【PwC】貴方の専門性を生かして一流のコンサルタントへ【中途】

  1. ichooseトップ
  2. 東京都
  3. 千代田区
  4. コンサルタント
  5. 【PwC】貴方の専門性を生かして一流のコンサルタントへ【中途】

求人概要

お気に入りに追加
【PwC】貴方の専門性を生かして一流のコンサルタントへ【中途】

【PwC】貴方の専門性を生かして一流のコンサルタントへ【中途】

コンサルタント

  • 短時間勤務OK
  • 社会保険完備
  • 完全週休2日
  • 未経験者OK
  • LGBT対応の社内制度あり
  • 先輩社員がいる
  • だれでもトイレがある
  • 社内LGBTサークルあり

"Grow your own way" 貴方の求めるキャリアをPwCコンサルティングで

PwCコンサルティングを含む、PwC Japanグループの特徴は、事業戦略や組織再編、業務・ITの改革など、企業の有機的成長を支援するコンサルティング領域にはじめ、M&Aや業務提携といった企業の外部成長戦略を推進するディールアドバイザリー領域、加えて監査、税務、法務といった専門的なサービス領域まで、クライアントのあらゆるビジネスシーンにおいて、戦略から実行までワンストップでサービスを提供できる点にあります。

もうひとつ大きなPwCの特徴としては、社員の人材教育・育成を最優先の経営課題と捉え、トップマネジメントが率先して取り組んでいる点です。また、PwCグローバルネットワークの海外法人とも連携した海外教育プログラムの強化、モバイル等のマルチデバイスによる教育コンテンツの提供にも努めています。

もちろん優秀な人材に成長すれば、多くの企業からヘッドハンティングの声がかかることも事実です。しかし私たちPwCは、そのようなどこからも引く手あまたとなった人材から、「どこへでも行こうと思えば行けるがPwCで仕事がしたい。PwCの仲間と一緒に働きたい。」と思ってもらえるような魅力のある会社となることを目指しています。

百聞は一見にしかず。是非、セミナーやイベント、当社採用プロセスなどの機会を通じてPwCの仲間たちと関わってみてください。きっと、PwCの誰と会っても感じる雰囲気、自然とにじみ出る空気感のようなものを実感していただけると思いますし、そのような空気感を心地よいと思っていただける方をわれわれは求めています。

是非私たちと共に、クライアントが求める価値を創造し、真に信頼されるコンサルタントとして、世界を舞台に日本企業と日本経済の成長を支えていきましょう!

私たちはこんなことをしています

私たちはこんなことをしています

■世界水準のプロフェッショナルサービスを日本に
PwC Japanグループは、PwCという全世界で23万人を超える専門家を有するグローバルネットワークの一員です。プロフェッショナル集団として、”To build trust in society and solve important problems”、つまり、「社会における信頼を構築し、重要な課題の解決を行う」ことを存在意義としています。

■PwC Japanグループについて
PwC Japanグループは、日本におけるPwCグローバルネットワークのメンバーファームおよびそれらの関連会社(PwCあらた有限責任監査法人、PwC京都監査法人、PwCコンサルティング合同会社、PwCアドバイザリー合同会社、PwC税理士法人、PwC弁護士法人を含む)の総称です。
複雑化・多様化する企業の経営課題に対し、PwC Japanグループでは、監査およびアシュアランス、コンサルティング、ディールアドバイザリー、税務、そして法務における卓越した専門性を結集し、それらを有機的に協働させる体制を整えています。また、公認会計士、税理士、弁護士、その他専門スタッフ約6,300人を擁するプロフェッショナル・サービス・ネットワークとして、クライアントニーズにより的確に対応したサービスの提供に努めています。

こんなお仕事をしていただきます

コンサルティング未経験者でも、ポジションによって充実した研修を用意。ご自身のバックグラウンドを生かして、多種多様な業界業種で活躍することが可能です。

また、PwCコンサルティングのことをより深く知る機会となる、セミナーも開催しています。まずはエントリーボタンよりお申し込みください!

【業界別のコンサルティング業務】
□製造・流通・サービス
□医療
□情報通信・メディア
□金融
□公共・官公庁

【ソリューション別のコンサルティング業務】
□マネジメントコンサルティング
□テクノロジーコンサルティング
□リスクコンサルティング
□戦略コンサルティング

ダイバーシティに対する取り組み

ダイバーシティに対する取り組み

■違いを受け入れ、多様性を生かす組織に
「PwC Japanグループがダイバーシティ&インクルージョンの最も革新的で先進的な企業となり、経営課題であるダイバーシティをビジネスチャンスへと変えていく」というVisionを掲げています。

私たちもこのVisionに基づき、パートナーとのラウンドテーブルやUnconscious Biasのワークショップなど「違いを理解する」ためにさまざまな活動を推進してきました。また、ダイバーシティ推進の一環として人事制度改革やFWA (Flexible Work Arrangement) などライフステージに合わせて柔軟な働き方を可能にする仕組みを構築してきており、女性に限らずこうした仕組みを活用するメンバーが拡大しています。

