【11/25開催】ダイバーシティ経営とミライの働き方【学生&社会人歓迎!】

  1. ichooseトップ
  2. ブログ一覧
  3. 【11/25開催】ダイバーシティ経営とミライの働き方【学生&社会人歓迎!】

【11/25開催】ダイバーシティ経営とミライの働き方【学生&社会人歓迎!】

「ジブンらしく働く」を考える機会を地方から提供するコミュニティ「就カフェ」とLGBTをはじめとするダイバーシティ軸で提供する「JobRainbow」がトークイベントを共催。

働き方改革・人づくり革命など様々な労働政策を打ち出す日本政府。しかし、企業の現場では過労死やメンタル不全など、様々な課題が山積しているのが現状です。

そこで今回、未来を担う異才の若者や、彼らのために環境整備をしていきたい人事やLGBTの社員とともに、これからのダイバーシティ経営と働き方について、内閣府人生100年時代構想会議の議員の三上洋一郎氏を加え、「働く」の未来を考えるパネルディスカッションを開催いたします。

主に第一部ではLGBTの活躍という視点から、JobRainbow代表でありゲイの当事者でもある星と、LGBTへの先進的取り組みをする企業の人事やLGBT社員をお呼びし、取り組み紹介とクロストークセッションをします。企業のLGBTへの取り組みについて知りたい学生や社会人、そして社内のダイバーシティ経営を進めていきたい人事の方など、必見の内容になっております。

第二部ではこれからの働き方という視点から、パラレルワークの推奨や就活生のキャリア支援を地方創生という観点から行っている就カフェの佐藤代表と、内閣府の人づくり革命にあたり有識者会議の議員にも選ばれた三上氏を中心に「次世代の働き方をしている人たち」とこれからの働き方についてパネルディスカッションをします。これからの未来を担う若者や、彼らのために環境整備をしていきたい人事とともに未来の働き方、多様性のある社会づくりを企業の側、働く側から考えていきます。

トークセッション終了後は、主催・登壇者と自由にコミュニケーションできる交流会も開催。日常を離れ、「働く」の未来を皆で考える機会にしましょう!

【開催概要】
●日時 11/25(土)13:00~16:00
●場所 SHIBUYA CAST 2F(渋谷区渋谷1丁目23−21)
●観覧費  無料(要予約・50名限定・交流会有)
申込フォームはこちら

★contents★
第一部> LGBTとダイバーシティ経営
第二部> 人づくり革命が目指す未来とは
※第二部終了後、主催・登壇ゲストと話せる交流会開催

★guest★
●三上 洋一郎 氏(㈱GNEX代表取締役・内閣府 人生100年時代構想会議 有識者議員)
●竹田 匡宏 氏(ブロガー×映像作家)
今後、登壇ゲスト情報を続々追加していきます!

【対象】
誰でも無料で参加可能(LGBTの学生や社会人、ダイバーシティ経営やこれからの働き方について知りたい企業の方や就労支援社の方大歓迎!)

※当日はメディアが入る可能性がございます。

申込フォームはこちら