多様な学生のキャリアを支えるアドバイザーの一歩を踏み出しませんか?【地方学生には社員寮アリ】

  1. ichooseトップ
  2. 東京都
  3. 新宿区
  4. 総合職
  5. 多様な学生のキャリアを支えるアドバイザーの一歩を踏み出しませんか?【地方学生には社員寮アリ】

求人概要

お気に入りに追加
多様な学生のキャリアを支えるアドバイザーの一歩を踏み出しませんか?【地方学生には社員寮アリ】

多様な学生のキャリアを支えるアドバイザーの一歩を踏み出しませんか?【地方学生には社員寮アリ】

総合職

  • 社会保険完備
  • 正社員登用あり
  • 未経験者OK

【大学2,3年向け】新たな繋がりを見つけていくには、あなたの力が必要です!【最大月給なんと15万円!】

2014年に設立された株式会社賢者屋は、「当事者による当事者のための居場所づくり」を理念に、学生限定無料フリースペース「賢者屋」をスタートさせました。「学生のみ」の運営にこだわり、現在では約9万人もの会員を誇ります。

また、フリースペース「賢者屋」以外にも、
・年間4,000人のキャリア支援を実施
・全国12都市でキャリアイベントを実施
・600団体を超える学生団体のグランプリ形式イベントを実施
といった取り組みを行っています。



そんな私たち賢者屋には3つのポイントがあります。

■関わる全ての人のために、居場所となるサービスをつくる!

先ほども述べましたが、代表例の一つとして、東京と大阪で年間7万人以上の学生が訪れる、「学生限定無料フリースペース」を2013年7月より運営しています。「頑張っている学生を応援したい!」という想いから始めたフリースペースを運営しているのは地元の大学生や高校生です。利用者と同じ目線に立つ学生が空間設計をすることで、「賢者屋」という空間へのファンを増やしていくことに注力しています。

その甲斐あって、口コミなどの情報発信のみで昨今は7万人もの学生が訪れるようになりました。


■賢者屋でしかできないよね!

賢者屋でしかできない取り組みを目指し、企業様にも利用者にも寄り添っていくことを大切にしています。また「学生限定のフリースペース」を例にとってみると、学生さんが利用しやすく、また来たくなるような仕組み作りを心がけています。そのため、現役学生に店舗を運営してもらい、リアルな声を反映した居場所を提供しています。

また企業ブランディング・商品プロモーション・新規ビジネスなど、「賢者屋に集まってくれている学生と何ができるか?」を考え、企業様にとっても居場所になれるサービス作りをすることで、賢者屋でしかできない取り組みを日々生み出しています。

賢者屋を中心に、企業様も利用者も幸福感を感じてくれるような居場所を提供していくことを、私たちは目指しています!


■未完成な会社!

賢者屋は設立から5期目の会社です。管理職の平均年齢は28.8歳で、制度も事業も働き方も変革し続けています。そのため、新卒もベテランもインターン生も関係なく、会社を良い方向に持っていくためなら気兼ねなく意見を出し合い、社内がどんどん変わっていっています。最近では働き方の多様化として、広島でのリモートワークをしている社員もいます。


今回募集するのは、同じ学生の目線から学生のキャリアを支えていくキャリアアドバイザーです。関わる全ての人が幸せになれるようなサービスを作るために、まずは社員が幸せに働ける環境作りを心がけています!

皆さんもぜひ、私たちと一緒に、誰かのために幸せに働いてみませんか?