しかしながら、ダイバーシティとしての取り組みはこうした制度や仕組みの改革だけでは十分とは言えません。私たちはさらに次のステージとして「多様性を生かす文化/組織の実現に向けて」、復職後のキャリア形成など長期的な視点でPwC Japanグループの戦力になっていただけるような文化と環境作りを目指しています。

※「ダイバーシティ&インクルージョン(D&I)」とは…ダイバーシティは「多様性」、インクルージョンは「包含、含有」などを意味し、一人ひとり異なる存在として受け入れられ全体を構成する大切な一人としてその違いが生かされることを表します。

LGBTへの取り組み

LGBTへの取り組み

PwC Japanグループでは、ダイバーシティを促進するだけに留まらず、性別や年齢、国籍、経験、障害の有無などの垣根を超えた多彩な人材を長期的に維持し、互いに融合しあいながら活躍できる「インクルージョン」を促進する取り組みをしています。

LGBTの当事者とその上司の方をゲストに迎えた社内セミナー「インクルージョンカフェ」を実施した後、社内の当事者の声かけにより、LGBT当事者グループとアライ(LGBT当事者の支援者)のネットワークが発足しました。会社が主導するだけでなく、現場レベルでの理解浸透のため、人事向けのLGBT研修やeラーニングで全社員がLGBTの基礎知識を学べるようにしています。

また2018年からはLGBTの祭典「東京レインボープライド」にも参加しています。

詳しくはページ上部のボタンからインタビュー記事をご覧ください。

貴方の働き方に合わせた充実の社内制度

貴方の働き方に合わせた充実の社内制度

■誰もがプロフェッショナルとして、やりがいと誇りをもてる環境づくりを目指して

◆一人一人のライフプランに応じた支援制度
ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、法人としては多くの支援制度を導入しています。 ライフプランに応じて、あなたが思い描くキャリアをここで実現して下さい。

◆休暇制度・社内交流
PwCコンサルティング合同会社では、誰もがプロフェッショナルとしてやりがいや充実感を得ながら働き、仕事上の責任を果たしています。
その一方で、子育て、介護、家庭、地域、キャリアアップのための個人の時間を大切に考え、健康で豊かな生活ができるように、制度やイベントなどで支援しています。

◆PwC Funs
PwC Funsと呼ばれるクラブ活動があります。
スポーツから文化活動まで、本格的なものから気軽に参加できるものまで、多種多様に活動しています。

募集内容

会社名 PwCコンサルティング合同会社
募集職種 コンサルタント
雇用形態 正社員(中途)
仕事内容 PwCコンサルティングのことをより深く知る機会となる、セミナーも開催しています。まずはエントリーボタンよりお申し込みください!

【業界別のコンサルティング業務】
□製造・流通・サービス
□医療
□情報通信・メディア
□金融
□公共・官公庁

【ソリューション別のコンサルティング業務】
□マネジメントコンサルティング
□テクノロジーコンサルティング
□リスクコンサルティング
□戦略コンサルティング

【その他社内業務】
□障がい者雇用の現場マネジメント
□人事
□経営企画
対象となる方 PwC Japanグループは世界158カ国、236,000人以上のスタッフが働くPwCのグローバルなネットワークを通じて、監査およびアシュアランス、コンサルティング、ディールアドバイザリー、税務、法務のサービスをクライアントに提供しています。チームの一員として働きたいと考える活力あふれる人材を常に求めています。

コンサルティング未経験者でも、ポジションによって充実した研修を用意。ご自身のバックグラウンドを生かして、多種多様な業界業種で活躍することが可能です。

まずは、エントリーお待ちしています!
給与 月給 380,000円 ~

経験、能力を考慮の上、当社の報酬規定による(月給制)
業績賞与:年1回(業績・貢献度に応じて支給)
昇給:年1回
諸手当:時間外手当、通勤手当、出張手当等

勤務時間 標準労働時間1日7時間 
コアなしフレックスタイム制(7:00~22:00の間にて各自就業する時間を設定)
在宅勤務(リモートワーク)制度有(週2日まで)
待遇及び福利厚生 勤務地:東京、大阪、名古屋
※ただし、プロジェクトによっては地方・海外の場合あり

各種社会保険加入(健康保険、介護保険、厚生年金、雇用保険、労災保険等)、退職金制度(確定拠出年金、公認会計士企業年金基金)、慶弔見舞金、団体生命保険、長期所得補償保険、資格取得支援制度、契約施設・ホテル・スポーツクラブ等割引利用、各種クラブ活動(PwC Funs)、ベビーシッター補助、保活支援サービス、カウンセリング制度等
休日・休暇 ■休日
土、日曜、祝祭日、年末年始(12月29日~1月3日)、統合記念日
■休暇
年次有給休暇(年20日)、傷病休暇、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、試験休暇、出産特別休暇(有給)、育児特別休暇(有給) 、介護特別休暇(有給) 、子の看護休暇、公傷休暇等
勤務地 東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング
地図を表示
アクセス
二重橋前駅/1出口(東京メトロ千代田線) 徒歩3分
二重橋前駅/3出口(東京メトロ千代田線) 徒歩4分
日比谷駅/B7出口(東京メトロ千代田線、東京メトロ日比谷線、都営地下鉄三田線) 徒歩4分

企業情報

応募情報