【総合職・エンジニア】楽天で世界に誇れる仕事をしよう!【新卒・中途】

  1. ichooseトップ
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 総合職
  5. 【総合職・エンジニア】楽天で世界に誇れる仕事をしよう!【新卒・中途】

求人概要

お気に入りに追加
【総合職・エンジニア】楽天で世界に誇れる仕事をしよう!【新卒・中途】

【総合職・エンジニア】楽天で世界に誇れる仕事をしよう!【新卒・中途】

総合職

  • 社会保険完備
  • 完全週休2日
  • 未経験者OK
  • LGBT対応の社内制度あり
  • 先輩社員がいる
  • だれでもトイレがある
  • 社内LGBTサークルあり

どこよりもあなたらしさを活かせる、最高のグローバルイノベーションカンパニーへようこそ

1997年に会社を設立し、大きな成長を遂げてきた楽天。インターネット革命の時代の流れを巧みに捉え、チャンスを形にしてきました。楽天のビジョンは、「グローバル イノベーション カンパニー」となること。イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントし、生活を豊かにしていきます。

「人々と社会をエンパワーメントする」という目標を達成するために、まだまだやるべきことがあります。そして、世界中を驚かせるようなサービスやビジネスモデルを生み出し続けるために、世界中の才能を持った人材が必要です。

求職者の皆さんに求めるものは、楽天主義への共感と、その考えを実行に移す行動力です。自ら積極的に考えて動き、何かを生み出したい!発展し続けるビジネスを肌で感じながら成長したい!と考えている皆さま。楽天にはその想いを形にする環境があります。「全員が仕事を楽しむ職場」で一緒に働きましょう。皆さまの応募をお待ちしております。

私たちはこんなことをしています

私たちはこんなことをしています

当社グループは、イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントすることを経営の基本理念としています。 ユーザーおよび取引先企業へ満足度の高いサービスを提供するとともに、後押しすることで、社会を変革し豊かにしていくことに寄与していきます。これらにより、当社グループの企業価値・株主価値の最大化を図り、「グローバル イノベーション カンパニー」であり続けることを目指します。

具体的には、「インターネットサービス事業」「FinTech(金融)サービス事業」の2事業をベースにし、多様な領域でインターネット・サービスを展開、グローバル市場へと歩みを進める中で「Rakuten」ブランドへと進化し、より多くの方々から愛され、支持される存在となることを目指しています。

【インターネットサービス事業】
□ECカンパニー
□ライフ&レジャーカンパニー
□通信&メディアカンパニー
□インベストメントカンパニー
□新サービス開発カンパニー
□スポーツカンパニー
□楽天インタラクティブカンパニー

【FinTech(金融)サービス事業】
□カード&ペイメントカンパニー
□証券カンパニー
□銀行カンパニー
□保険カンパニー

【デジタルコンテンツ】
□電子書籍『Kobo』
□動画配信サービス『Wuaki.tv』
□ビデオストリーミングサイト『Viki』
□図書館向け電子書籍配信サービス『OverDrive』


【その他】
□メッセージングアプリ『Viber』
□マーケティングリサーチサービス『楽天リサーチ』
□プロ野球球団『東北楽天ゴールデンイーグルス』


複数の国や地域にまたがり、グローバルに事業を展開しています。

こんなお仕事をしていただきます

こんなお仕事をしていただきます

ビジネス総合職とエンジニア職を募集しています。

■ビジネス総合職
楽天グループ内のメイン事業であるEC・金融・デジタルコンテンツをはじめとした約70の事業と関連職種全てが配属対象です。
キャリア形成の場は多様に広がっています。例えば、業界毎のプロッフェッショナルを目指す/職種毎のプロフェショナルを目指す、といったように、一人ひとりに様々なキャリアが考えられます。

・コンサルティング営業職
・マーケティング職
・企画職
・クリエイティブウェブデザイン職
・コーポレート職(人事/総務/法務/経理/財務)など

■ビジネス総合職採用:コース別
専門技能・専門知識を既に持っていらっしゃる方、または、今後専門的にキャリアを形成していきたいと強く希望している方については、コース別採用もしております。 コース別採用で入社した場合は、該当コースの職種に初期配属されます。(その後の適性や希望などを考慮して、異動となる可能性もございます。)

・FinTechコース
・Web戦略/デザインコース (若干名)
・財務/経理コース (若干名)
・法務/知財コース (若干名)
※ FinTechコースは、楽天カード、楽天銀行、楽天証券、楽天Edy、楽天生命などのサービス領域を含みます。

■エンジニア職
エンジニア職は職種別採用をしております。 エントリー時に下記の職種カテゴリーの中から、ご希望の職種をお選び下さい。

・アプリケーションエンジニア
・インフラエンジニア
・データサイエンティスト/ ソフトウェアエンジニア
・モバイルエンジニア / ソフトウェアエンジニア
・QAエンジニア / テストエンジニア
・セキュリティエンジニア
・プロダクトマネージャ
・プロジェクトマネージャ
・研究者(楽天技術研究所)  など

