【新卒】Be essential. Be an IBMer. 新しい時代の主役になりませんか?

  1. ichooseトップ
  2. 東京都
  3. 中央区
  4. 総合職
  5. 【新卒】Be essential. Be an IBMer. 新しい時代の主役になりませんか?

求人概要

お気に入りに追加
【新卒】Be essential. Be an IBMer. 新しい時代の主役になりませんか?

【新卒】Be essential. Be an IBMer. 新しい時代の主役になりませんか?

総合職

  • 社会保険完備
  • 完全週休2日
  • 未経験者OK
  • 短時間勤務OK
  • 社内LGBTサークルあり
  • LGBT対応の社内制度あり
  • 先輩社員がいる
  • だれでもトイレがある

Be essential-社会やお客様にとってかけがえのない存在に-

お客様や社会から最も必要とされる存在となるために、IBMは困難な課題の解決にテクノロジーで貢献しています。

100年以上にわたり、小売から金融、スポーツ、宇宙産業にいたるまで、さまざまな領域で世界を変えるイノベーションを次々に起こしてきたIBMは、Forbes社『世界で最も価値あるブランド』ランキングで常にトップ10入りを果たすほか、24年連続で米国特許取得数1位を獲得、さらに創立以来6名のノーベル賞受賞者を輩出するなど、確かな実績に裏付けられた世界有数のリーディング・カンパニーとしてIT業界を牽引しています。

そんなIBMのイノベーションの原動力は多様性です。ダイバーシティー推進を経営戦略の軸の一つと捉え、年齢や人種、思想、性的指向、障害の有無などに関わらず自らキャリアを築いていける環境を整えています。 世界中で蓄積した技術やノウハウを結集し、企業変革を支援するだけでなく、さまざまな社会課題に立ち向かうことでより良い世界をつくることがIBMのミッションです。常識を覆すテクノロジーとビジネスの新たな時代を、私たちIBMerと一緒に切り拓いていきませんか?

私たちはこんなことをしています

私たちはこんなことをしています

IBMは、世界最大級の戦略コンサルティング部門を有する一方、23年連続で米国特許取得件数第1位となりました。さまざまなビジネス環境におけるお客様の変革を実現するために、グローバルで培った知見を活かしたコンサルティングとテクノロジーの価値を提供する、これがIBMの強みです。

そんなIBMがいま提供するのがコグニティブ・コンピューティング、IBM Watson。Watsonは、これまで活用できなかった膨大なデータを理解し、推論し、答えを導き出すことで、医療、法律、行政サービス、教育などさまざまな分野において、世界をより豊かな社会へと変革しようとしています。あなたもIBMerと共に世界を変えていきませんか?

こんなお仕事をしていただきます

こんなお仕事をしていただきます

社会を豊かにしたい。グローバルな環境で挑戦したい。最先端技術と関わりたい。お客様の成功を通して達成感を味わいたい。志の高い仲間と世界を変えたい…

世界中で多様な事業を展開するIBMには、どんな想いも実現できる無限の機会があります。文系・理系は問いません。自分の強みを活かし、プロフェッショナルとして世界で活躍するキャリアを、IBMで見つけませんか?

熱い想いを抱く皆さまのご応募をお待ちしております!

ダイバーシティに対する取り組み

ダイバーシティに対する取り組み

日経WOMAN誌「女性が活躍する会社Best100」ランキングで、日本IBMは2011~2013年の3年連続で第1位に選ばれました。世界中でビジネスを行うIBMは、性別・国籍・人種・宗教・年齢・障がいの有無などのダイバーシティ(多様性)を尊重し認め合うことが、様々な価値観を理解し、多様なアイデアを生み出すために不可欠であると考えています。

様々な価値観とアイデアを持ち寄って“One Team”で仕事をすることが、私たちのビジネスに拡がりを与え、イノベーションの創造を促すからです。また、社員一人ひとりが生き生きと働ける環境づくりにも取り組んでいます。

