【急成長企業】「居場所をつくる」ベンチャー企業で、いっしょに多様な生き方を支えませんか?【有給インターン】

  1. ichooseトップ
  2. 東京都
  3. 新宿区
  4. 総合職
  5. 【急成長企業】「居場所をつくる」ベンチャー企業で、いっしょに多様な生き方を支えませんか?【有給インターン】

求人概要

お気に入りに追加
【急成長企業】「居場所をつくる」ベンチャー企業で、いっしょに多様な生き方を支えませんか?【有給インターン】

【急成長企業】「居場所をつくる」ベンチャー企業で、いっしょに多様な生き方を支えませんか?【有給インターン】

総合職

  • 社会保険完備
  • 正社員登用あり
  • 未経験者OK
  • LGBT対応の社内制度あり
  • 先輩社員がいる
  • 制服の男女別なし
  • 通称名使用OK
  • 社内LGBTサークルあり

【地方学生には寮・交通費補助あり】居場所をつくり、支え、整える。全ての人々の、居場所のために。

誰もやったことのないことを達成すること、何もないところからひとつのものを生み出すこと。それらは簡単ではなく、 たくさんの人と同じ目的を持って取り組まなければいけないこともあるでしょう。 進んでいる先が本当に自分が望んでいるものか疑うこともあるでしょう。 誰からも見向きもされず、否定されることもあるでしょう。

それでも、その「初めて」には誰も否定できない価値があります。私たちは、新しいことが好きで、大胆で、貪欲なあなたを応援します。

何を作り出したいか。何がやりたいか。このあなたの想いが、誰かの居場所になるかもしれません。そのため、学年や経験などは関係ありません。インターン生にも活躍してもらえるようなフィールドを用意しています。

そんな賢者屋の未来に可能性を感じてくれる方を私たちは待っています!


【こんな方におススメです!】
☆学生をサポートしたい方
☆イベント運営が好きな方
☆将来起業を考えている方
☆新規事業の立ち上げにかかわりたい方
☆ベンチャー企業で自身も成長したい方
☆自分らしくいきいきと、LGBTの先輩社員たちと働きたい方

私たちはこんなことをしています

私たちはこんなことをしています

「当事者による当事者のための居場所作り」をコンセプトに、様々な取り組みをしています。 代表例の一つとして、東京と大阪で年間7万人以上の学生が訪れる「学生限定無料フリースペース」があります。「頑張っている学生を応援したい!」という想いから、このフリースペースは始まりました。

店舗を運営しているのは地元の大学生や高校生です。利用者と同じ目線に立つ学生が空間設計をすることで、「賢者屋」という空間へのファンを増やしていくことに 注力しています。そのため、口コミなどの情報発信のみで近年では7万人もの学生が訪れるようになりました。

現在は学生と企業をつなげる事業がメインとなっていますが、今後は学生のみならず多種多様な居場所作りを広げていきます。

こんなお仕事をしていただきます

こんなお仕事をしていただきます

【業務内容】
◆学生のためのフリースペース「賢者屋 -kenjaya-」の管理・運営
◆新卒採用イベント事業
◆新卒採用コンサルティング事業
◆高校生・大学生向けマーケティング・プロモーション事業
◆高校生・大学生向けイベント事業

【大切にしていること】
一つのサービスを創る上で欠かせなのが、お客様や利用者です。どこの企業でもできるものではなく、賢者屋でしかできない取り組みを目指し、企業様にも利用者にも寄り添っていくことを大切にしています。

賢者屋の代表サービスでもある「学生限定のフリースペース」を例にとってみると、学生さんが利用しやすく、また来たくなるような仕組み作りを心がけています。そのため、現役学生に店舗を運営してもらい、リアルな声を反映した空間設計を大事に居場所を提供しています。

ダイバーシティに対する取り組み

ダイバーシティに対する取り組み

①Tokyo Rainbow Pride2018 GoldSponsor企業
……レインボー絵馬を用いてみんなの夢を書くブースの出展
②LGBTの幸せを追求する1DayInternShipの開催
③年に複数回JobRainbowさんによるLGBT社内研修の実施。

社内にはインターン生や正社員含め多くのLGBTのメンバーがいます。それぞれのセクシュアリティを会社として把握しているわけではなく、それぞれがのびのび自由に働いている環境です。

また利用者にもLGBTの方は多く、賢者屋としても積極的にLGBTサークルや団体・NPOなどに場所提供をしながら、継続した支援をしています。

募集内容

会社名 株式会社賢者屋
募集職種 総合職
雇用形態 インターン
仕事内容 ■営業職:クライアントの採用成功に向けて、採用マーティングやコンサルに関わっていただきます。
■企画職:イベントや新サービスの新規事業の立ち上げからリリースまで携われます。
■学生支援:イベント運営や学生へのイベント紹介など、直接学生と関わって頑張っている学生をサポートしていただきます。
■店舗運営:フリーシェアスペースの運営や管理など、より過ごしやすい環境作りをしていただきます。
対象となる方 2018~20年度卒業見込みの大学生
給与 月給 50,000円 ~

※交通費は別途支給になります。
※給与に関しては、目安ですので相談可能です。
※インターン生の給与になります。

勤務時間 ■営業部、人財開発部、経理管理部
10:00~19:00

■学生支援部、店舗開発部
11:00~20:00

※シフト制になっています。
待遇及び福利厚生 社会保険完備、社員寮制度、交通費全額支給、
休日・休暇 年間休日105日
年末年始休暇
勤務地 東京都新宿区西新宿7-2-6 西新宿K-1ビル5階
地図を表示
アクセス

企業情報

応募情報