【ichooseから多数入社!】誰にとっても働きやすい環境でコールセンター業務!【初心者歓迎・安心のサポート体制】

  1. ichooseトップ
  2. 東京都
  3. 港区
  4. 販売・接客
  5. 【ichooseから多数入社!】誰にとっても働きやすい環境でコールセンター業務!【初心者歓迎・安心のサポート体制】

求人概要

お気に入りに追加
【ichooseから多数入社!】誰にとっても働きやすい環境でコールセンター業務!【初心者歓迎・安心のサポート体制】

【ichooseから多数入社!】誰にとっても働きやすい環境でコールセンター業務!【初心者歓迎・安心のサポート体制】

販売・接客

  • 社会保険完備
  • 正社員登用あり
  • 未経験者OK

実績豊富な通信/IT企業だからこそ実現可能な、手厚い研修サポート・フォロー。初めての方でも働きやすい環境を実現しています。

当社​ソフトバンクモバイルサービス(株)​は、ソフトバンクのコールセンター運営業務について​、なお一層の​充実対応を行うために設立されたソフトバンク100%子会社です。本社/勤務地ともソフトバンク汐留本社内となります。

待遇や福利厚生、研修制度が非常に充実しているため、自分らしく、のびのびと働くことのできる環境が整っています。また、親会社であるソフトバンク株式会社は、同性パートナーを配偶者として認定する社内制度や、全社員向けのLGBT研修の実施、LGBTなどの性的少数者への差別ならびにハラスメント禁止を社内規程に追加したことが評価され、任意団体「work with Pride」の策定した「PRIDE指標」の最高位「ゴールド」を受賞し​ています。

こうした中で、親会社であるソフトバンク株式会社のノウハウを参考に、当社も同性パートナーのいる方やトランスジェンダーの方も働きやすい環境を整えるために、様々な取り組みを行っていきたいと考えています。 ​

【こんな方におススメ!】
☆人と話す・接する仕事に興味のある方
☆他人の力になりたい、ホスピタリティのある方
☆自分に合う職場かどうか働いたうえで、正社員として働きたい方
☆融通の利くアルバイトをお探しの方
☆働きやすい環境をお探しのLGBT当事者の方

こんなお仕事をしていただきます

こんなお仕事をしていただきます

ソフトバンクのコールセンターで、ソフトバンクショップクルーからのお問い合わせ内容に電話でお応えするお仕事です。「困った」を「解決」に日々変えています。困っていたショップクルーの「ありがとう」を聞くたびにやりがいを感じられるお仕事です。総合案内(インフォメーション系)窓口や技術的なサポート窓口など製品・対応内容ごとにチームを編成して業務に従事しております。

当社の強みでもある、しっかりとした研修サポート・フォローがありますので、初めての方でも安心してください!

ダイバーシティに対する取り組み

ダイバーシティに対する取り組み

当社の親会社であるソフトバンク株式会社は、渋谷区が同性パートナーシップ証明書を発行し始めた2015年より以前から、事実婚や同性カップルに対して、同住所であれば家族と見なし家族割などの「家族」を条件とするサービスを提供してきました。また、2011年から今に至るまでの東京国際ゲイ&レズビアン映画祭への協賛をはじめ、様々なLGBT関連のイベントの協賛をしています。

また、ソフトバンク株式会社は社内向けにもLGBTフレンドリーな取り組みを数多く行っています。例えば、2016年10月からソフトバンクは、社内規定における配偶者に同性パートナーを含むこととしました。これにより、同性パートナーを配偶者とする社員は、配偶者を持つ社員を対象とした休暇や慶弔見舞金などの社内制度の適用を受けることができるようになりました。他にも、社内規定の人権尊重および差別禁止条項前文に「性別や性的指向に関係なく互いの人権を尊重する」旨を明記、そして全社員に対するLGBT研修など、理解の促進を徹底しています。

こうした社内外を問わない取り組みを行っているソフトバンク株式会社の100%子会社である当社でも、今後も成長し続ける企業を実現するため、個人と組織の可能性が最大限に引き出され、より多様な人材が挑戦・活躍できる企業を目指し、多様な方を尊重できる職場環境構築に努めております。既に社内の一部セクションでは、LGBT研修を実際に行うなど具体的な取り組みを進めておりますが、今後もLGBTへの理解促進のため力を注ぎ、トランスジェンダーの方や同性パートナーのいる方が働きやすい環境を実現するべく邁進してまいります。

募集内容

会社名 ソフトバンクモバイル サービス株式会社
募集職種 販売・接客
雇用形態 契約社員・アルバイト
仕事内容 ソフトバンクのコールセンターで、ソフトバンクショップクルーからのお問い合わせ内容に電話でお応えするお仕事です。(管理業務もあり)

例)
・ソフトバンク携帯電話及びソフトバンク光に関する料金プランやサービス内容のお問い合わせ対応
・ショップ接客の後方支援(各種承認・特殊処理対応)など
対象となる方 ■年齢不問(高校生不可)
■PC基本操作できる方(スムーズに文字入力ができる方)
■一般的な事務処理スキル
■コミュニケーションスキル

東京カスタマーコミュニケーションセンターでは、新入社員を含む多くのメンバーが、ソフトバンクコールセンターのクルーとして活躍しています。このたびセンター業務の拡大につき、クルーを急募させていただきます。

◎人と接する仕事をしてきた経験
◎携帯販売の経験
◎コールセンターの経験

などをお持ちの方はもちろんのこと、コールセンター業務が初めての方も含め様々経験をお持ちの方を募集しております。また、当社は多様な方を尊重できる職場構築に努めております。
給与 月給 226,800円 ~

■給与

①契約社員
月給22万6800円
※昇給あり

②アルバイト
時給1300円

勤務時間 ①契約社員
9:45~21:00のなかで実働8時間(休憩75分)/シフト制

◇シフト例
・早番/09:45~
・中番/11:00 or 10:45~
・遅番/11:45~

②アルバイト
9:45~21:00のなかで3時間以上/シフト制
※就業日・時間は応相談
待遇及び福利厚生 ◇入社祝い金制度(3万円)
※支給条件あり。入社6カ月後支給。
◇正社員登用
◇各種社会保険完備
◇交通費支給(月上限5万円まで)
◇社員食堂
◇定期健康診断
◇インセンティブ制度
◇英会話教室(無料)
◇エクセル講習(無料)
◇性自認に基づいた服装での勤務可

ソフトバンクモバイルサービスならではの、様々な福利厚生を整えています。希望者は無料英会話・エクセル講習の受講も可能でステップアップが可能。ほかに定期健康診断、社員割引など充実しています。他、本社ビルの25階にあるレインボーブリッジを一望できる「社員食堂」も利用可能です。

※一部契約社員のみ適用の条件あり
休日・休暇 ①契約社員
★年間休日122日(2018年度)★
◇月8日以上(シフト制)
※シフトに応じて、土日休みあり。
◇年次有給休暇
◇慶弔休暇
◇年末年始休暇

②アルバイト
★勤務状況に応じて
勤務地 東京都港区東新橋1-9-1
地図を表示
アクセス

企業情報

応募情報