【人づくり】優良企業の「後継者」になりませんか?【経営者への最短ルート】

  1. ichooseトップ
  2. 東京都
  3. 総合職
  4. 【人づくり】優良企業の「後継者」になりませんか?【経営者への最短ルート】
  • この求人は終了しました。

求人概要

お気に入りに追加
【人づくり】優良企業の「後継者」になりませんか?【経営者への最短ルート】

【人づくり】優良企業の「後継者」になりませんか?【経営者への最短ルート】

総合職

  • 社会保険完備
  • 未経験者OK

優良企業の後継者不足を防ぐのは、あなただ!

■南富士の人財育成

私たちは、人財育成事業に力を入れています。

【事業例】
☆ルーフ・マイスター・スクール
……職人・技術者不足の解消と、「若者の再チャレンジ」の場として始めた取り組みです。学費無料の合宿型研修により、一人前の屋根職人へと育てます。修了後は南富士の技能社員として就職を保証(勤務地は首都圏)。将来的には独立も可能です。

☆ベトナム・マイスター・スクール
……技能実習生とは異なり、日本で長期雇用可能な「高度人材」を育成しています。日本で働く上でのマナーや日本語を習得し、長期に亘り日本で働くことが出来る人材として、日本の企業にご紹介しています。

☆「Global Management College(GMC)」
……アジア各国のトップ1%大学から、リーダーとして資質のある人材を厳選。目指すのは管理者ではなく、"経営トップ"。信頼できる経営リーダーを育成します。


■日本一の総合外装事業!

私たちは、500名に及ぶ専属職人と関東首都圏に築いたネットワークを強みに、施工量日本No.1(毎月1,000棟以上)の総合外装事業を展開しています。

【事業例】
☆屋根外壁工事
☆雨樋工事
☆リフォーム事業
☆エネルギー事業


■どうして南富士が人材育成事業を手がけているの?

きっかけは、40年以上前に当時の社長が中国を訪れた時、現地の若者たちを見て「中国はこれから急激に伸びる」と直感したことでした。
優秀で熱意があってもチャンスや金銭的に恵まれず、教育を受けられない若者たちをサポートするために、「アジア人材育成&活用事業」を始めました。

もちろん、こうした人材育成の取り組みを国内でも進めています。
その代表ともいえるのが、2017年に立ち上げた、引きこもりから抜け出せない18~35歳の若者を対象とした職業学校「ルーフ・マイスター・スクール」。テレビや新聞でも取り上げられました。

そんな私たちは、培ってきた経営者の育成メソッドを活かし、優良企業の「後継者不足」という課題に取り組み始めました。
会社の後継者がいないがゆえに、会社を畳まなくてはならない状況にある企業に対して、後継者候補を派遣し、企業の再生を目指します。

今回は、この新規事業に参画し、後継者不足で悩む企業のもとで経営に取り組んでくれる方を募集します!


【こんな方にオススメです!】
☆新しい事業のスタートアップに携わりたい人
☆決められた仕事だけをやっているのでは物足りない人
☆とにかく経験を積んで成長したい人
☆若いうちから会社経営に取り組みたい方
☆後継者不足という日本が抱える課題に取り組みたい方

これまでの業務経験は問いません。熱意のある方を、全力でサポートします!
私たちとともに歩んでくれる方のご応募、お待ちしています!

私たちはこんなことをしています

私たちはこんなことをしています

私たち南富士株式会社の手がける事業は、大きく2つに分かれています。

1つは、屋根・外装の施工を行う日本最大級の総合外装事業。 月1,000棟以上という、業界ナンバー1の施工量を誇ります。

そしてもう1つが、「アジア人材育成&活用事業」。
中国・ベトナムで、アジアの才能ある若者が経営マネジメントを学べるスクールを運営しています。
■アジアの若者のトップ層が集まる、経営マネジメントを学ぶことのできるスクール「Global Management College(GMC)」
■現場リーダーを育てるための技術を学ぶことができるマイスタースクール

そして、有能な人材を探している企業にこれらのスクールの卒業生を紹介しています。
いまや多くの卒業生が、日本を含むアジア各地の超大手企業のトップ層として活躍しています。
また、アジアに進出したい日本企業のコンサルティングも行っています。


