経験者・未経験者関係なし。どんな人も、一流のエンジニアになれる体制がここに。【新卒/東京ほか勤務地多数!】

  1. ichooseトップ
  2. 東京都
  3. 港区
  4. 総合職
  5. 経験者・未経験者関係なし。どんな人も、一流のエンジニアになれる体制がここに。【新卒/東京ほか勤務地多数!】

求人概要

お気に入りに追加
経験者・未経験者関係なし。どんな人も、一流のエンジニアになれる体制がここに。【新卒/東京ほか勤務地多数!】

経験者・未経験者関係なし。どんな人も、一流のエンジニアになれる体制がここに。【新卒/東京ほか勤務地多数!】

総合職

  • 社会保険完備
  • 完全週休2日
  • 未経験者OK
  • LGBT対応の社内制度あり
  • 先輩社員がいる
  • 通称名使用OK

全国15拠点、育成してきたエンジニアは3000名以上。実績が保証するダイバーシティが、ここに。

アイエスエフネットでは、「人間性」をとても大切にしています。挨拶や約束を守ることなど「当たり前の事を、大切にできる」方が活躍できる人財だと考えています。年齢、性別、国籍にかかわらず、私たちの「アイエスエフネットグループに関わる全ての人々の環境の創造と幸せの追求」「地域社会、グローバルな社会への貢献」という基本理念と哲学に共感してくださった方が活躍しています。


LGBT、障がいのある方、引きこもり、シニア……この職場に、垣根はありません。想いさえあれば、どんな方でも一流のITエンジニアとして活躍できる環境です。建前でない、真のダイバーシティを実現しているので、当たり前のことでも「ど真剣」に取り組み、日々の「感謝と反省」を通して成長できる方であれば、誰にでも機会があり、自分の可能性にチャレンジできます。


なにかにチャレンジしたいと思っている方は、ぜひ一緒に、汗をかきましょう。

私たちはこんなことをしています

私たちはこんなことをしています

私たちは人間性を重視した独自の人材採用選考を行っており、社内には専属の教育機関を設けています。そのため、未経験の方、知識を全く持っていない方であろうと、人間性・倫理観・協調性をもちつつ、優れたITスキルとビジネスマナーをもったネットワーク・サーバエンジニアとして育て上げる体制が整っています。


事実、私たちは今まで3000名以上のエンジニアを育成し、現在も1500名以上のエンジニアが在籍しています。これにくわえ、全国に15拠点という国内最大級のサポート体制を活かし、お客さまのさまざまなご要望に合わせて最適なプランをご提案しています。


この体制のもと、
・システム導入・構築
・システム運用・保守
・グローバルヘルプデスク
・LCM・キッティング
・人材派遣
・クラウドソリューション
といった事業展開をしています。

こんなお仕事をしていただきます

こんなお仕事をしていただきます

アイエスエフネットには、大きく分けて
・最前線でお客さまのニーズにこたえるエンジニア職
・お客さまとエンジニアを双方からサポートする営業職
・アイエスエフネットの組織を支える管理職
という3つの業務が存在します。


また、社員の皆さまには
①業務時間中は業務に集中する
②コンプライアンスを遵守し哲学・理念に基づいて行動する
③自分に合った自己啓発を行う
という、3つの約束を守っていただくようにお願いしています。


そして、私たちは社員の皆さまに対して
①全社員の雇用を守り抜く
②定年の撤廃(自己啓発を継続して体力、知力がそのレベルにあれば)
③ダイバーシティ(働き方の多様化)
④やりがいの創造(本人の強みを活かしたキャリアパスの実現)
⑤自分の責任でない就労困難な状況は(最大限)みなで救う
という5つの約束をいたします。


どの職種であろうと、一人ひとりの意見を尊重し、全社員の意見が会社の成長、そしてお客さまへの安心・信頼につながるよう努力していくことには変わりありません。
まずはエントリーボタンから気軽に応募し、企業説明会にご参加ください。

