【駆け込み内定ゲット!】LGBTキャリアデザインワークショップ第一弾!【2019卒まだ間に合う!】

ライター: JobRainbow編集部
この記事のアイキャッチ画像

「LGBTとして自分らしく働けるか不安なまま、就活のタイミングを逃してしまった…」
「部活や学生団体に夢中になっていたら周りから出遅れてしまった…」
「留学していたら日本での就活に間に合わなかった…」
「本当にやりたいことが見つからず、だらだら就活を続けてしまっている…」

そんな2019卒の君へ、就活浪人をしたり、大学院に行こうとするのはまだ早いかもしれません。

部活、留学、学生団体、学問…周りが就活で抜ける中、最後までやりきることを選んだあなたにこそ、会いたい。そういう企業もあります。

LGBTのキャリアデザインを行うJobRainbowが、スタートに遅れてしまったりなんとなく不安なまま就活浪人をしようとしている2019卒LGBTQ+の就活生にスペシャルな限定オファー!?

超LGBTフレンドリー企業の株式会社賢者屋とコラボして、内定直結型のキャリアデザインワークを行います。
あなたが今までやりきってきたことを是非ぶつけてください。学生の夢を応援する企業のLGBT人事から客観的なフィードバックや、これからのキャリアプランのお手伝いをします!

LGBTキャリアデザインワークショップのお申し込みはこちら(受付終了)

LGBTとして活躍する社会人たちに会えます。

賢者屋人事統括 古谷美桜

このワークショップでは、LGBTフレンドリーな企業で活躍する当事者社員と2時間みっちりお話し、LGBTならではの悩みやキャリア形成についての不安を解決できます。

人事統括:古谷美桜
・体育系大学でスポーツに打ち込み、多くの大会に出場していた学生時代から一転、株式会社賢者屋にジョインする。
・創業から社長とともに走り続け、今では40人以上の部下をまとめ上げる社長の右腕的存在。

他にも、賢者屋にはこんな当事者社員がいます。

19卒内定者インターン:Tさん
・賢者屋主催のイベントで出会い、賢者屋の理念に共感。賢者屋インターン生として大学がある新潟と賢者屋がある新宿を往復する。
・そのかたわら、フランスへの留学も経験。
・現在は19卒内定者インターン生として、イベントの企画・運営・統括を任される。

活躍する当事者社員とじっくり話せる今回のワークショップでは、LGBTとしてのキャリア形成や、社会課題解決をお仕事にすることの魅力について社員から生の声を聞くことができます。あなたの不安、モヤモヤ、やってみたいことを全部、当事者の人事にぶつけてください。

採用に直結します。

夢を語る時は、いつもここにいた。

あなたが今まで頑張ってきたことやどんなことを課題意識として持っているのか、どんなことに将来関わってみたいのか、ということを率直に話してみましょう。

薄っぺらい業界研究や面接対策なんてしなくても、今まであなたが頑張ってきたことを話せば、この時期から選考を始めて内定をもらえてしまう可能性が大いにあります。また、現時点で株式会社賢者屋をよく知っている必要もありません。最短1ヶ月で採用が決定するスピード感も魅力です。

LGBTが活躍する株式会社賢者屋は社会課題解決を事業にした企業です。

ールドスポンサーとして東京レインボープライドにも出展、賢者屋スタッフ一同が参加

株式会社賢者屋は先日創業5周年を迎えた若い会社でありながら、社会課題解決を目指す理念系ベンチャーとして現在注目を集める企業です。

■株式会社賢者屋はあらゆる人のための居場所づくりを目指す会社
「学生のための居場所作り」をコンセプトに、東京と大阪で年間約7万人以上が訪れる「学生による学生のための無料フリースペース賢者屋-kenjaya-」を運営しています。様々な学生団体やサークル、部活動の拠点となり、いつも熱気に溢れる賢者屋。学生団体主催の催しや、インターンシップなどのイベントも開催されており、あらゆる学生の居場所となっています。

