【まだキャリアについて考えたい2019卒限定】LGBTキャリア座談会 feat.賢者屋 実施します!

  1. ichooseトップ
  2. 東京都
  3. 新宿区
  4. その他
  5. 【まだキャリアについて考えたい2019卒限定】LGBTキャリア座談会 feat.賢者屋 実施します!

求人概要

お気に入りに追加
【まだキャリアについて考えたい2019卒限定】LGBTキャリア座談会 feat.賢者屋 実施します!

【まだキャリアについて考えたい2019卒限定】LGBTキャリア座談会 feat.賢者屋 実施します!

その他

  • 社会保険完備
  • 正社員登用あり
  • 未経験者OK

19卒でまだキャリアについて悩んでいる人、集まれー!ぜひ賢者屋であなたの胸の内を話してみましょう。

内定の有無に関わらず、まだまだキャリアについて悩んでいる、という【19卒】の学生さんを対象に全8回にわたり各回3名限定で、LGBTキャリア座談会 feat.賢者屋を実施いたします!
(※卒業時期が異なる方は、今回の座談会に申し込むことはできませんので、ご了承ください。)


【今こんなことを考えている方におすすめな座談会です】
「自分の経験を活かして社会に貢献できる仕事ってないかな?」
「LGBTとしての自分をまるごと認めて受け入れてくれる会社で働きたい」
「内定はとったけど、本当にこの会社で幸せになれるのかな?」


【座談会に参加して得られること】
・LGBTQ+当事者で、社会で輝く人事の人に会える
・自分のやってみたいこと、大切にしたいことがもっと明確になる
・今やりたいことが特にない人は、人事の方にポテンシャルを発掘してもらうチャンス!

今回開催するLGBTキャリア座談会について

今回開催するLGBTキャリア座談会について

LGBTキャリア座談会では、株式会社賢者屋で人事として活躍する古谷さんが、あなたとお話します。古谷さんは、自身もLGBTQ+当事者であり、体育系大学でスポーツに打ち込んでいた学生時代から一転、株式会社賢者屋にジョインし、創業から社長とともに走り続けています。また、今年2月にはLGBTインタビューメディアサイトであるLGBTERにも古谷さんをインタビューした記事が掲載されました!(記事はこちら: https://lgbter.jp/mio_furuya2/)

そんな古谷さんが担当する今回の座談会は各回3名限定で、LGBTとしてのキャリア形成や、社会課題解決をお仕事にすることの魅力について、深いお話ができること間違い無しです。さらに、古谷さん自身の経験を聴くことができるだけでなく、あなた自身の考えやキャリア形成について古谷さんに聴いてもらうことができ、そのままのあなた自身を企業の人事の方に見せることのできる、またとないチャンスとなっております。ぜひあなたの声を聴かせてください。

賢者屋ってどんな会社?

賢者屋ってどんな会社?

株式会社賢者屋は先日創業5周年を迎えた若い会社でありながら、社会課題解決を目指す理念系ベンチャーとして現在注目を集める企業です。

■株式会社賢者屋はあらゆる人のための居場所づくりを目指す会社
「学生のための居場所作り」をコンセプトに、東京と大阪で年間約7万人以上が訪れる「学生による学生のための無料フリースペース賢者屋-kenjaya-」を運営しています。様々な学生団体やサークル、部活動の拠点となり、いつも熱気に溢れる賢者屋。学生団体主催の催しや、インターンシップなどのイベントも開催されており、あらゆる学生の居場所となっています。
今後は学生だけに留まらず、様々な人を対象に居場所となるサービスを増やし、サービスを通して幸せに出来る範囲を広げていきたいということから、順次新事業の立ち上げを行っていく予定で、2019年度には<b>LGBTの幸福感追求</b>を目指す事業展開も視野に入れています。

■株式会社賢者屋は「関わる全ての人の幸せ」を掲げている会社
「関わる全ての人」とはユーザー、クライアントだけではなく、社員も示しています。創業4期目の若い会社ではありますが、現在も一緒に働く仲間が増え続けていて、2019年度には社員・インターン生合わせて50名を超える予定です。賢者屋は、今働く仲間たちが家族を持っても、親になっても、ならなくても、誰でも働ける、そんな会社を目指しています。

■ダイバーシティへの取り組みも先進的でLGBTフレンドリー
賢者屋にとって、ダイバーシティはもはや当たり前なことです。
株式会社賢者屋では、LGBTのスタッフも多く働いており、LGBTにとっても働きやすい職場環境を目指しています。社長の考えとしては、ダイバーシティへ取り組んでいるという社外的な見せ方に注力するのではなく、まずは社内全体が当事者の方にとっても働きやすい環境であるために、月次全体会議では定期的にダイバーシティ研修を実施するなど、社内の当事者によるダイバーシティ推進改革を行っています。
また、2018年は東京レインボープライドのゴールドスポンサー企業として協賛をし、現在は、LGBTの社内コミュニティー設立なども検討しているところです。前述のとおり、社外に対してダイバーシティの取組みをPRする前に、まずは社内環境を整えていきたいという思いから、社内メンバーのダイバーシティ理解を高めるために今後も働きかけていく予定です。

募集内容

会社名 株式会社賢者屋
募集職種 その他
雇用形態 インターン
仕事内容 各回3名限定のLGBTキャリア座談会に参加していただきます。内定の有無に関係なく、今あなたが考えていることを企業の人事の方にお話できる貴重な機会となっております。
対象となる方 内定の有無に関わらず、まだまだキャリアについて悩んでいる、という【19卒】の学生対象です。
勤務時間 全8回の日程の中からご都合のよいものをおひとつお選びください。
ただし、各回3名限定ですので、希望する日程がすぐ埋まってしまう可能性があります。最新の残席状況については、「WEB応募する」をクリックしご確認ください。

休日・休暇
勤務地 東京都新宿区西新宿7-2-6 西新宿K-1ビル5階
地図を表示
アクセス

企業情報

紹介動画

Array

応募情報