LGBTへの取り組み

LGBTへの取り組み

日本IBMでは、2003年に人事にカミングアウトした社員が1名いたことから、2004年に当事者による委員会を設置。以来、委員会のメンバーを少しずつ増やしながら、当事者グループと人事部門が連携して制度改革の検討、イベントやワークショップの企画と運営を行っています。2008年に社内外にLGBTに対する積極的な支援を宣言。NPOと共同でのLGBT向け就活イベントの開催や、レインボー・パレードなどのLGBTイベントへの協賛など、社外での認知度と理解促進のための活動も積極的に行っています。

2012年にはNPO Good Aging Yells と国際NGO Human Rights Watch Japan ともに「Work With Pride」という任意団体を立ち上げ、「LGBTと職場」をテーマに、毎年異なる企業に会場を提供してもらいながら企業の人事担当者と当事者を対象としたイベントを開催。毎年、参加者を増やすことによって、LGBTフレンドリーな職場と社会の実現を目指しています。

2012年から、結婚祝金を事実婚にまで拡大し、同性のパートナーとの事実婚も対象としました。2016年1月にはその方針をさらに強化し、社員が配偶者と同じと考える同性のパートナーを登録する「IBMパートナー登録制度」を日本IBM独自に新設。パートナーを事前に登録することで、必要な時に特別有給休暇や赴任時の手当、慶弔金などの福利厚生や人事制度についてパートナーを配偶者と同等の扱いにできるようにしました。

優れたリーダーを排出する企業

優れたリーダーを排出する企業

Fortune誌発表の「優れたリーダーを輩出する企業」で、IBMは2009年および2011年の調査で世界第1位に。リーダー育成のためのグローバル規模での取り組みや、コミュニティー内での統率力の発揮度などの観点で評価されました。「教育に飽和点はない」-これは、IBMの創立者トーマス・J・ワトソンの言葉です。そして、社員一人ひとりがプロフェッショナルとして成長すべく、新入社員研修や、全世界のIBM社員共通のキャリア形成支援プログラムを活用しています。

募集内容

会社名 日本アイ・ビー・エム株式会社
募集職種 総合職
雇用形態 正社員(新卒)
仕事内容 ITスペシャリスト
コンサルタント
営業/営業推進

など詳細はエントリーボタンより採用ページをごらんください
対象となる方 日本IBMでは、採用において「求める人物像」は明示していませんが、IBMer(IBM社員)が大切にしている3つのValue(価値観)に共感できる方であれば、きっとIBMで活躍できるでしょう。
  ★お客様の成功に全力を尽くす
  ★私たち、そして世界に価値あるイノベーション
  ★あらゆる関係における信頼と一人ひとりの責任
給与 252,100円 ~

中途は相談の上決定いたします。

【新卒目安】
修士了:291,300円
大学卒:279,400円
高専卒:252,100円
(2017年度実績)

勤務時間 フレックスタイム制勤務、裁量勤務制度 他 (※職務・業務内容によって異なります)
待遇及び福利厚生 <財産形成>
退職給付制度(「確定拠出年金制度」適用)、社員持株会、財形貯蓄、提携住宅ローン

<不時の際の保障>
IBM団体生命保険、出張中の事故保険、特別弔慰金・見舞金、IBM遺族年金 、遺児育英年金

<健康管理>
定期健康診断、健康相談、他

<日本アイ・ビー・エム健康保険組合>
医療給付、健康診断/疾病予防/健康増進プログラム、保養施設、他

<その他>
通勤費、慶弔見舞、Quarter Century Club(QCC:勤続25年表彰)
休日・休暇 <休日>
土曜・日曜(法定休日)、国民の祝日、年末年始、その他会社が必要と認めた日

<休暇>
年次有給休暇、特別有給休暇(フレッシュアップ休暇、ボランティア・サービス休暇、看護休暇など)
勤務地 東京都中央区日本橋箱崎町19-21
地図を表示
アクセス

企業情報

応募情報