ダイバーシティに対する取り組み

ダイバーシティに対する取り組み

【30大雇用】
私たちアイエスエフネットは、全社員で「雇用の創出」に真剣に取り組んでおり、この取り組みの一環として「30大雇用」を掲げています。「30大雇用」とは、LGBTだけでなく、ニート・シニア・ホームレス・無戸籍の方・児童虐待の被害者など30もの分類からなる、働く能力ややる気はあるのに何かしらの理由で働きづらさを抱えた方々へ雇用をつくる取り組みのことを指します。

性別やセクシュアリティだけでなく、年齢や国籍、過去にも関係なく、平等に働く機会をつくることで「働く喜び」や「やりがい」を見出していただけることを目指しています。


【LGBTへの取り組みをはじめたきっかけ】
当社では、30大雇用の取り組みとして、さまざまな事情を抱える方や障がいのある方などを雇用しています。当社ではLGBTであることが、元々問題になるような環境ではありませんでしたが、こうしてワードとして打ち出すことで、見えなかったことが見え、配慮を行き届かせることができると考えています。

LGBTの人々への配慮として、職場の意識改革、見た目や振舞いや行動を周りが理解する事、そしてオープンとクローズドの本人の意思を尊重する事が大切だと考えております。実際、当社でも、LGBTはその中の個性やあり方のひとつとして認識されています。


【実際に社員を受け入れて】
実際にトランスジェンダーの社員も働いていますが、通名の利用も認めており、社内制度の中でも自認する性での取り扱いをしています。服装等については、何もかも自由という訳ではないですが、その人のありたい性として扱いながら整えてもらっています。特別扱いではなく、他のさまざまな社員と並列に扱うことを心がけ、社員同士もそう接しています。

代表メッセージ

代表メッセージ

近年、クラウド化やIoT化などが進み、私たちの働く環境や暮らしをより一層便利にしています。このようなIT技術の進歩やインフラ環境の変化に伴い、ITインフラを支えるエンジニアへの需要が増す一方、IT業界の人材不足は深刻な課題となっています。


アイエスエフネットは2000年の創業以来「技術力よりも人間性を重視した正社員採用」と「人材を人財に変える教育」にIT業界ではどこよりも早く取り組んできました。テクノロジーの進化で、IT業界は自動化が進んでいます。しかし、テクノロジーをつなぐネットワークやその基盤となるインフラを構築し保守することは、時代が変わっても必要とされる事業です。


より一層便利になるこの環境を維持することに欠かせないのは、「安心・安全」の重大さが理解できる倫理感あるエンジニア達です。私たちは、無知識・未経験のエンジニアを育成する教育制度をこれまで培ったノウハウでさらに充実させるとともに、独自に確立した国内外の採用ルートを生かしたビジネスモデルを元に、持続的成長の実現を目指し、迅速かつ最適なソリューションを提供していきます。


株式会社アイエスエフネット 代表取締役 渡邉 幸義

募集内容

会社名 株式会社アイエスエフネット
募集職種 総合職
雇用形態 正社員(新卒)
仕事内容 【エンジニア職】
企業の情報システムを構成するコンピュータや通信ネットワークなどの調達・導入や運用、管理、調整、更新などを専門にしています。システムに必要な機材などの構成の検討や設計、コンピュータ本体の設置や配線、OSなどのソフトウェアの導入や設定、日常的な管理や運用、設定や性能の調整や最適化・改善、障害発生時の原因究明や復旧、新しいシステムへの移行などの業務を専門に手がけていただきます。


【営業職】
新規顧客の開拓から、既存顧客との更なる案件展開まで、お客さまの要望をヒアリングしエンジニアと連携して満足度の高いサービスを提供します。お客さまとエンジニアを深く理解すること、市場の動向・ニーズを迅速かつ的確につかむことで、よりよいサービスが提供できるように、相手を理解する能力、先をみる力が必要な職種です。
対象となる方 2018年9月/2019年3月 大学院・大学・短大・専門学校卒業予定者(大検可)

