【中途採用】地域創生×LGBT結婚式に取り組むダイバーシティ経営ベンチャー

  1. ichooseトップ
  2. 北海道
  3. 札幌市中央区
  4. コンサルタント
  5. 【中途採用】地域創生×LGBT結婚式に取り組むダイバーシティ経営ベンチャー

求人概要

お気に入りに追加
【中途採用】地域創生×LGBT結婚式に取り組むダイバーシティ経営ベンチャー

【中途採用】地域創生×LGBT結婚式に取り組むダイバーシティ経営ベンチャー

コンサルタント

  • 社会保険完備
  • 正社員登用あり
  • 未経験者OK
  • LGBT対応の社内制度あり

価値創造×地域創生×多様性 独自の成長を続けるクリエイティブベンチャーを一緒に創る仲間を募集!

地方の眠れる価値を発掘し、顕在化させることで、地域“そのもの”を変える。
これが私たちのビジネスのキーワード。
結婚式ビジネスには地域全体の産業を活性化する力があることをご存知でしょうか。

弊社は【価値創造×地方創生×ベンチャー】という全国的にも珍しいビジネスモデルで札幌を本社とし、北海道・東北・北関東を中心にブライダルビジネスを使った地方創生に取り組んでおりますクリエイティブベンチャー企業です。
主には結婚式場の運営、プロデュース、海外からのインバウンド事業などを地域に根差し、地域の方々と一緒に創り上げることで地方創生に繋げる事業を行なっております。

●現社員の約7割が元々ブライダルに興味がなかったメンバー(IT系・教員・コンサル志望など様々)
●ブライダルビジネス×地方創生によって各地でシェアNO.1を獲得し成長中
●100組100通りの完全オーダーメイドウエディングを各地方のコンテンツも活用し実現
●年齢・社歴に関係なく、手を挙げた人に機会提供する社風
●月8休取得義務・年2度全社員が5連休以上長期休暇を取得・残業時間上限制限(1日平均1時間まで・過去3年の平均離職率10%)
●ひとりひとりの人生に合わせた多様な働き方を叶える社風
LGBT・障がい者・ワーキングマザー・シニア雇用・複業OKなど

現在展開する会場は13ヶ所、今後向こう5年で全国へ18ヶ所への出店を計画中です。

ブライダルへの見識・経験はなくても良いと思っています。
実際、これまで当社に入社した人のほとんどがブライダル経験者ではありません。

グローヴのシゴトは『創る』こと。
《感動を創り、人を創り、街を創り、会社を創る》

札幌・東京・秋田・名古屋などで随時お会いさせていただきます!
あなたのキャリアアップを叶えるステージはグローヴにあります。

私たちはこんなことをしています

私たちはこんなことをしています

【もう一度、結婚式の価値を高めたい。】
それが、私たちのビジョンであり、想いです。

今、結婚式を挙げようという人が減ってきています。それは、結婚式以外にお金を使いたい選択肢が増えてきているからだと考えています。 同時に他の選択肢に価値という面で、結婚式が負けてきているのだとも考えています。 特に地方においては「地元に良い結婚式場がない」という理由で結婚式をあきらめている方も多い傾向があります。

私たちは、特に「実施率」という数字に着目して、日本で結婚式の実施率が低い地域に絞り、式場を展開。 地域の人々と繋がり、その土地に眠る価値を発掘し、結婚式を通じて顕在化・リブランディングすることで、結婚式の価値が下がってきた『地域をもう一度活性化させる』計画を持っています。具体的には、2009年に函館、2014年には秋田・弘前、2016年には旭川・盛岡・那須・高岡に展開、そして2017年に初の西日本進出となる岐阜へ。ブライダルビジネスを通じた地域活性を進めている最中です。ちなみに私たちが会場をオープンさせた地域では実際に結婚式の実施率が上がっています。私たちがやりたいのはそういう展開です。

『ふるさとをRE:ブランディング ~地域の価値を再構築する~』
このビジョンに向けて、これからもチャレンジしていきます。

こんなお仕事をしていただきます

こんなお仕事をしていただきます

▼プランナー候補
自社運営の結婚式場において、100組100通り・世界で一つだけのオーダーメイド結婚式を企画・運営します。コンテンツは20職種以上のプロたちを率いて、その地域ならではの食材や文化的価値などを活かして創造します。

