【学生・第二新卒対象】「LGBTQ+の幸福感追求」となる新規事業を徹底的に考え抜け!【交通費補助&優秀者には豪華賞品】

  1. ichooseトップ
  2. 東京都
  3. 新宿区
  4. 総合職
  5. 【学生・第二新卒対象】「LGBTQ+の幸福感追求」となる新規事業を徹底的に考え抜け!【交通費補助&優秀者には豪華賞品】
  • この求人は終了しました。

求人概要

お気に入りに追加
【学生・第二新卒対象】「LGBTQ+の幸福感追求」となる新規事業を徹底的に考え抜け!【交通費補助&優秀者には豪華賞品】

【学生・第二新卒対象】「LGBTQ+の幸福感追求」となる新規事業を徹底的に考え抜け!【交通費補助&優秀者には豪華賞品】

総合職

  • 土日のみOK
  • 短時間勤務OK
  • 正社員登用あり
  • 完全週休2日
  • 未経験者OK
  • 髪型自由
  • 転勤なし
  • LGBT対応の社内制度あり
  • 私服勤務が出来る
  • 先輩社員がいる
  • 制服の男女別なし
  • 通称名使用OK

Think. Happiness. LGBTQ+.

「あ、自分、この人とは分かり合えない」
こんな気持ちを感じたことはありますか?
自分が大好きなものを否定されたとき。
親が生き方を押し付けてくるとき。
教授が無神経なジョークを連発してくるとき。
友達がそれに爆笑しちゃってるとき。
…それに合わせて自分も無理して笑っちゃうとき。
日本では、周囲にLGBTがいないと感じている人が過半数を占めています。
その実、LGBTの割合は約7.6%。左利きの人とほぼ同じ割合です。
自分がマイノリティであることをオープンにせずに、できずに、生活している人が大勢いるのです。
“自分だけが違うんだ、隠さなきゃいけないんだ、笑わなきゃいけないんだ”と感じるとき、そこは、その人にとって幸せな、安心できる「居場所」でしょうか。

THINK.
HAPPINESS.
LGBTQ+.

LGBTにとっての幸せって?不幸せって?
…いや、あなたにとっての幸せって?
まずはそこからです。
一緒に考えませんか。
「あ、自分、ここにいていいんだ」
そう思えるような空間を。
「居場所」を。

私たちはこんなことをしています

私たちはこんなことをしています

今回のインターンは、「関わる全ての人の幸せのため」に「居場所となるサービスをつくる」をコンセプトに事業展開している「株式会社賢者屋」と「すべてのLGBTが自分らしく働ける社会の創造」をモットーに掲げる「株式会社JobRainbow」がコラボし開催しています。

株式会社賢者屋は、これまで「関わる全ての人の幸せのため」に「居場所となるサービスをつくる」をコンセプトに事業展開をしてきました。現在は、学生のための居場所作りをコンセプトに東京と大阪で年間7万人が訪れる学生限定フリースペース「賢者屋」を展開しています。

今後は学生だけに留まらず、様々な人を対象に居場所となるサービスを増やし、提供しているサービスを通して幸せに出来る範囲を広げていきたいということから順次新事業を立ち上げていく予定です。2019年には「LGBTの幸福感追求」となる事業展開も予定していることから、今回のインターンでは参加者の皆さんと一緒に「LGBTの幸福感追求」となる新規事業立案のための1DAYインターンシップを開催いたします。

こんなお仕事をしていただきます

こんなお仕事をしていただきます

今回の1DAYインターンシップでは、2019年以降に株式会社賢者屋の主軸事業の一つとなる予定の「LGBTの幸福感追求」のための新規事業を立案していただきます。

ビジネスは金儲けのための手段ではなく、誰かを幸せにするための手段です。LGBTの居場所になるようなサービス、みなさんから愛されるようなサービスをつくれば、きっと5年後、10年後には大きなサービスとなっているはずです。

私たちは事業を通して、最初は1人で描いた夢が、みんなの夢になって、1人では出来なかったことを、みんなと一緒に大きくし、より多くの人を幸せにしていけたら素敵だなと思っています。

あなたがあったらいいなと思う、そんな幸せな居場所を、あなたの頭の中だけでなく、この社会の中で実現するためにはどうしたらいいのでしょうか。事業を興し、続けていくには、お金や人、時間だけでなく多くの葛藤も必要です。理想を思い描くだけでは、実現には近づけません。

株式会社賢者屋では、どんなことを大切にしながら、関わる全ての人の幸せのために居場所となるサービスをつくり続けているのか。今まで蓄積してきた事業立案のノウハウも学んでもらいます。あなたが考える「LGBTの幸福感追求」の実現へ向けて、ビジネスとしても成り立つロジカルな道筋を作り上げていきましょう!