今回の経営者(後継者)募集は、新規事業での新しい募集になるので、まだ既存メンバーはいません。
ただ、過去に1名、新卒で入社した直後マレーシアの日系企業へ副社長として出向し、事業の黒字化を実現したメンバーがいます。
このように私たちは、自分たちの確立した経営者育成プログラムにより、新たな人材活躍の可能性を開拓しています。

こんなお仕事をしていただきます

南富士と雇用契約を結び、後継者不足で悩む企業さまへと在籍出向していただく予定です。出向先や勤務地などは、希望をおうかがいした上で決定するのでご安心ください。
ご本人の希望により、派遣先での直接雇用に切り替えていただくことも、もちろん可能です!

■入社後3カ月は研修期間
まずは私たちが培ってきた経営の実践型研修で、経営のノウハウを3カ月かけてじっくりと習得します。
今まで経営に携わったことのない人も、この研修で経営者になるための知識を身につけることができます!

■出向後も南富士がバックアップ
3カ月の研修を経て、ついに経営者として出向先の経営課題に取り組んでいただきます。
出向後も当社がしっかりサポートします。困難な局面にぶつかった時は、気兼ねなく相談してください。全力でフォローします!

【例えばこんな経営課題に取り組みます】
・経営の黒字化
・販路の拡大
・経営の刷新 etc...


これまでの業務経験は問いません。社会人になりたての方も大歓迎です!
「我こそは!」という気概をお持ちの方はぜひご応募ください!
新卒からでも経営者意識を求められて働ける場所は、弊社しかありません!

ダイバーシティに対する取り組み

ダイバーシティに対する取り組み

会社の経営を支える基盤となるのは「人」です。「働きづらい」と思う人たちをサポートし、「働きやすい」環境にする。
これが、より多くの優秀な人材が活躍する社会の実現につながる。私たちは、そう考えます。

優秀で熱意があってもチャンスや金銭的に恵まれないアジアの若者がいるように、日本にも「働きづらさ」を抱える人々がいます。

そういった「働きづらさ」を解消する取り組みの一環として、当社の経営層が株式会社JobRainbowによるLGBT研修を受けました。
何が「働きづらさ」の原因なのか。どうすれば「自分らしく働く」ことができるのか。
研修の内容を踏まえ、今まさにLGBTの方々が働きやすい社内制度を整えている最中です!


☆LGBT研修を担当した講師からのメッセージ

南富士さんは、もともとアジアの人財育成企業として、外国人の採用や引きこもりの採用などに積極的に取り組んでいるだけあり、受講した会長/社長/役員を含む幹部陣の皆さんがLGBTも当たり前な存在としてすんなりと受けとめている様子が印象的でした。

会社として今後経営者育成にも力を入れていくなど、多様性や人財活躍には非常に積極的で、研修中も多くの意見や、これからよりフレンドリーな会社として取り組みを継続したいとの言葉を頂けました!

建設業界にはLGBTフレンドリーな会社が少ないからこそ、南富士さんのさらなるダイバーシティ推進に注目です!

募集内容

会社名 南富士株式会社
募集職種 総合職
雇用形態 正社員(新卒)
仕事内容 出向先での経営課題解決
対象となる方 ・大卒以上
・正社員経験年数:制限なし
・運転免許有無:無
給与 月給 210,000円 ~ 350,000円

モデル給与例:
・大卒…基本給 175,000円 + 職務手当 35,000円=合計210,000円
・大学院卒…基本給 185,000円 + 職務手当 35,000円=合計220,000円
※職務手当は25時間分のみなし残業手当

固定残業制手当:35,000円
支給額:25時間分で35,000円

※能力、適性に応じて決定致します

勤務時間 精算時間制 9:00~18:00
夜勤:無
待遇及び福利厚生 退職金制度:有
通勤手当:有
超勤手当:無
時間外手当、住宅手当(単身賃貸住宅入居の場合、25,000円/月)、残業手当 、海外研修
休日・休暇 年間休日110日
週休2日制(土日祝)
夏季休暇:有
年末年始休暇:有
慶弔休暇:有
有給休暇、GW休暇
勤務地 東京都日本橋3-1-4日本橋さくらビル5階
地図を表示
アクセス

企業情報

紹介動画

応募情報