▼コンサルタント候補
既存の他社会場及び施設において婚礼プロデュースと人材育成を行う仕事です。地域の人々と繋がり、共に創り、新たな価値をクライアントに提供します。

▼会場責任者候補
自社会場の責任者、支配人として20職種30名以上のプロフェッショナルチームを束ね、地域の人々を巻き込みながら会場運営をする仕事です。

▼マーケッター候補
本社マーケティング部に所属し、顧客動向分析やアンケート解析などを通して全拠点の集客確保と利益向上を支援する仕事です。

▼人事・広報責任者候補
「価値創造×地域創生×多様性」という特徴で拡大期に突入した弊社の魅力を発信し、ブランディングの向上及び新たな仲間との縁を繋ぐ仕事です。

※配属地は札幌・函館・秋田・盛岡・岐阜のいずれかとなります。

ダイバーシティに対する取り組み

ダイバーシティに対する取り組み

グローヴはダイバーシティについて本気で取り組んでいます。

国籍としては、中国・イタリア・モロッコなど、 様々な国のスタッフが働いています。働く仲間の3割を外国籍のスタッフにしようという方針があります。
役員及び管理職に占める女性の割合は31%(42名中13名)と高い水準を誇っています。もちろんLGBTQ+当事者やアライの方々を始め、シニア層、ワーキングマザー、障がい者の採用・人材活用に対しても積極的です。

新しい価値観を生み出すチーム創りに向けて、グローヴはそのチャレンジに賛同してくれる仲間を探しています。

LGBTに対する取り組み

LGBTに対する取り組み

JobRainbowのLGBT研修を社長から幹部クラスまで実施。これからも従業員にダイバーシティのマインドを発信しするよう努め、社員一丸となって常に学び続けていきたいと考えています。

実績として、グローヴエンターテイメントはこれまで多くのLGBTカップルの結婚式を実現してきました。「地方創生」と「100組100通りの結婚式」をテーマとし、ブライダル業界の常識に挑戦を続けていきます。

札幌市に本拠地を置く当社は、2017年6月の札幌市同性パートナーシップ条例施行を受け、LGBTカップルの結婚式をテーマとした3daysサマーインターンを開催。JobRainbowとの共催のもと、学生が経験豊富な社員と共に、LGBTカップルにとっての「本当に幸せな結婚式」を実現する新規事業を考えました。

●採用担当者のダイバーシティに関するインタビューはこちら
https://ichoose.jp/blog/detail.html&id=23

●LGBTカップルの結婚式を担当した社員のインタビューはこちら
https://ichoose.jp/blog/detail.html&id=22

募集内容

会社名 グローヴエンターテイメント株式会社
募集職種 コンサルタント
雇用形態 正社員(中途)
仕事内容 ウェディングプロデュース業
ウェディングに関する業務
対象となる方 高卒以上
資格・経験なしでもOk
新卒、中途、アルバイトを募集
給与 月給 190,000円 ~ 350,000円

月給19万円~
※固定残業代57,000円含む(45時間分)
※固定残業代を超える労働を行った場合、追加支給します。
※表示は入社時初任給。これまでのキャリア・経験より初任給を決定いたします。

【昇給】
年2回
※当社技術評価基準に順じて昇給。

【昇格】
年2回
役職毎の基準に基づいて昇格いたします。
※査定期間6カ月。
※新規プロジェクトについては社内公募の後、抜擢されると昇格します。 

勤務時間 11:00~20:00
※婚礼やシフトの状況により、始終業時間が異なります。
待遇及び福利厚生 慶弔見舞金
社内施設利用優遇
全社員パーティー(年1回)
リフレッシュ休暇(連続5日間の長期休を年2回取得)
出張・転勤支援制度(出張、転勤、赴任に伴う費用における支援)
退職金
休日・休暇 公休:月8日
シフト制(火曜・水曜定休)※1カ月単位の変形労働時間制

特別休暇(年間8日間)
有給休暇(入社半年後から10日間付与、半年後から1年ごとに加算)
特別休暇(慶弔、結婚、出産、転勤など)
看護休暇(お子様の急な体調不良に対応します)
産休・育休制度(満1歳まで。満3歳までは短時間勤務制度もあり)
勤務地 北海道札幌市中央区南9条西4丁目3-1AMSタワー2F
地図を表示
アクセス
地下鉄中島公園駅より徒歩3分

企業情報

応募情報