業界に先駆けて同性パートナーによる死亡保険金受取を可能にしたインターネット生命保険会社

  1. ichooseトップ
  2. 東京都
  3. 千代田区
  4. 総合職
  5. 業界に先駆けて同性パートナーによる死亡保険金受取を可能にしたインターネット生命保険会社
  • この求人は終了しました。

求人概要

お気に入りに追加
業界に先駆けて同性パートナーによる死亡保険金受取を可能にしたインターネット生命保険会社

業界に先駆けて同性パートナーによる死亡保険金受取を可能にしたインターネット生命保険会社

総合職

  • 社会保険完備
  • 完全週休2日
  • 正社員登用あり
  • 未経験者OK
  • LGBT対応の社内制度あり

回り道歓迎!個性あふれる経験を積んできたあなたと働きたい!

創業時からライフネット生命は、常に困難に挑戦してきました。日本の生命保険業界で初めての本格的な個人向け就業不能保険の開発。同性パートナーを死亡保険金受取人に指定可能とした指定範囲の拡大。これらの歩みは、少しでも多くのお客さまに安心を届けたいという想いから生まれました。良い商品もサービスも人によって生みだされるものです。こうしたビジョンを共有する仲間と共に、業界の常識に挑戦し続けています。



「お互いが本音で向き合える正直な選考を実施します。」


社員150名のライフネット生命にとって、採用活動はとても重要です。皆さん一人ひとりと向き合い、お互いを尊重し「ありのままの自分」で話せる場を作りたいと考えています。



その実現を目指して取り組んでいるのが、「インクルージョンリクルートメント」です。すべてのセクシュアリティが分け隔てなくありのままの姿で働ける土壌づくりに取り組んでいます。そのために私たちは誠実でいることを誓います。選考時、現状で対応できていること、できていないことを正直にお伝えし、可能な範囲でサポートを致します。



【こんな考えを持っているあなたの力が必要です!】

・自認する性のまま働きたい

・社内の現状や就労環境を知った上で働きたい

・すべてのセクシュアリティの活躍を後押しするサービスを創りたい



一人ひとりが個性を活かし、多様な色が輝く未来へ。そんな社会を一緒につくっていきましょう。

私たちはこんなことをしています

私たちはこんなことをしています

私たちライフネット生命は、インターネットを主軸とした革新的なビジネスモデルで、戦後初めての独立系生命保険会社として誕生しました。日本の生命保険業界で初めての本格的な個人向け就業不能保険の開発、業界に先駆けて死亡保険金受取における同性パートナーへの指定範囲の拡大、通信×保険サービス「auの生命ほけん」の開始、など新しい挑戦を続けています。

こんなお仕事をしていただきます

私たちは定期育成採用と通年即戦力採用の二つの採用を行っています



【定期育成採用】

入社時30歳までの方であればどなたでも応募可能です。



回り道大歓迎、様々なバックグラウンドを持つ人をお待ちしております。



入社後3ヶ月間は、社会人として保険会社に必要な基礎的スキルを身につける研修を用意しています。 


その後は、コールセンターや保険事務全般のOff-JT研修を行い、お申し込みやお問い合わせを実務と共に経験していきます。 



【通年即戦力採用】

特定のスキル・経験をお持ちの方にポジション毎に応募いただきます。

時期により募集職種は異なります。



一例:

・コンタクトセンター スーパーバイザー(お申込みサポート部)

当社のもっとも重要な顧客接点といえるコンタクトセンターにおいて、業務責任者・管理者を務めていただきます。



・事務企画担当者(事務企画部)
新契約、保全、保険金に関わる事務業務のプロセスおよびシステムにおける企画、立案、推進
契約者向けのサービスに関する業務における企画、立案、推進をお任せします。





各業務や求める人材およびスキルについての詳細情報は、エントリーボタンから弊社採用ページにてご覧ください。

ダイバーシティに対する取り組み

ダイバーシティに対する取り組み

<東京レインボープライドでの一幕>

ダイバーシティは、イノベーションを生む源泉です。違う考え方、経験を持つ人々がチームとなって働くことによって、一人では思いつかなかった新しいチャレンジが生まれます。



興味がわいたら、是非一度ライフネット生命のWEBサイトや採用サイトをご覧ください。

LGBTへの取り組み

LGBTへの取り組み

当社では、定期的にダイバーシティ研修を実施したり、「レインボーフォトプロジェクト」の取り組みを続けています。



◎LGBT児童書を全国の図書館に寄贈する「レインボーフォトプロジェクト」


LGBT関連イベントで当社が出展するフォトブースで写真撮影をしていただくと、写真1枚につき100円を活動資金として当社が積み立て、LGBT児童書「もっと知りたい!話したい!セクシュアルマイノリティ ありのままのきみがいい」(日高庸晴著)を購入しています。購入した書籍は全国各地の図書館に寄贈しています。



◎死亡保険金の受取人として「同性パートナー」を認める


2016年11月4日より、死亡保険金の受取人の指定範囲を拡大し、異性間の事実婚に準じる「同性のパートナー」を受取人に指定可能とする取り扱いを開始しました。この取り組みは、当事者や当社ご契約者から『サービスを知って感動した』『受取人を同性パートナーに変えたい』『当事者ではないが、ライフネット生命に加入していることを嬉しく思う』といったお声を多数いただきました。これからも新しいサービスの拡大・提供のために、できることをしていきたいと考えています。



◎LGBTに関する取組みが評価され、「PRIDE指標」で最高評価の「ゴールド」を2年連続受賞


2016年、work with Prideによる企業の性的マイノリティに関する取り組みを評価した日本初の指標『PRIDE指標2016』において、最高評価の「ゴールド」を獲得。さらに応募企業・団体の取り組みの中から特に優れた事例として「ベストプラクティス」に選定されました。2017年、「PRIDE指標2017」では、最高評価である「ゴールド」を2年連続で獲得しています。

募集内容

会社名 ライフネット生命保険株式会社
募集職種 総合職
雇用形態 こだわらない
仕事内容 ◎総合職
入社後3ヶ月間は、社会人として保険会社に必要な基礎的スキルを身につける研修を用意しています。
その後は、コールセンターや保険事務全般のOff-JT研修を行い、お申し込みやお問い合わせを実務と共に経験していきます。
対象となる方 30歳未満ならどなたでもご応募いただけます。


給与 月給 250,000円 ~ 300,000円

四大卒等 月給250,000 円(みなし時間外手当含む)

※みなし時間外手当は40時間相当62,500円、みなし時間外手当超過分は別途支払う



院卒等 月給300,000 円(みなし時間外手当含む)

※みなし時間外手当は40時間相当75,000円、みなし時間外手当超過分は別途支払う



残業手当、通勤手当があります。

昇給は年1回
グレードごとの昇給の基準があり、社内制度の充実を図っています。



※通年即戦力採用の方はポジションによって給与が異なります。
 詳しくは弊社採用サイトをご確認ください。

勤務時間 9:00〜17:30
部署によりフレックスタイム制(コアタイム 10:00〜15:00)
待遇及び福利厚生 社会保険(健康保険・厚生年金保険)、労働保険(雇用保険・労災保険)完備
休日・休暇 年次有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後・育児休業、連続休暇など



11.9日(2016年度実績)

※平均付与日数16.4日
勤務地 東京都千代田区麹町二丁目14番地2麹町NKビル
地図を表示
アクセス

企業情報

応募情報