夢について話すとき、必ず人は「言葉」を使い、誰かに伝えるために「コミュニケーション」をします。
そんな、何かをするときには欠かすことのできない「言葉」と 「コミュニケーション」を、誰もが使いこなせるようになったら。
より多くの人の夢の実現のため、私たちは日夜サービスを研究・開発しています。

こんなお仕事をしていただきます

こんなお仕事をしていただきます

オンライン英会話サービス「weblio英会話」を学校向けに提案頂きます。

・学校向けの新規営業(テレアポ業務、学校訪問、課題のヒアリング、提案など)
・受注校のフォロー(レッスン方法のレクチャーなど)

▼学校がオンライン英会話を導入する目的って?
・入試対策
・英検対策
・修学旅行対策
・生徒に英語を話す機会を与えたい など

▼営業部の仲間に持ってほしい「想い」

英語教育は、生徒ひとりひとりの「未来」を担う大切なもののため、
ただレッスンプログラムを提供するだけでは、彼らの未来をはぐくむことはできません。

営業は常に担当の先生たちと密に連絡を取ることを求められます。
特に、授業の一環としてオンライン英会話を導入する学校は先生のやる気も高く、
生徒の達成感や自信につながる経験を何よりも大切にしています。

だからこそ、「人の夢を、『言葉』と『コミュニケーション』の手助けをすることで応援したい」と思える人に、営業部門の仲間になってほしいと思っています!

▼営業部の仲間に持ってほしい「意識」

営業部のチームは遠隔で仕事をすることも多い部門ですが、日々、コミュニケーションの中での信頼関係やビジョンの共有には手を抜かないように一人一人が意識しています。

「仕事のチームは仲良しサークルじゃない」「仕事の成果が前提で、成果なくして仲良しはあり得ない」という、プロフェッショナルとしての想いが、チームの士気を上げています。
会社の中でも特に営業部は数字が出やすいので、数字に対するこだわりは、営業部全員に持ってほしいと伝えています。

ダイバーシティに対する取り組み

ダイバーシティに対する取り組み

弊社では、様々なバックグラウンドを持った社員が多数活躍しております!

・セクシュアルマイノリティの先輩社員在籍中。
・日本文化以外で生まれ育った方や、外国籍社員の登用も積極的に行っています。
・育児・介護中の方に対する保証制度あり


▼なぜ、多様な人たちを採用し続けるのか?

私たちは、オンライン辞書サービスにより、世界中の人たちのコミュニケーションを円滑にしようとしている企業です。
だからこそ、多種多様な国籍・人種の仲間たちを歓迎します。

国籍や人種、文化や育ちが違えば、その一人ひとりの考え方・視点・才能もそれぞれ違っていきます。
様々な視点を持っているということは、世界中をターゲットにして行っているビジネスを、さらに成長する鍵を持っていることと同じ。

多様性を推進することは、決して「弱い人たちを守るための行動」だと、私たちは思いません。

あくまでも、私たちのビジネスがどう成長するか。
多様な人々の価値観がその成長に役立つかどうかをプロ目線で判断し、積極的に採用を行っていきます。


▼LGBTについての研修を社内で行いました。

【研修を担当した講師からのコメント】

Weblioでは既に多くのLGBT社員が活躍しているということもあり、人事・管理職の皆様が積極的に質問や発言をしてくださり、ワークも非常に盛り上がりました。

身近で当たり前の存在だからこそ、正しい知識を持っていたい。
とは言っても特別扱いなどではなく自然にみんなが打ち解けられる環境を作りたいという、みなさんの暖かい意見が印象的でした。

落ち着いており、雰囲気も良い職場は当事者としても安心して働ける職場だと感じます。

募集内容

会社名 ウェブリオ株式会社
募集職種 営業
雇用形態 正社員(中途)
仕事内容 オンライン英会話サービス「weblio英会話」を学校向けに提案。

・学校向けの新規営業(テレアポ業務、学校訪問、課題のヒアリング、提案など)
・受注校のフォロー(レッスン方法のレクチャーなど)
対象となる方 ・法人営業経験をお持ちの方
・当社の企業理念に共感できる方

給与 月給 280,000円 ~

想定年収400~500万円
諸手当:時間外割増、深夜・休日割増、通勤交通費(当社規定による)ほか

・残業代は1分単位で支給
・1時間単位での有休休暇取得制度

勤務時間 7:00〜19:00の間で実働8時間 ※平均残業時間20時間以下(2017年度実績)

10時~16時をコアタイムとしたフレックスタイム制度を導入しています
社員の平均残業時間は20時間未満
待遇及び福利厚生 ・社保完備(雇用・労災・厚生年金・健康保険)
※関東ITソフトウェア健保
・社員は会社の支援で自由に書籍を購入可能、社内にある書籍も自由に利用できます
・勉強会や社外イベントへの参加を奨励・サポート
※将来的に全国転勤の可能性ございます!
休日・休暇 ・年次有給休暇・年末年始・夏季・慶弔・リフレッシュ休暇など
・完全週休2日制(土日)、祝日 ※年間休日124日(2017年度実績)
・有給は、入社半年経過後、10日~とれるようになります。
勤務地 京都府京都市下京区郭巨山町18 ヒラオカビル3F
地図を表示
アクセス

企業情報

紹介動画

応募情報