LGBTフレンドリーな大企業に未経験から就職する方法!

  1. ichooseトップ
  2. ブログ一覧
  3. LGBTフレンドリーな大企業に未経験から就職する方法!

LGBTフレンドリーな大企業に未経験から就職する方法!

【19卒限定】今すぐ申し込みを!【スペシャルイベント】
<<9月は毎週週2で開催!LGBTキャリア座談会 feat.賢者屋 お申込みはこちら!>>



LGBT(レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダーの頭文字をとったセクシュアルマイノリティの総称)の学生さんの中には、将来LGBTフレンドリーな大企業に就職したい方も多いのではないでしょうか。

そんな方に、アドバイスです。


LGBTフレンドリーな大企業で契約社員やアルバイトになりましょう!



「アルバイト・契約社員と正社員になんの関係が?」そう思った方こそ、ぜひこの記事を読んでみてください。LGBTフレンドリーな大企業に就職する方法を、お教えします!
求人情報もありますので、今まさに踏ん張りどころの就活生だけでなく、アルバイトに選びに悩む学生さんや、正社員として働く前に契約社員として経験を積みたい方も必見です!

正社員登用アリ!~大企業の契約社員・アルバイト~

正社員登用アリ!~大企業の契約社員・アルバイト~
大企業の中には、優秀なアルバイトや契約社員を正社員として登用する企業が存在します。また、アルバイトや契約社員は未経験歓迎とする大企業も数多くあります。大企業の懐に潜り込み、そこで実践的な経験を積んでそのまま正社員に……なんてケースも珍しくありません。

また、大企業は比較的福利厚生や社内制度が整っています。その中でも、LGBTフレンドリーな大企業は、ワーキングネーム(仕事中に自分が呼んでほしい名前)の利用を認めていたり、「だれでもトイレ」が用意されていたり、制服の男女別規定がなかったりと、LGBTに対する配慮の行き届いた環境が整っているため、そもそもアルバイトをする環境としても非常に適しています。ですので、初めてのアルバイト選びに悩んでいるLGBTの学生さんには、初めてのバイトとしてもオススメです!

せっかくなら、アルバイトから正社員まで、自分らしく働き続けたいですもんね。

じゃあ具体的にどんな企業があるの?

じゃあ具体的にどんな企業があるの?
とはいえ、「LGBTフレンドリーな企業ってどこ? ましてその求人なんてどこにあるの?」と思われた方も多いのではないでしょうか。そんな方はぜひ、


【お悩みの就活生必見!】LGBTフレンドリーな企業 厳選175選まとめ


こちらの記事をご覧ください。LGBTフレンドリーな企業175社とその取り組みがまとまっており、株式会社セールスフォースドットコムや株式会社チェリオコーポレーションといった名だたる企業の求人にアクセスすることも可能です。

ただ、これらの企業が募集している多くは正社員です。もちろん未経験歓迎の企業も数多くありますが、先ほども述べた通り、せっかくならアルバイトや契約社員から正社員になりたいですよね。

そこで今回ichooseは、未経験でも可能な、正社員登用アリのアルバイト・契約社員求人をご用意しました!


【契約社員・アルバイト募集!】あのソフトバンクの子会社で、コールセンター業務を【初心者歓迎】


ソフトバンクと言えば、同性カップルに対する家族割の適用にいち早く取り組んだり、社内規定内の人権尊重および差別禁止条項の前文に、「性別や性的指向に関係なく互いの人権を尊重する」旨を追記するなど、LGBTフレンドリーな取り組みを行っている企業の代表格ともいえる存在です。そんなソフトバンクのグループ会社が、コールセンタースタッフを募集しています。

未経験者も歓迎しており、正社員登用アリと明示。このチャンスを逃すわけにはいきませんね!


この他にも、当サイトichooseではLGBTフレンドリーな企業の求人情報を多数取り扱っております。この機会にぜひ、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。
この記事をご覧になっているあなたが、LGBTフレンドリーな大企業で、自分らしく働けることを願っています!