【全国】未経験8割!働きやすさNO.1を目指す企業【ITエンジニア】

  1. ichooseトップ
  2. 東京都
  3. 港区
  4. IT・エンジニア
  5. 【全国】未経験8割!働きやすさNO.1を目指す企業【ITエンジニア】

求人概要

お気に入りに追加
【全国】未経験8割!働きやすさNO.1を目指す企業【ITエンジニア】

【全国】未経験8割!働きやすさNO.1を目指す企業【ITエンジニア】

IT・エンジニア

  • 社会保険完備
  • 完全週休2日
  • 未経験者OK
  • 短時間勤務OK
  • LGBT対応の社内制度あり
  • 先輩社員がいる
  • だれでもトイレがある
  • 通称名使用OK

シリコンバレー進出!全世界9か国・3000名以上のISFnetグループ/大手企業、行政のパートナーとしてさまざまな雇用を創出

【IT業界知識・経験は一切不問。意欲重視のポテンシャル採用】
「人を育て、雇用を創る」を理念に3000名以上のエンジニアを輩出してきた当社。 グローバル戦略に伴う業務拡大のための採用となります。 充実した教育・研修制度をご用意しているため、未経験からでもITエンジニアとしてのキャリアパスを歩むことができます。

【建前ではない本物のダイバーシティ】
私たちは、最長6年の実績をもつ育児・産休制度、時短勤務、トランスジェンダーの方の心の性での取り扱い、2015年では7%の障がい者雇用実績など、ダイバーシティを大切にしている会社です。

実際に、LGBT、女性、障がい者、外国人等多様な人が働き活躍している職場です。当社でみているのはあなたの「意欲」です。勿論、不安なことは一緒に話し合っていきながら解決していくことができますので、LGBTであってもそうでなくても、働きやすい職場作りに取り組む当社に是非来てください!

私たちはこんなことをしています

私たちはこんなことをしています

ネットワーク・サーバーエンジニアを3000名以上育成してきた実績と、国内最大級の営業拠点を持つサポートたいせいを最大限に活かし、お客さまのさまざまなご要望に合わせて最適なプランをご提案しています。

具体的には、

【1.システム導入・構築】
企業のインフラ環境に関するコンサルティング・提案/設計・構築/導入まで、ご要望に合わせた最適なサービスをご提案しています。

【2.システム運用・保守】
ヘルプデスクやコールセンターからEOSL(メーカーサポート・サービス提供終了)の継続保守などネットワーク・サーバの運用保守に関するさまざまな課題を解決しています。

【3.グローバルヘルプデスク】
グローバル企業さまの日本でのITシステム保守・運用の支援、翻訳作業などの通常業務の支援を行っています。

【4.LCM・キッティング】
システムや製品のライフサイクルに合わせて導入・廃棄のサポートをします。大量の機器の設定や回収などを行っています。

【5.人材派遣】
サーバ・ネットワークエンジニアの派遣や、外国人の派遣など企業のIT人材活用に関わる問題を解決しています。

といった事業を展開しており、お客さまに納得していただけるソリューション実現のためならば、他業種・業界の企業とも技術・戦略的に提携し、新しいビジネスモデルの創造をする「Strategic Alliance Technology」、金融工学の専門スタッフにより、経営、営業戦略の実践をすると共にITと金融ソリューションの融合と新しい付加価値を創造する「Financial Technology」にも力を入れています。

こんなお仕事をしていただきます

こんなお仕事をしていただきます

IT知識やスキルを学びながらかんたんな作業からお任せします【8割がIT未経験からのスタートです】

【具体的には】
□PC、ネットワークの初期設定(キッティング業務)
■サポートデスク業務(PCの使用方法やトラブル対応)
□サポート業務全般
■業務システムの運用・保守・監視など

まずはかんたんな管理作業、PC初期設定、 ネットワーク設定(キッティング業務)のサポート業務から始め、 問合せ対応(サポートデスク・コールセンター業務)など スキル・適性・希望するキャリアパスに合わせて業務を任せていきます。 その他、英語力を活かしたサポート業務や、 バイリンガルプリセールスもおまかせすることもあります。