【こんな方におススメです!】
☆学生をサポートしたい方
☆人と接することが好きな方
☆相手の話を聞くことが得意な方
☆ベンチャー企業で自身も成長したい方
☆自分らしくいきいきと、LGBTの先輩社員たちと働きたい方

私たちはこんなことをしています

私たちはこんなことをしています

■学生のためのフリースペース「賢者屋 -kenjaya-」の管理・運営
就活のための場所ではなく、学生団体やサークル、学園祭実行委員会、ゼミなど想いを持った学生の団体さんの活動を応援するためのスペースを、現役学生だけで運営しています。

■新卒採用イベント事業
2019年新卒向けイベントを、全国12都市で開催しました(札幌・弘前・秋田・金沢・東京・名古屋・大阪・広島・福岡・長崎・大分・鹿児島)。

そういった新卒採用イベントで大切にしているのは、「学生もクライアントも素を見せあえる空間」であることです。 何故ならば、内定がもらえることがゴールではなく、よりマッチング度合いが高い会社へ入社できることが、 学生にとってもクライアントにとっても幸せなことだと考えているからです。

■新卒採用コンサルティング事業
クライアントの採用成功に向けて、採用マーケティングやコンサルティングを行っています。そのため、直接学生に会えるイベントの提供や採用の全体設計など、クライアントと並走し共に成功を目指していきます。

■高校生・大学生向けマーケティング・プロモーション事業
クライアントの学生向けプロモーションやマーケティングをプロデュースしていきます。クライアントからのニーズはそれぞれです。 「商品をプロモーションしたい」「賢者屋に集まる学生と協力して事業を立ち上げたい」など、賢者屋でしかできないコラボレーションを実現させています。

■高校生・大学生向けイベント事業
「頑張っている学生を応援したい!」という想いから、大学生や高校生が輝ける舞台を作り、企画立案から運営までをプロデュースしています。例として「学生団体総選挙」というイベントを毎年開催しており、関東・関西地区の学生だけではなく、全国より600を越える学生チームを巻き込みイベントを行っています。

こんなお仕事をしていただきます

こんなお仕事をしていただきます

今回募集するのは、学生のキャリアを支援するキャリアアドバイザーをしてくれるインターン生です。同じ学生という目線で直接学生と関わりながら、頑張っている学生たちをサポートしていただきます。

学生たちを支えている実感が得られる、確かな手ごたえのある業務です!

興味を持った方は、話だけでもぜひ聞きに来てみてください!

ダイバーシティに対する取り組み

ダイバーシティに対する取り組み

日本では、周囲にLGBTQ+の人々がいないと感じている人が過半数を占めています。その実、LGBTQ+の割合は約7.6%。左利きの人とほぼ同じ割合です。ということは、自分がLGBTQ+であることをオープンにせずに、できずに、生活している人が大勢いるのです。

ですが、「自分だけが違う」「隠さなきゃいけない」と感じるとき、そこは、その人にとって幸せな、安心できる「居場所」でしょうか。

私たちの目標は、すべての人たちの「居場所」を作り出すことです。そのために、LGBTQ+の人々に向けた様々な取り組みを行っています。

具体的には、
■Tokyo Rainbow Pride2018 GoldSponsor企業
……レインボー絵馬を用いてみんなの夢を書くブースの出展
■「LGBTQ+の幸福感追求」のための1DayInternShipの開催
■年に複数回の、株式会社JobRainbowによるLGBT社内研修の実施

社内にはインターン生や正社員含め多くのLGBTのメンバーがいます。それぞれのセクシュアリティを会社として把握しているわけではなく、それぞれがのびのび自由に働いている環境です。また利用者にもLGBTの方は多く、賢者屋としても積極的にLGBTサークルや団体・NPOなどに場所提供をしながら、継続した支援をしています。

募集内容

会社名 株式会社賢者屋
募集職種 総合職
雇用形態 インターン
仕事内容 学生のキャリアアドバイザーインターン
対象となる方 ■大学2,3年生(希望があれば4年生でも可)
■LGBTQ+、アライの方

その他不問!
地方学生には社員寮もありますので、熱意のある方であれば住む場所も問いません!
給与 日給 7,000円 ~

最大月給はなんと15万円!

勤務時間 ■10:00〜22:00(シフト制)
■3か月~、週3~でOK!
休日・休暇
勤務地 東京都新宿区西新宿7-2-6 西新宿K-1ビル5階
地図を表示
アクセス

企業情報

紹介動画

Array

応募情報