【社会を変える】政府機関と協働して政策提言を発信する、ガバメント・リレーションズ・マネージャー募集!

  1. ichooseトップ
  2. 東京都
  3. 品川区
  4. 総合職
  5. 【社会を変える】政府機関と協働して政策提言を発信する、ガバメント・リレーションズ・マネージャー募集!

求人概要

お気に入りに追加
【社会を変える】政府機関と協働して政策提言を発信する、ガバメント・リレーションズ・マネージャー募集!

【社会を変える】政府機関と協働して政策提言を発信する、ガバメント・リレーションズ・マネージャー募集!

総合職

  • 短時間勤務OK
  • 社会保険完備
  • 完全週休2日
  • 髪型自由
  • LGBT対応の社内制度あり
  • 私服勤務が出来る
  • 先輩社員がいる
  • 制服の男女別なし
  • 通称名使用OK
  • 社内LGBTサークルあり

すべての人がクリエイティブな活動に集中するために。政府機関と協働して社会を変える熱意のある方、お待ちしています!

小さなビジネスであっても運営に必要な「難しいこと・面倒なこと・大変なこと」は多く、起業や独立をしても経理・財務や給与計算に追われ、本当にやりたいことに集中できない現実があります。

すべての人が、本当にやりたい創造的な活動に集中できる社会。
そんな社会を、既存の考え方にとらわれないテクノロジーを駆使し、バックオフィス改革を通じて実現していくのがfreeeのミッションです。


今回募集するのは、ガバメント・リレーションズ・マネージャー(GRマネージャー)です。

「スモールビジネスに携わるすべての人が、創造的な活動に集中できる」社会を私たちは目指しています。
しかしその社会を実現するためには、プロダクトを開発するだけでなく、プロダクトを活かせるように、社会の仕組みを変えていく必要があります。

GRマネージャーの方には、社会を変えていくために政府機関や様々な業界のステイクホルダーと協働し、新たな社会像や政策提言の発信をしていただきます。


【受賞歴】
☆Infinity Ventures SummitでのLaunch Pad優勝
☆総務省後援「第11回 ASPIC IoT・クラウドアワード2017」にて、ASP・SaaS部門の「基幹業務系分野グランプリ」受賞
☆英国Tallt Ventures主催の「DISRUPT 100 2017」
☆PRIDE指標2年連続ゴールド受賞
☆税務申告ソフトで初、「クラウド申告 freee」が「2017年度 グッドデザイン賞」を受賞

私たちの歩みは始まったばかりです。
熱い思いとアイディアで世界を変えるビジネス。そのためのプラットフォームを、私たちと一緒に作っていきましょう!


【数字で見るfreee!】
☆「クラウド会計ソフトfreee」有効事業所数、なんと100万事業所以上!(2018年4月時点)
☆freee 認定アドバイザープログラム登録事務所、5,000事務所!(2018年4月時点)
※これは日本の税理士・会計士事務所の約10%にあたります
☆クラウド給与計算シェア40%!(2016年3月時点)
☆クラウド会計シェア35%!(2017年10月時点)
☆2012年7月の創業以来、累計96億円以上の資金提供!
☆従業員数の伸び237%!(2016年度)


【こんな方にオススメです!】
☆責任ある業務に取り組みたい方
☆文章でわかりやすく物事を伝えられる方
☆本気で社会を変えていきたいと思っている方
☆中央官庁や国会議員スタッフでの業務経験のある方

私たちはこんなことをしています

私たちはこんなことをしています

ビジネスを始め、運営し、より強く育てていく。
私たちfreeeは、「スモールビジネスに携わるすべての人が 創造的な活動に集中できるよう」というミッションのもと2012年に設立されました。


現在、以下のようなスモールビジネスの各成長段階をサポートするサービスを提供しています。

【提供サービス例】
■クラウド会計ソフトfreee
……中小企業の経理業務を効率化。帳簿や決算書作成・請求業務に対応。リアルタイムに数字を把握できます。

■人事労務freee
……給与計算や労務管理を大幅に効率化。給与明細作成や年末調整、入社手続きから勤怠管理まで対応しています。

■申告freee
……税務申告書作成業務を効率化。法人税・消費税・法定調書・申請届出や電子申告にも対応。会計から申告まで一気通貫。

その他、マイナンバー管理freee、会社設立freee、開業freee、freeeカードといったサービスも展開しています。

しかし、freeeの目指す世界はまだ始まったばかり。
今後は、クラウドの力を最大限に活用したスモールビジネスのためのプラットフォームを目指し、これまでにない新しい価値とビジネスを創出していきます。

こんなお仕事をしていただきます

こんなお仕事をしていただきます

今回募集するのは、あるべき社会像や政策提言を発信していくガバメント・リレーションズ・マネージャーです。

現在私たちの社会には、プロダクトに関する規制など様々な課題が存在します。私たちが目指す「スモールビジネスに携わるすべての人が創造的な活動に集中できる」社会を実現するには、政府機関や様々な業界のステイクホルダーと協働し、社会を変えていく必要があります。