入社後は、機器を使った社内勉強会に加えて ビジネスマナーなどの基礎研修を用意。 あなたに合わせたオーダーメイドの教育プランを実施しています。 資格取得支援もCCNAなどIT業界の初歩から 、情報セキュリティスペシャリストなどハイレベルなものまで 万全の取得サポート体制を完備。 初歩からのスタートでも、幅広いお仕事ができるようになります。

※上場企業を中心に国内外600社100案件以上のプロジェクトあり

ダイバーシティに対する取り組み

ダイバーシティに対する取り組み

30大雇用の内訳

当社では「ダイバーシティ(働き方の多様化)」を推進しております。主に女性や障がい者、外国籍の方への取り組みから、LGBTを含む30大雇用の各カテゴリの対応まで、当事者の声に耳を傾け、一人ひとりが主役となれる環境作りに取り組んでおります。

【30大雇用とは】
様々な事情で就労が難しい方々に対して、安心して働ける環境を創造し提供することを掲げたものです。「働く環境を作る」ということは大変難しいことですが、1人でも多くの方に「働くことの喜び」や「生きがい」を見出していただき、少しでも「生きがい」を感じてもらいたい、というISFnetグループ全従業員の願いがこめられています。

【ダイバーシティ部】
ダイバーシティ推進には、まず相手を知ること、知った上で認め尊重することが重要です。2012年1月からは「ダイバーシティ部」を設置し、制度の充実だけでなく、社員へのダイバーシティ意識の浸透も図っております。

【具体的な取り組み】
・ワークライフバランスを重視し、時短勤務や、平均9時間の残業、70%近い有給取得率を達成。
・子供行事休暇や、看護・介護休暇、休職中のスキルアップサポートで、社員家族を支えます。
・最長6年間の育休は女性の取得率100%、男性は21%で、復帰率も100%と、充実の休暇制度。
・200人の外国人社員、400人(7%)の障がい者社員、川崎市と連携しての生活保護受給者102名の雇用。
・就労困難な事情がある社員には、必要であれば家族、支援員が連携し、無理なく最大限力を発揮できるようサポート。
・職場環境アンケートの定期的実施、パンフレットの作成によって、ダイバーシティ理解促進。
・雇用と職業における一切の差別禁止

【実績】
・経産省「ダイバーシティ経営100選」
・2015年 東洋経済「障がい者雇用ランキング」2位

こうした、取り組みだけにとどまらず、当社では「やりがいの創造」を大切にしています。多様な働き方ができる一方、それは本人の強みを生かしたキャリアパスでなくてはなりません。自分の責任でない就労困難な状況は最大限みなで助けるといった、意識面でも取り組みをすすめています。

代表メッセージ

代表メッセージ

代表取締役 渡邉幸義

私たちアイエスエフネットは、インターネットを支えるネットワークを軸に展開する、ITインフラストラクチャー企業です。日本全国に保守拠点を設立し、海外にも展開、ブルーオーシャン戦略で唯一無二の会社経営を確立してきました。

インターネットは今後ますます、さまざまな産業を通して人々の生活に貢献していき、より生活に不可欠なものになっていきます。そのインターネットの道路となるネットワーク事業を軸に、私たちがIT産業に、そして、社会の方々にどのように貢献できるか、皆さまと考え、チャレンジしていきたいと思います。

アイエスエフネットでは、「人間性」をとても大切にしています。挨拶や約束を守ることなど「当たり前の事を、大切にできる」方が活躍できる人財だと考えています。年齢、性別、国籍にかかわらず、多様性を大切にし、私たちの理念・哲学に共感いただいた方が活躍しています。

当たり前のことでも「ど真剣」に取り組み、日々の「感謝と反省」を通して成長できる方であれば、誰にでも機会があり、自分の可能性にチャレンジできる環境です。自分のやりたいことに熱意を持ち続けることは、容易ではありません。しかし、自分以外の誰かのために汗をかくことに喜びを感じられたら、おそらくそれは長く続けることができます。

なにかにチャレンジしたいと思っている方は、ぜひ一緒に、汗をかきましょう。

LGBTへの取り組み

LGBTへの取り組み

【LGBTへの取り組みをはじめたきっかけ】
当社では、30大雇用の一つとして、他の障がいや女性、外国人と同様に取り組みを始めました。弊社ではLGBTであることが、元々問題になるような環境ではありませんでしたが、こうしてワードとして打ち出すことで、見えなかったことが見えたり、当事者にしかわからない配慮を行き届かせることができると考えています。