素晴らしい事業案は、株式会社賢者屋にて事業化する可能性も…!?


■2月18日(日)タイムスケジュール
12:00〜12:25 アイスブレイク・挨拶・自己紹介
12:25〜12:55 会社説明
12:55〜13:30 ワーク前半
13:30〜14:30 ランチタイム
14:30〜16:30 ワーク後半
16:30〜17:30 発表
17:30〜19:00 座談会・アンケート記入
19:00〜21:00 バレンタインパーティー

*なお、上記の写真はLGBTインターンのものではありません。無断で写真が使用されることはございませんのでご安心ください。

ダイバーシティに対する取り組み

ダイバーシティに対する取り組み

株式会社賢者屋は「関わる全ての人の幸せ」を掲げている会社です。「関わる全ての人」とはユーザー、クライアント、そして社員を示しています。創業4期目の若い会社ではありますが、今働く仲間たちが家族を持っても、パパになっても、ママになっても誰でも働ける、そんな会社を目指しています。

たまたま社内にもLGBTの当事者が数名働いていることもあり、LGBTにとっても働きやすい職場環境を目指しています。社長の考えとしてはダイバーシティへ取り組んでいるという社外的な見せ方に注力するのではなく、まずは社内全体が当事者の方にとっても働きやすい環境であるために、月次全体会議では定期的に株式会社JobRainbowさんをお招きして、ダイバーシティ研修なども行っています。

新卒採用ではJobRainbowさん主催の合同説明会に参加するなど、来年はレインボーパレードへの協賛やLGBTの社内コミュニティー設立なども検討しているところです。前述にもあるとおり、社外に対してダイバーシティの取組みをPRする前に、まずは社内環境を整えていきたいという思いから、社内メンバーのダイバーシティ理解を高めるために今後も働きかけていきます!

▼地方在住者には嬉しい交通費補助制度+宿泊先提供

今回の1DAYインターンシップ開催会場は東京になりますが、地方在住のみなさまにも参加頂けたらという思いから交通費補助制度を導入しております。

私たちは、地方には地方の、東京には東京の、それぞれの地域にしかないLGBTの課題もあると考えています。そこで地方在住のみなさまも参加しやすいよう、交通費補助制度とは別に先着で宿泊先の提供も行います。

■20000円 
北海道、沖縄県
■15000円 
九州地方
■10000円 
中国地方、四国地方、近畿地方、青森県、岩手県、秋田県、福井県
■8000円 
中部地方(福井を除く)、宮城県、山形県、福島県

▼上位2チームは夢の国へ御招待!優秀者は特別選考へ御招待!

▼上位2チームは夢の国へ御招待!優秀者は特別選考へ御招待!

新規事業立案では、参加者のみなさんを6チームにわけ、どのチームが一番「LGBTの幸福感追求」となる事業立案を出来ていたのかチーム対抗で競って頂きます。優勝チームには夢の国の1DAYパスポート全員分、準優勝チームへは夢の国のアフター6パスポート全員分を御用意しています。

また1DAYインターンシップ自体が選考となっており、優秀者には株式会社賢者屋の特別選考へ御招待致します。

参加者全員への特典として、イベント終了後にはバレンタインパーティーを御用意しています!美味しいケーキやゴハンを食べながら、みんなで和気あいあいとおしゃべりし、参加者同士、みんなで仲良くなりましょう!

募集内容

会社名 株式会社賢者屋
募集職種 総合職
雇用形態 インターン
仕事内容 LGBTの幸せを追求する新規事業を立案
対象となる方 LGBTQ+ アライの学生&第二新卒
勤務時間 12:00~21:00 (19:00~バレンタインパーティー)
休日・休暇
勤務地 東京都新宿区西新宿7-2-6 西新宿K-1ビル5階
地図を表示
アクセス

企業情報

紹介動画

Array

応募情報