ダイバーシティに対する取り組み

ダイバーシティに対する取り組み

楽天グループは、世界中のお客様や従業員の「その人らしさ」がリスペクトされ、ひとりひとりが創造力と才能を思い切り発揮できる社会を目指します。

●多様な国籍の社員
従業員の出身国は72カ国に及び、日本に加え、アジア、ヨーロッパ、南北アメリカ、オセアニアにてグローバルに事業を展開・拡大しています。国籍に関わらずコミュニケーションができるように、英語を社内の公用語としました。

●女性の活躍支援
女性従業員比率は38%。うち、女性管理職比率は21%。産後女性の復職率は約95%に及びます。産休・育休から安心して復帰できるように、楽天クリムゾンハウスでの搾乳室の設置、ワーキングマザーネットワークの推進、育児休業中社員向けニュースレターの実施等行っています。育児休暇はママ社員のみならずパパ社員、同性パートナーのいる社員も取得することができ、家族が協力しあってすごしていける環境を整備しています。

●障がい者の活躍支援
2015年、障がいを持つ社員の雇用率は2.36%であり、法定雇用率を上回り達成しております。障がい者の働く環境を提供することを主たる目的としたソシオビジネス株式会社では、従業員が「自立していける会社」を目標に、データの作成や業務改善、Webサイト管理など、インターネットビジネスの最先端を行く企業だからこそできる働き方を創出していきます。さらに、植物工場で栽培したレタスを社員食堂へ提供するなど、楽天グループを縁の下から支える役割を担っています。

世界中のお客様をHappyにするために。従業員が楽天グループで働くことを誇りに思い、個々の多様性と能力を十二分に発揮してお客様に貢献できる場を提供したいと考えています。私たちは、世界中の楽天従業員に楽天グループこそ”Greatest workplace in the world”である、と思ってもらえるように、一層努力し続けます。

職場環境の整備からサービスまで、楽天のLGBTへの取り組み

2016年7月から、社内規定における配偶者に同性パートナーも含まれるようになりました。これにより、楽天の従業員は同性同士であっても、パートナーの両者および第三者の証人による署名が記載された会社指定の書類を提出し受理されれば、配偶者を持つ従業員が対象とされる慶弔休暇・見舞金といった福利厚生を受けられることになりました。

社外向けにも、「楽天ウェディング」の特設ページにて、LGBTフレンドリーな結婚式場の情報を、担当者から集めたメッセージとともに掲載しています。また、楽天カード会員を対象とした、生計を同一にするご家族様へ発行するクレジットカード「家族カード」において、これまで、「18歳以上(高校生除く)で生計を同一にする配偶者・両親・子供」を対象としていた条件を、同性パートナーも対象としています。

こうした社内外を問わないLGBTフレンドリーな取り組みが評価され、任意団体 work with Prideの定めた、企業・団体等におけるLGBTなどの性的マイノリティに関する取組みの評価指標「PRIDE指標」において2016年、2017年と2年連続で最高評価のゴールドを受賞しています。

募集内容

会社名 楽天株式会社
募集職種 総合職
雇用形態 正社員(新卒/中途問わず)
仕事内容 ■ビジネス総合職
楽天グループ内のメイン事業であるEC・金融・デジタルコンテンツをはじめとした約70の事業と関連職種全てが配属対象です。
キャリア形成の場は多様に広がっています。例えば、業界毎のプロッフェッショナルを目指す/職種毎のプロフェショナルを目指す、といったように、一人ひとりに様々なキャリアが考えられます。

■エンジニア職
エンジニア職採用では、職種別の採用を行っております。
エントリー時には職種カテゴリより、ご希望の職種を選ぶことが可能です。
対象となる方  ■求める人財像

 1 成長を楽しめる人
 2 「志」に向かって突き進める人
 3 自ら考え、行動を起こせる人
 4 エネルギーレベルが高い人
 5 世界を元気にしたい人

楽天主義を理解し、共感し、実行に移すことができる方からのご応募をお待ちしています。
給与 月給 300,000円 ~

【 新卒(ビジネス総合職)】
300,000円(月次) 310,000円(院卒)※2016年度実績
月40時間分の固定残業代を含む。
月40時間を超えた時間外労働については、別途時間外手当あり
(例:300,000円の内訳:月額給与 227,849円+40時間分の固定残業代72,151円)

【中途/エンジニア/MBA 】
経験・能力および前職給与を考慮して決定します。

勤務時間 標準勤務時間帯:9:00~17:30
(所定労働時間7.5時間+休憩時間1時間)
※楽天グループ朝会実施の日は、就業時間が8:00~16:30になります。
待遇及び福利厚生 各種社会保険完備(厚生年金保険、健康保険、労災保険、雇用保険)/通勤交通費/社員持株会/スポーツクラブ法人会員/ビザサポート/社内託児所「楽天ゴールデンキッズ」
各種社内サービス(カフェテリア(朝食・昼食・夕食無料)、ライブラリ(個人学習スペース)、コンビニエンスストア、フィットネスジム(有料)、ヘアサロン(有料)など)
休日・休暇 休日:土曜、日曜、祝日
休暇:夏期冬期休暇、年次有給休暇、特別休暇(産前産後休暇、育児休暇、結婚休暇など)
勤務地 東京都世田谷区玉川1-14-1楽天クリムゾンハウス
地図を表示
アクセス

企業情報

紹介動画

応募情報