【性別適合休暇もあり】デイサービススタッフ大募集!【豊富なLGBT社内制度】

  1. ichooseトップ
  2. 東京都
  3. 杉並区
  4. 医療・介護・福祉
  5. 【性別適合休暇もあり】デイサービススタッフ大募集!【豊富なLGBT社内制度】

求人概要

お気に入りに追加
【性別適合休暇もあり】デイサービススタッフ大募集!【豊富なLGBT社内制度】

【性別適合休暇もあり】デイサービススタッフ大募集!【豊富なLGBT社内制度】

医療・介護・福祉

  • 正社員登用あり
  • 未経験者OK
  • 髪型自由
  • 転勤なし
  • LGBT対応の社内制度あり
  • 先輩社員がいる
  • 制服の男女別なし
  • 通称名使用OK

新宿二丁目で働いていたMtFの社長が起業した、今注目されているデイサービス会社。

「年齢、性別、障がい、国籍を個性ととらえ誰もが自分らしくいられる『村』を作る」

そんな理念を掲げて私たちは一つ屋根の下で、「やりたくてもできない。」そんな悩みを抱える方々のためにお仕事をしています。人々の壁を壁でなくしたい。そんな社長の強い思いをみんなで共有し、一緒に『村』を作りませんか!

【こんな方にオススメです!】
・理念に共感してくれる人
・仕事をきちんとこなす姿勢のある人
・責任感のある人
・人を助けることにやりがいを感じる人
・料理が好きな人

私たちはこんなことをしています

私たちはこんなことをしています

私たちは現在、介護が必要な方をサポートするお仕事をしています。
昔ながらの古民家を利用した「ひまわり亭」、ワンフロアで広々とした空間が特徴の「咲くよ ひまわり亭」の二つが主に私たちの運営するデイサービス施設です。

一人では料理がしたくてもさせてもらえない、買い物に行きたくても行けない、
そんな方々の生活を豊かにするために、施設では「調理レクリエーション」や「お買い物」におでかけなど様々なレクリエーションを行っています。レクリエーションを通して利用者の方々のできない事ができるようになったり、施設内での出会いによって新たにできたお友達と楽しそうにお話をしている姿を見るのは私たちにとっても非常に幸せなことです。

また今後介護のみでなく、障がい者施設の運営・その他生活に不自由のある方々をサポートする事業展開・海外進出することなどを見据えて社内では相談支援専門員(障がいを持つ方のためのケアマネージャー)の資格などを持つ者が在籍しており、介護にとどまらない多様なスキルを持つ社員育成や社員の資格取得にも力を入れています。

こんなお仕事をしていただきます

こんなお仕事をしていただきます

一人一人に合ったお仕事をお願いしていますが、介護業務は社員みんなでやっています。

<1日の流れ(例)>
09:00 出勤
09:10 お茶を出しながら、一人一人とご挨拶
09:30 体温などのバイタルチェック
10:00 お買い物、調理レクリエーション。みんなで昼食を作ります!
12:00 みんなで昼食
14:00 レクリエーション時間。マシーンを使った体操やゲームなどを行います!
15:00 みんなでおやつ
16:00 洗濯物やお掃除をみなさんで一緒に行います。
18:00 定時なので、みなさんにご挨拶をして帰宅。

このような流れの業務に加えて、利用者様一人一人の細かなニーズにあったサポート(送迎・入浴など)を行なっていきます。

一見大変そうに見えますが、経験や資格は一切必要ありません!
入社後にロールプレイングや研修をご用意しておりますので、そこで介護の基礎知識を学ぶ事ができます。

ダイバーシティに対する取り組み

ダイバーシティに対する取り組み

代表取締役の葛目奈々です。新宿二丁目で働いていたMtFの社長(Male to Femaleの略。男性として生まれ女性としての性自認をもつ人)として今は様々なメディアに取り上げられています。

私は過去に看護師を目指したことがあったのですが、見た目の性と戸籍上の性が一致しないことを理由に看護学校への入学を拒否されてしまった経験があります。
そんな時に二丁目で働いていた時のお客様からの紹介もあり、介護の世界と出会いました。
「人と違うから、何?気持ちさえあればみんな同じ」
介護に関わる方々は、その仕事柄もあり、自分らしくいることをサポートしてくれる方々ばかりで、その時初めて「お昼の世界」でもありのままの私が認められた気がしてとても嬉しかったです。

私たちの会社では「性別適合休暇」を導入しており、性別適合手術の際の相談や紹介も行っており、手術期間中はもちろん休暇をとれます。実際過去にこの制度を利用して無事性別適合を終えられた社員も現在働いておりますので、積極的に活用してくださいね!LGBTの働き先が不足しているのは私も身をもって実感しています。そのため、私ができることがあれば何でも相談に乗れますのでご安心ください。

介護は人の命を預かる、非常に責任感が求められているお仕事です。決して簡単な職業ではありませんが、人を幸せにするというのはそういうことです。私たちは理念に共感して、一緒に様々な人々を支えて、幸せに繋げる喜びを共感できる人を探しています!是非ご応募ください。

お楽しみイベントもあり♪

お楽しみイベントもあり♪

スタッフと利用者さんが一緒になって楽しめるイベントもあります。

なんと、ゲイとしてカミングアウトして活動しているシンガーソングライターの清貴さん(東芝EMI)も年に数回施設を訪問してくれます!
みんなで歌って楽しめるミニコンサートは毎回大盛り上がりです♪

募集内容

会社名 株式会社セブンスカイ
募集職種 医療・介護・福祉
雇用形態 正社員(新卒/中途問わず)
仕事内容 初めの2ヶ月は研修期間です。
車椅子の押し方など基礎的な介護のスキルから、心理学や応急処置の方法など、介護業界で10年以上働くベテランが丁寧に指導していきます。

研修期間後は、利用者の方の送迎からサポート、レクリエーションの下準備や季節ごとのイベント企画・運営など、その人に合った様々な業務を行っていただきます。
対象となる方 【資格・学歴・経験は不問!】
・理念に共感してくれる人
・仕事をきちんとこなす姿勢のある人
・責任感のある人
・人を助けることにやりがいを感じる人
・料理が好きな人
給与 月給 225,000円 ~

介護経験や資格の有無・スキルなどを考慮し優遇致します。

社会主事任用資格、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士、介護支援専門員の資格をお持ちの方は月給24万円からお迎えします。

勤務時間 7:30〜19:00 シフト制(実働8時間・休憩1時間)
夜勤はなし。
待遇及び福利厚生 ・昇給随時
・業績賞与
・処遇改善手当
・残業手当
・交通費支給(月1万5000円まで)
・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・ユニフォーム支給(ポロシャツ)
・駐輪場完備
・資格取得支援制度資格取得希望者は、半額を会社の方で負担いたします。(※当社規定あり)
・資格手当
・自転車貸し出し
休日・休暇 ・4週8休制
・慶弔休暇
・有給休暇(シフト内で調整して取得しています)
・性別適合休暇
勤務地 東京都杉並区高井戸東1-1-60
地図を表示
アクセス

企業情報

応募情報