「日本のグローバル化に貢献する」をミッションに掲げ、日本初のグローバルリロケーションマネジメント事業を立上げます。

  1. ichooseトップ
  2. 東京都
  3. 千代田区
  4. 総合職
  5. 「日本のグローバル化に貢献する」をミッションに掲げ、日本初のグローバルリロケーションマネジメント事業を立上げます。
  • この求人は終了しました。

求人概要

お気に入りに追加
「日本のグローバル化に貢献する」をミッションに掲げ、日本初のグローバルリロケーションマネジメント事業を立上げます。

「日本のグローバル化に貢献する」をミッションに掲げ、日本初のグローバルリロケーションマネジメント事業を立上げます。

総合職

  • 社会保険完備
  • 正社員登用あり
  • 完全週休2日
  • 未経験者OK
  • 転勤なし
  • 私服勤務が出来る
  • 制服の男女別なし

取引先はグローバル企業や大手法人。やりがいも、自己成長の機会も豊富な当社で一緒に働きませんか?

我々エンプラスは、「日本のグローバル化に貢献する」をミッションに掲げ、世界から日本へ、日本から世界へ人が動く際に必ず必要な「住まい」まわりのサービスを提供しています。
また、2017年10月より(株)レオパレス21のグループ会社となり、日本初のグローバルリロケーションマネジメントカンパニーを目指します。

当社の取引先は皆さんが毎日新聞で目にするような大手企業ばかり、3,000社以上です。
大手企業の国際化に伴う従業員の異動を私達エンプラスが支えています。
エンプラスの社員は80%がバイリンガル。海外生活のバックグラウンドを持った社員が、国籍や年齢に関わらず多く在籍し、日本で暮らす外国人ビジネスマンや海外へ赴任する日本人ビジネスマンをサポートしています。

エンプラスの企業活動を通じてステークホルダーとWIN・WINの関係を築き、日本のグローバル化に貢献しませんか?

私たちはこんなことをしています

私たちはこんなことをしています

当社の3大ビジネスはサービスアパートメント運営、外国人向けハウジングサービス、そしてグローバルリロケーションマネジメントです。

■外国人向け、家具家電付のサービスアパートメントの企画・運営
サービスアパートメントは、日本政府が推進するアジアヘッドクォーター特区でも再開発のキーワードとして位置づけられている、外国人向け住宅です。
海外では認知度の高いビジネスマン向けの住宅で、来日したその日からすぐに生活をスタートできるように、家具や家電がセットされ、電気ガスなどのライフラインやインターネットもすぐに使える状態になっているビジネスマン向けの住まいの事です。
エンプラスでは現在都心で400室以上の物件を運営しています。

■外国人向けハウジング
外国人ビジネスマンで、長期滞在者(おおむね1年以上)やその家族向けの住宅を探し、契約をサポートします。日本の住宅事情をお客様に理解していただくことや、お客様1人ひとりのライフスタイルにあわせたエリアや住まいをコンサルティングなど、スムーズに日本での生活を始めていただくためのサポートをしています。

■グローバルリロケーションマネジメント
人事業務のアウトソーシングとして、海外から日本にビジネスに来る外国人ビジネスマンとその家族の来日に関わるサポートと、日本から海外に赴任する海外赴任者とその家族の渡航に関わるサポートを実施します。
日本・海外で仕事をするための就労許可の取得等のサポートから、航空券手配、引越手配、渡航後のテンポラリー住まいの手配、長期賃貸の仲介、ご家族の為のエリアオリエンテーションや学校案内など、海外でも日本でも同等のサービスを提供できるのが強みです。

グローバル化する日本をまさに最前線で支える仕事をあなたも担ってみませんか?

ダイバーシティに対する取り組み

ダイバーシティに対する取り組み

【エンプラスのダイバーシティ推進について】

2004年の創業当時より、エンプラスでは国籍・言語・文化・性別などの垣根を設けずダイバーシティを推進しています。コンサバティブな不動産業界において、「日本語の話せない外国人が日本人と同じように部屋を探して契約できる」ことは課題でしたが、エンプラスではバイリンガルスタッフの登用や不動産オーナーへの啓蒙活動、入居から退去までの一貫したサポートなどを通して外国人との賃貸契約を増やしてきました。グローバル化に伴い、ダイバーシティの推進は多くの企業が力を入れています。早くからダイバーシティを推進してきたエンプラスでは、LGBTの社会的理解浸透を進めるべく、下記4つの約束を守り、LGBT支援に取り組んでいきます。


【LGBT支援に向けたエンプラス4つの約束】

1.自社で運営するサービスアパートメント(東京都内、350室)をLGBT Friendlyとし、入居審査の 際に一切不利になることなく同性カップルが入居できることを約束します。

2.取引先の大手不動産会社や管理会社にもLGBT支援の輪が広がるように積極的に働きかけ、賛同していただけるよう努力してまいります。また、より多くの優良物件をLGBTの方々にご紹介できるよう、不動産会社および管理会社の賛同を得られた物件を集め、LGBT Friendly物件の特集、ラインアップを強化することを約束します。

3.エンプラス株式会社の社員は、「日本のグローバル化に貢献する」というエンプラスのミッションのもと、ダイバーシティ推進の一環としてLGBTについて社内でも啓蒙のための研修を実施し、全スタッフが正しい知識・理解を持ってLGBTの方々にホスピタリティをもって接することを約束します。

4.エンプラス株式会社は社員がLGBTという理由で差別を受けたり、評価にマイナスの影響をうけたりといったことはなく、また、採用の際にLGBTという理由で不利益を生じることも一切ないことを約束します。

募集内容

会社名 エンプラス株式会社
募集職種 総合職
雇用形態 正社員(新卒)
仕事内容 ■総合職(営業・顧客サポート)
入社後、約1ヶ月間の研修を経て配属を決定します。
また、配属後は6ヶ月間、配属先の先輩社員がマンツーマンで指導します。



対象となる方 2019年新卒・既卒
全学部・全学科
英語レベル:TOEIC700点以上、同程度
給与 月給 190,000円 ~ 235,000円

【新卒目安】
専門卒:190,000円
短大卒:210,000円
大卒:230,000円
大学院了:235,000円

【残業・時間外手当について】
法令の定める通り支給(時間外:125%、深夜:150%)

【諸手当】
・住宅手当(規定による)
・役職手当
・資格手当(宅建手当 20,000円/月 ・ 総合旅行業務取扱管理者手当 10,000円/月など) 等

勤務時間 9:30~18:30
待遇及び福利厚生 ・各種社会保険完備
・1カ月未満の休職制度(短期留学など)
・ジョブリターン制度
・在宅勤務制度
・育児短時間勤務制度
・Amazonポイント(Thank you カード、月次表彰制度、社員紹介制度など)
・月1回の懇親会(EN会)
・社員の投票によるBEST EN+人(エンジン)の表彰
・当社選任産業医への相談、個人面談など
・不動産健康保険組合によるレジャー施設などの割引利用
・通信教育補助制度
・社外セミナー参加制度(SMBCクラブセミナー)
・PJ7、PJ14(社員を集めて懇親会を開催すると会社補助)
・Enprize賞(月間最優秀者表彰制度)

 などユニークな制度が沢山あります!
休日・休暇 ☆年間休日122日 

・完全週休2日制
・祝日
・年次有給休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
・勤続年数特別休暇(勤続報奨金有り)
・バースデー休暇
勤務地 東京都千代田区四番町4-8野村ビル2F
地図を表示
アクセス

企業情報

応募情報