※経験不問
※学部・学科不問
※外国籍の方は日本語能力試験N2レベル以上で、流暢な会話が可能な方


【具体的には】
○世の中のためになる仕事をしたい
○ITに興味がある
○当社の企業理念に共感できる
○仕事を通じて成長したい
○スキルを身につけ腰を据えて働きたい


上記に当てはまる方、大歓迎!
志のある方からのエントリー、お待ちしています!
給与 月給 229,000円 ~

【未経験者】
月給22万9000円~


勤務エリア限定を希望する場合は、下記の通りです。
○東京
月給22万4000円~
○東海・大阪
月給21万9000円~
○札幌・仙台・つくば・広島・福岡
月給20万9000円~

※経験・スキルを考慮の上変動。別途、資格手当有。
※みなし残業手当3万円含む。(19時間~21時間分/勤務エリアによる/超過分別途支給)
IT業界未経験者も、営業・接客経験など培ってきたスキルを最大限考慮します。


残業手当、役職手当、通勤交通費(実費支給)
資格手当(推奨資格1資格につき、毎月3,000円~10,000円支給)
シフト勤務手当(22時~5時までの深夜を含むシフト勤務が組まれている場合に10,000円支給)
コア手当(社内人事制度による手当/毎月、10,000円~100,000円支給)
家族手当(入社2年目より付与対象 扶養家族のみ 配偶者:10,000円 子ども:5,000円 親:3,000円)


【年収例】
年収400万円/25歳 エンジニア/入社2年目
年収550万円/30歳 管理職/入社4年目
年収750万円/35歳 経営管理職/入社6年目

勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
・No残業デー有
・プロジェクトによりシフト勤務有
待遇及び福利厚生 【福利厚生】
・介護・看護休暇制度
・社会保険完備
・健康保険組合の契約施設やサービスの優待利用
・資格取得支援制度、懇親会
・社員割引、社内販売、iPhone貸与
・CDP(社内公募)制度
・海外勤務、社長表彰
・カフェテリアプラン、確定拠出年金制度(401k)
・育児休暇制度(最長3年間)、育児短時間勤務制度、育児有給休暇制度、子の看護休暇、子ども行事休暇
・休職中のスキルアップサポート
・NO残業デー制度

※次世代育成支援対策推進法に基づき、厚生労働省から「子育てサポート企業」として2007年から三度にわたり「くるみん」を認定。

【教育・研修】
資格取得へ向けた対策講座や動画コンテンツを自由に参加・利用することが可能です(Schoo、CCNA、LPIC Level1、ITILファンデーションなど)。また、整った仮想検証環境で実践的な研修をすることが出来るため、未経験者でも心配は要りません。


内定後には、内定者研修・内定者交流・ITスキル研修・ビジネスマナー研修など、皆さまになるべく早く現場でご活躍いただけるよう、経験とビジネスモデルを活かした充実した研修制度を準備しています。
休日・休暇 ・週休2日制(月7~9日) 、年末年始 、有給休暇、慶弔休暇、結婚休暇
・私傷病休暇
・育児有給休暇、子の看護休暇、子ども行事休暇
・有給休暇取得奨励のための、バースデー休暇、アニバーサリー休暇制度、ボランティア休暇制度

※年間休日120日
※取得方法は配属先により異なる。(曜日固定・シフト制など
勤務地 東京都港区赤坂7-1-16 オーク赤坂ビル 3階
地図を表示
アクセス

■東京本社(港区赤坂)を中心に 大阪、名古屋、札幌、仙台、福岡など 全国各地で説明会開催中!
※UIターン歓迎、希望者は中国、韓国、インドなどグローバル配属も!

【北海道・東北】札幌、仙台
【関東・首都圏】東京、つくば
【中部・北信越】沼津、静岡、浜松、名古屋
【関西・中国】大阪、広島
【九州】福岡、沖縄

企業情報

紹介動画

Array

応募情報