今後は学生だけに留まらず、様々な人を対象に居場所となるサービスを増やし、サービスを通して幸せに出来る範囲を広げていきたいということから、順次新事業の立ち上げを行っていく予定で、2019年度にはLGBTの幸福感追求を目指す事業展開も視野に入れています。

■株式会社賢者屋は「関わる全ての人の幸せ」を掲げている会社
「関わる全ての人」とはユーザー、クライアントだけではなく、社員も示しています。創業4期目の若い会社ではありますが、現在も一緒に働く仲間が増え続けていて、2019年度には社員・インターン生合わせて50名を超える予定です。賢者屋は、今働く仲間たちが家族を持っても、親になっても、ならなくても、誰でも働ける、そんな会社を目指しています。

■ダイバーシティへの取り組みも先進的でLGBTフレンドリー
賢者屋にとって、ダイバーシティはもはや当たり前なことです。

株式会社賢者屋では、LGBTのスタッフも多く働いており、LGBTにとっても働きやすい職場環境を目指しています。社長の考えとしては、ダイバーシティへ取り組んでいるという社外的な見せ方に注力するのではなく、まずは社内全体が当事者の方にとっても働きやすい環境であるために、月次全体会議では定期的にダイバーシティ研修を実施するなど、社内の当事者によるダイバーシティ推進改革を行っています。

また、2018年は東京レインボープライドのゴールドスポンサー企業として協賛をし、現在は、LGBTの社内コミュニティー設立なども検討しているところです。前述のとおり、社外に対してダイバーシティの取組みをPRする前に、まずは社内環境を整えていきたいという思いから、社内メンバーのダイバーシティ理解を高めるために今後も働きかけていく予定です。

就活を遅らせる?決断はワークショップに参加してからでも遅くない。

free space for students

自分の頑張ってきたことに誇りを持って、企業の人にそれをアピールしましょう。2020卒に切り替えたり大学院に進学することを決めのは、それからでも遅くないはず。

LGBTキャリアデザインワークショップは、9月は毎週2回、各回少人数限定で開催いたします。希望する日程がすぐ埋まってしまう可能性がありますので、最新の残席状況については以下の青文字をクリックしてご確認の上(残席ある日時のみ表示されています)、お早めのお申し込みを!

【LGBTキャリアデザインワークショップ2018第一弾!詳細】

LGBTならではの悩みを経験豊富なLGBTの人事達と一緒に解決!?新社会人として最高のスタートダッシュを切りませんか?

50万人のLGBTの就職を支えるJobRainbowと、会員数9万人、年間4000人の就活生のキャリア支援をしてきた賢者屋とがコラボした、特別なキャリアデザインワークショップが9月から10月にかけ毎週2回、開催します。

同じ19卒のLGBT学生とも繋がれるチャンスです。また社会人になる前に、賢者屋でのインターンで実務経験を積みたい方や、賢者屋への新卒入社に興味のある方も募集中です。是非お越しください。

場所:株式会社賢者屋 新宿店
時間:9月、10月の夕方2時間 毎週2回開催 詳しくは申し込みフォームよりご確認ください
対象:2019卒の学生(内定を持っている方、持っていない方、2020年の就活浪人を考えている方、LGBTQ+アライ、誰でもOK!)
内容:キャリアカウンセリング2時間(賢者屋古谷や同じ19卒のLGBTQ+の学生とディスカッション形式でキャリアデザインをしていきます。)

LGBTキャリアデザインワークショップのお申し込みはこちら(受付終了)

    検索

    • セクシャリティ診断ツール
    • 企業担当者の方向けLGBTフレンドリー企業マニュアル無料配布中
    • HOME
    • マガジンHOME
    • キャリア
    • 【駆け込み内定ゲット!】LGBTキャリアデザインワークショップ第一弾!【2019卒まだ間に合う!】
    JobRainbow