【2019年、新社会人になる君へ】LGBTキャリアデザインワークショップ【その会社で本当に君のしたいことはやれるか】

  1. ichooseトップ
  2. ブログ一覧
  3. 【2019年、新社会人になる君へ】LGBTキャリアデザインワークショップ【その会社で本当に君のしたいことはやれるか】

【2019年、新社会人になる君へ】LGBTキャリアデザインワークショップ【その会社で本当に君のしたいことはやれるか】

【19卒限定】今すぐ申し込みを!【スペシャルイベント】
<<9月は毎週週2で開催!LGBTキャリアデザインワークショップ お申込みはこちら!>>

「内定者飲み会で『彼氏』がいるかどうか聞かれたけど、『彼女』がいると言えなくて嘘をついてしまった。」
「上司になる人がトランスジェンダーの芸能人をネタにしていて、信頼できないかも。」
「就活を終えてみて、カミングアウト就活もしてみればよかったと後悔が残っている」
「内定先の事業内容も魅力的だと思ってたけど、自分がやる必要あるのかわからなくなってきた」
「マイノリティである自分にしかできないことで、もっと社会に貢献することを諦めていいのかな?」

そんなモヤモヤを抱えている19卒内定者の皆さん!
LGBTQ+の19卒学生だからこその共通の悩みを解決するワークショップを開催します!

ワークショップの案内人は超LGBTフレンドリーな企業の、LGBT当事者の人事担当者。
まずは就活を終えたあなたの不安やモヤモヤをぶつけてみましょう。
人事の目線から、あなた自身がどういう人なのか、どう生きていきたいのかを深堀りするお手伝いをします。
ワークショップに参加することで、大学を卒業して来春からどういう自分になれるのか、本当に大切にすべきことは何なのか、その答えに少しでも近づけるでしょう!

また、人事担当者と話してみて一緒に働きたいと思ったら、LGBTフレンドリーな職場での採用直結インターンに参加するチャンスもあるかも!
まずはLGBTフレンドリーな会社を知るためだけでもOK、気軽にワークショップに参加しよう!

****************************************************************
LGBTキャリアデザインワークショップのお申し込みはこちら
****************************************************************


LGBT当事者として活躍する人たちに会えます。
このワークショップでは、LGBTフレンドリーな企業で活躍する当事者社員とお話し、LGBTならではの悩みやキャリア形成についての不安を解決できます。

人事統括:Fさん
・体育系大学でスポーツに打ち込み、多くの大会に出場していた学生時代から一転、株式会社賢者屋にジョインする。
・創業から社長とともに走り続け、今では40人以上の部下をまとめ上げる社長の右腕的存在。

他にも、LGBTフレンドリーな企業にはこんな当事者社員がいます。
19卒内定者インターン:Tさん
・賢者屋主催のイベントで出会い、賢者屋の理念に共感。賢者屋インターン生として大学がある新潟と賢者屋がある新宿を往復する。
・そのかたわら、フランスへの留学も経験。
・現在は19卒内定者インターン生として、イベントの企画・運営・統括を任される。

活躍する当事者社員とじっくり話せる今回のワークショップでは、LGBTとしてのキャリア形成や、社会課題解決をお仕事にすることの魅力について社員から話が生の声を聞くことができます。あなたの不安、モヤモヤ、やってみたいことを全部、当事者の人事にぶつけてください。



LGBTフレンドリーで社会課題解決に本気で取り組む企業に出会えます。
株式会社賢者屋は先日創業5周年を迎えた若い会社でありながら、社会課題解決を目指す理念系ベンチャーとして現在注目を集める企業です。
様々な人の居場所づくりに貢献する、という課題をテーマにし、LGBTに対しても先進的な取り組みを行っています。社内には当事者も数多く在籍し、当事者自身によるダイバーシティ推進改革にも積極的。また、2018年は東京レインボープライドのゴールドスポンサー企業として協賛をし、現在は、LGBTの社内コミュニティー設立なども検討しているところです。社外に対してダイバーシティの取組みをPRする前に、まずは社内環境を整えていきたいという社長の思いから、社内メンバーのダイバーシティ理解を高めるために今後も働きかけていく予定です。

>>詳細・お申し込みはこちら


内定を獲得できるチャンスもあります。
ワークショップの時点で「賢者屋で働きたい!」という意志を持っている必要は全くありませんが、人事担当者と話してみて一緒に働きたいと思ったら、LGBTフレンドリーな職場で来春から働くチャンスあり!社会貢献に興味があって、LGBTフレンドリーな企業で働きたい19卒の方にとっては、魅力的な職場を見つけられるかもしれないまたとない機会です。

しかし、すでに内定があり、賢者屋ではない会社で働きたいという意志が強い、という方でも全く問題ありません。人事の方は、あなたに真摯に向き合ってくれます。ワークショップを、これからのことについてもっと考えてみるための機会にしていただければ幸いです。



ここまで読んでしまった方は心のどこかにモヤモヤがあるはず。ぜひ一度、LGBTキャリアデザインワークショップにお越しください。
このイベントは、LGBTのキャリアデザインを行うJobRainbowと超LGBTフレンドリー企業な賢者屋がコラボイベントで、2019年から新社会人になるあなたの不安を解決するもの!
LGBTキャリアデザインワークショップは、9月は毎週2回、各回3名限定で開催します。希望する日程がすぐ埋まってしまう可能性がありますので、最新の残席状況については以下の青文字をクリックしてご確認の上(残席ある日時のみ表示されています)、お早めのお申し込みを!


★☆残席状況の確認・お申し込みの方はこちらをクリック☆★