【業務内容例】
■外部環境課題の抽出とアプローチ戦略の立案
■政府機関に向けた政策提言の作成とデリバリー
■その他業界ステイクホルダーとの交渉や調整
■蒸気を含めた業界団体活動
■広報・PRと連携したメディアアプローチ戦略の立案とデリバリー


私たちと社会を変えていく勇気と熱意のある方、お待ちしています。

多様な社員が快適に活躍するために

多様な社員が快適に活躍するために

freeeでは、より快適にクリエイティブな仕事ができるよう、社員全員がのびのびと働ける環境を整えています。


■allyな社風
freeeではLGBTの社員も活躍しており、全社ミーティングでは、その社員自ら講師となって、LGBTについて学ぶためのセミナーが実施されました。allyを示すrainbowステッカーもコーポレートロゴを用いて作成し、多くの社員がPCや持ち物に貼っています。
2017年5月に開催された東京レインボープライドでは、「スモールビジネスに携わるすべての人が創造的な活動に集中できるよう」LGBT ally な協賛企業としてブースを出展し、多くのally社員も参加しています!

■弁当・ドリンクフリー
勤務中の飲み物や軽食(カップ麺等)は無料支給です。残業の際は、夕食のサポート(30種類から選べるお弁当支給)もあります。

■オフカツ!
社内には「ミニ四駆部」や「自転車部」「ボードゲーム部」など、チームや職種を超えた30以上の部活動(オフカツ)があり、部費の支給や運営のサポートなども行っています。

■働きやすさのための自由を追求!
フラットなfreeeの職場では、社員がより快適にクリエイティブな仕事ができるよう、部活動(オフカツ)を支援したり、業務に必要な書籍が自由に購入できたりします。
また、オフィスの様々なところにモニター・電源も併設されているので、ラウンジスペースなどで自由に場所を変えて仕事するメンバーもいます。

■子育てのしやすい環境
結婚祝い金やプレゼントの贈呈があり、産休・育休も男女関係なく取得できます。もちろん、過去には男性社員も取得した実績があります!


これら以外にも、ユニークな社内制度や福利厚生が充実しています。気になる方はhttps://jobs.freee.co.jp/benefits/もチェックしてみてください!

「年末の駆け込み転職応援キャンペーン」対象求人です!

「年末の駆け込み転職応援キャンペーン」対象求人です!

12月中にこの求人にご応募いただき採用された方には、お祝い金を1万円プレゼント!
新年をあけると同時に、環境を一新させて新しい会社で働きたいあなたへ!
この12月が転職のラストチャンスです。
私たちは年末にかけて転職をしたいあなたを応援します。
この機会にぜひご応募ください!

※2018年12月10日から31日の間に応募し採用された方で、1ヵ月以上の継続勤務が確認できた方のみにお祝い金をプレゼントいたします。(採用時期は問いません)
※お祝い金額のお支払い時期は1ヶ月の継続勤務が確認できた日の当月末です。
※本キャンペーンのお問い合わせはinfo@jobrainbow.netまで。

募集内容

お祝い金 10,000円
会社名 freee株式会社
募集職種 総合職
雇用形態 正社員(中途)
仕事内容 ■外部環境課題の抽出とアプローチ戦略の立案
■政府機関に向けた政策提言の作成とデリバリー
■その他業界ステイクホルダーとの交渉や調整
■上記を含めた業界団体活動
■広報・PRと連携したメディアアプローチ戦略の立案とデリバリー
対象となる方 【必須条件】
■様々なステイクホルダーの状況を理解し、適切なコミュニケーション戦略を立案するスキル
■的確かつ印象に残る文章で、読む人にわかりやすく伝えるコミュニケーション力と文章・資料構成力
■日ごろからタスクに優先順位をつけ、突発的な案件が発生した場合も柔軟に対応する能力
■様々なステイクホルダーとのコミュニケーションを通じて日本のスモールビジネスに貢献したいという考え
■当社の事業だけでなく、それを取り巻く社会・業界の像について、ビジョンを描いたり提言を行うことへの強い興味

【望ましいスキル等】
■以下ご経験のある方
・中央官庁
・国会議員スタッフ(政策担当秘書など)
・業界アナリストやシンクタンク
給与 年俸 5,000,000円 ~ 9,000,000円

通勤交通費は別途支給いたします。

勤務時間 フレックスタイム制(コアタイム11:00-16:00)
待遇及び福利厚生 交通費全額支給 社会保険完備 社内表彰制度
・関東ITソフトウェア健康保険組合
・ドリンク飲み放題
・お茶、コーヒー、コーラ、エナジードリンク飲み放題(その他リクエストに応えます)
・カップ麺食べ放題
・卓球し放題
休日・休暇 土日祝日、年末年始休暇 (入社時に有給休暇付与)
勤務地 東京都品川区西五反田2-8-1五反田ファーストビル9F
地図を表示
アクセス
JR山手線 五反田駅 徒歩3分
都営浅草線 五反田駅 徒歩3分
◆東急池上線 五反田駅 徒歩3分
◆東急池上線 大崎広小路駅 徒歩6分
◆東急目黒線 不動前駅 徒歩9分

企業情報

応募情報