【時給1000円】LGBTフレンドリーな会社を増やすリクルートアドバイザー募集

  1. ichooseトップ
  2. 東京都
  3. 中央区
  4. 営業
  5. 【時給1000円】LGBTフレンドリーな会社を増やすリクルートアドバイザー募集

求人概要

お気に入りに追加
【時給1000円】LGBTフレンドリーな会社を増やすリクルートアドバイザー募集

【時給1000円】LGBTフレンドリーな会社を増やすリクルートアドバイザー募集

営業

  • 社会保険完備
  • 正社員登用あり
  • 未経験者OK
  • 短時間勤務OK
  • 社内LGBTサークルあり
  • LGBT対応の社内制度あり
  • 先輩社員がいる
  • 私服勤務が出来る
  • 髪型自由
  • 制服の男女別なし
  • 通称名使用OK

インサイドセールスをお任せします

株式会社JobRainbow は「すべてのLGBTが自分らしく働ける社会の創造」を目指し、LGBT求職者と、マイクロソフトやラッシュ、PwC、freeeといったLGBTフレンドリー企業をマッチングするLGBT向けリクルーティングプラットフォーム「ichoose(https://ichoose.jp/)」と、LGBTに対する取り組みについての口コミ情報が閲覧できるメディア「JobRainbow(http://jobrainbow.net/)」の開発・運営を行なっています。

合わせて、LGBTフレンドリーを目指す企業に対しての研修・コンサルティングサービスや、LGBT就活生と資生堂やセールスフォース、オラクル、アクセンチュア、ウォンテッドリーといった企業が参加するキャリアマッチングイベントの開催なども実施しながらリアルでの場所作りにも力を入れています。

弊社代表の星賢人は、若干24歳で国内のメディアのみならずNYタイムズの紙面に大きく特集された他、Forbesの選ぶ有望な30歳以下の30人に選出される等、現在注目の若手起業家です。

今回は人々の価値観を変えるような、世界を驚かせるプロダクトを支えるインサイドセールスを募集いたします。

電話でのアポイントメント獲得をメインに担当していただき、企業へのコンサルティングや提案をしながらフィールドセールスとチーム一丸となりLGBTフレンドリー企業を日本でどんどん増やすやりがいのあるお仕事です。

パートの方、正社員を目指して経験を積みたい方、学生の方、どんな方でもまずは一度話を聞いてみてください!

私たちはこんなことをしています

私たちはこんなことをしています

チームはインターン生含めて全体で10名ほど、ボランティアスタッフも含めると20名ほどの小さな組織。様々なセクシュアリティ(LGBTでない方もいます)やバックグラウンドのメンバーがいることが前提となっているので、フラットで風通しが良い職場です。

プロフェッショナルとして責任感を持ちつつ、時にはみんなで飲み会やイベントを開催し、プライベートな話もできる仲の良い雰囲気です。

代表の星賢人は若干22才で東京大学大学院在学中に起業、これまでに数々のビジネスコンテストにて優勝を果たし、フォーブスが選ぶアジアで最も影響のある若者30人に日本人として唯一の社会起業家部門として選出、ソフトバンクの孫正義が直々に選出した孫正義育英財団の財団生としても支援を受けています。また、フジテレビやテレビ東京のニュース番組、バラエティ番組、毎日新聞、朝日新聞、海外ではNewYorkTimesなどでも取り上げられる注目の若手起業家として日本だけでなく世界でもフィーチャーされています。

COOの星真梨子も同じく東京大学のロースクール在学中に弟の星賢人と共同創業、労働法の権威である荒木教授の研究会に入り厚労省でも行政実務を経験、戦略的雇用促進会議で研究員を務めるなどしながら、JobRainbowでは求人サイト「ichoose」やLGBT向けキャリアイベントの企画・開発に携わっています。また、Forbes 30 under 30に星賢人と選出された他、韓国で開催された国際的なカンファレンス「Asia network for young social entrepreneur」で登壇するなど、海外でも注目の女性起業家として活躍しています。

また、営業チームのリーダーはトランスジェンダーの当事者で、元なでしこリーグのプロサッカー選手として活躍した経験があり、引退後は男性として生活、Rettyの法人営業を経験した後、JobRainbowの成長を牽引しています。

その他、「すべてのLGBTが自分らしく働ける社会の創造」に向け、LGBTQ+アライなメンバーが毎日コンテンツ制作やイベント運営、サイトの企画運営に情熱を持って取り組んでいます。