LGBTの人々への配慮として、職場の意識改革、見た目や振舞いや行動を周りが理解する事、そしてオープンとクローズドの本人の意思を尊重する事が大切だと考えております。実際、当社でも、LGBTはその中の個性やあり方のひとつとして認識されています。

【実際に社員を受け入れて】
実際にトランスジェンダーの社員も働いていますが、通名の利用も認めており、社内制度の中でも自認する性での取り扱いをしています。服装等については、何もかも自由という訳ではないですが、その人のありたい性で扱いながら整えてもらっています。特別扱いではなく、他の様々な社員と並列に扱うことを心がけ、社員同士もそう接しています。

募集内容

会社名 株式会社アイエスエフネット
募集職種 IT・エンジニア
雇用形態 正社員(新卒/中途問わず)
仕事内容 T知識やスキルを学びながらかんたんな作業からお任せします【8割がIT未経験からのスタートです】

【具体的には】
□PC、ネットワークの初期設定(キッティング業務)
■サポートデスク業務(PCの使用方法やトラブル対応)
□サポート業務全般
■業務システムの運用・保守・監視など
対象となる方 ■経験不問 ■高卒以上(大検可)■第二新卒歓迎! ※中卒の方もご相談に応じます

【具体的には】
○世の中のためになる仕事をしたい
○ITに興味がある
○当社の企業理念に共感できる
○仕事を通じて成長したい
○スキルを身につけ腰を据えて働きたい

上記に当てはまる方であれば アルバイト・社員経験は一切不問。 IT業界未経験の方も大歓迎です。

ネットワーク、サーバ、インフラ系の経験を活かし、 当社でキャリアアップを果たした方も活躍中! コールセンターや営業職の経験、 飲食・販売などの接客経験を活かし、 当社でITのプロフェッショナルへ成長した例も多数。 スキルは給与で最大限還元。

【研修例】
■ITスキル研修(ネットワーク基礎・Windows入門など)
■ビジネスマナー研修(電話応対・ビジネスメール・名刺の渡し方など)
■PCやネットワーク機器の初期設定を覚えていきます
■基本的な知識が身についた段階でお客様対応も開始
■その後、希望するキャリアに応じた資格取得をサポート
給与 月給 209,000円 ~ 500,000円

【経験者】
月給24万9000円~50万円


【未経験者】
○東京
月給22万9000円~

○東海・大阪
月給21万9000円~

○札幌・仙台・つくば・広島・福岡
月給20万9000円~

※経験・スキルを考慮の上変動。別途、資格手当有。
※みなし残業手当3万円含む。
(8時間~23時間分/エリアによる/超過分別途支給)

IT業界未経験者も、営業・接客経験など
培ってきたスキルは最大限考慮します。

【年収例】
400万円/25歳 エンジニア/入社2年目/年俸400万円
550万円/30歳 管理職/入社4年目/年俸550万円
750万円/35歳 経営管理職/入社6年目/年俸750万円

勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
・No残業デー有
・プロジェクトによりシフト勤務有
待遇及び福利厚生 昇給年1回
確定拠出年金(401K)
社保完備
通勤手当
資格手当(資格に応じて3000円~1万円/月)
家族手当(入社2年目より)
ブランドマスター・CORE・役職手当
資格取得支援制度
職位立候補制度
海外勤務制度※本人希望でインドに赴任した社員も
サークル活動
懇親会
すまいる共済会
休日・休暇 【年間休日120日以上】
週休2日制(月7~9日)
年末年始
有給
慶弔
介護・看護休暇
育児・産前産後休暇※最長6年の実績あり
生理・傷病休暇
勤務地 東京都港区赤坂7-1-16 オーク赤坂ビル 3階
地図を表示
アクセス
■東京本社(港区赤坂)を中心に 大阪、名古屋、札幌、仙台、福岡など 全国各地で説明会開催中!
※UIターン歓迎、希望者は中国、韓国、インドなどグローバル配属も!

【北海道・東北】札幌、仙台、山形
【関東・首都圏】東京、つくば
【中部・北信越】沼津、静岡、浜松、名古屋
【関西・中国】大阪、広島
【九州】福岡、沖縄

企業情報

応募情報