こんなお仕事をしていただきます

こんなお仕事をしていただきます

弊社は2016年に創業し、同時にオープンしたLGBT企業情報サイトJobRainbowは現在350の企業情報を掲載、月間20万PVへと成長させました。また翌年には日本初のLGBT求人サイトichooseをリリースし、現在70社を超える企業を掲載、計35万人のユーザーに利用いただいています。

そのなかで、掲載企業を増やしてユーザーにとって良いサイトにし、社会に対して大きなインパクトを持つサイトとして成長させていくのが、今回募集する法人営業に期待されるお仕事です。具体的には、下記のような仕事をクライアント企業様に寄り添いながらしていただきます。

・フレンドリー企業やこれからLGBTに取り組みたい企業とのアポ取り
・企業のニーズのヒアリングと課題発見
・課題に対するダイバーシティなソリューション提供
・企業に対し、リクルーティングアドバイザーとして必要な人材要件の策定から求人のヒアリング

また働きぶりによっては、一歩進んだ業務内容にも携わっていただけます。
・営業戦略の立案
・ユーザー向けイベント運営
・企業向けLGBT研修の企画
・今後の新しいサービス企画立案

企業の方と密に連絡をとっていただくので緊張感のある仕事ですが、粘り強く物事に取り組める方であれば達成感を得られる仕事です。
社長直属ですのでビジネスの最前線でワクワクする、貴重な場面に立ち会うことができます。

ダイバーシティに対する取り組み

ダイバーシティに対する取り組み

現在日本の人口のうち7.6%はLGBTと言われています(※2015年電通ダイバーシティ・ラボ調べ)。これを現在の日本の新卒就活生43万人に当てはめれば、3.5万人近くのLGBT就活生がいる計算になります。また現在の転職活動者845万人に当てはめれば、LGBT転職活動者数は64万人にものぼります。つまり、日本では毎年67.5万人ものLGBTの求職者がいることになるのです。

しかしながら、現状多くの日本の企業ではLGBTに配慮した採用活動や職場環境が整えられているとはいえません。実際に私の友人であるトランスジェンダーの方は、自身の「ありたい性」で就職活動をしましたが、就職活動中に面接官に言われた「うちにはそんな人いませんし、無理です」というたった一言をきっかけに、就職活動を諦めてしまったばかりか、大学も辞めてしまいました。

一方で、理解のある会社が近年着々と増えてきているのも事実です。LGBTであるとカミングアウトしたことが選考に影響せずに内定を貰えたという声や、社内でカミングアウトしているが、差別を受けることなくきちんとした配慮をしてもらえたという実際の例もあります。

このような事例を集めて情報を共有していけば、悲しい思いをするLGBTが減るのではないか。就職活動・転職活動において簡単にこういった情報にアクセスできる環境がLGBTには必要なのではないかと考え、私たちは当サイトのリリースに踏み切りました。

セクシュアリティは、その人をかたちづくる大切な要素です。そして職場は一日の大半を過ごす場であり、働くことは社会生活の基礎であって自己実現の大きな一端を担います。そのような場面で、その人のセクシュアリティが否定されたり、ないがしろにされるようなことは、あってはならないことです。

私たちは、JobRainbowを通じて、LGBTがありたい姿、ありたい性で就職活動・転職活動をすることを応援します。そして、すべてのLGBTが自分らしく働ける職場に出会えることを目指します。

募集内容

会社名 株式会社JobRainbow
募集職種 営業
雇用形態 契約社員・アルバイト
仕事内容 ■フレンドリー企業やこれからLGBTに取り組みたい企業とのアポ取り
■企業のニーズのヒアリングと課題発見
■課題に対するダイバーシティなソリューション提供
■企業に対し、リクルーティングアドバイザーとして必要な人材要件の策定から求人のヒアリング
対象となる方 【求める経験・スキル】
・企業を相手にするうえで、ビジネスパーソンとして失礼のない対応
・熱意とめげない心
・目標達成に真剣に取り組める方
・学習意欲を絶やさず成長し続けられる方

【人物像】
・LGBTQ+アライ
・弊社のビジョンに共感できる
・粘り強く業務に取り組める
給与 時給 1,000円 ~

成績優秀者は短期間の就労後すぐ正社員登用も考えています。

勤務時間 専門業務型裁量労働制となります。
待遇及び福利厚生 社会保険完備
交通費支給(5万円まで)
休日・休暇
勤務地 東京都中央区日本橋箱崎町1-2FtFビル2階
地図を表示
アクセス

企業情報

応募情報